Entries

寒くても春が・・・



今日の朝は、凄く冷えていましたが

とても、良いお天気になってきました~

今朝の庭の様子です。



寒くても、パンジーやビオラは元気です!


パンジー



可愛いお花・・桜草も蕾がちらほら出てきています。



桜草




チューリップも 芽を出していますー



チューリップ


バラの蕾です。

バラの蕾



昨年咲いた 千鳥草の種を採り 撒いたら・・元気に苗が育っています。


千鳥草




昨年 5月の千鳥草の写真です。


千鳥草



さてさて、庭のあちこちに撒いた種が

5月のオープンガーデンに どんな風に、咲いてくれるか楽しみです~  





先日・・みやこ草と息子は お好み焼きをにして

豚肉・キャベツ・たっぷりのねぎ・とろろ芋・だし汁 


お好み焼き



帰りの遅い旦那はんは  お魚が好きなので

別に、舌平目の煮付けを作りました~



舌平目の煮付け



大好きなデコポンも 春を感じますわ~


デコポン


美味しかったです! ごちそうさん! 


デコポン


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

おはようございます 

寒くてもパンジーは可愛いお花を咲かせていますね。
そして春咲きのお花は春の準備をしていますね。

私も昨日お好み焼きを食べましたぁ。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2014.01/27 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

温かそうな日差しですけど・・
外は、冷たいですー 

そんな中でも、庭の花たちは
元気に咲いてくれ愛しいですね。v-10

お好み焼きとv-275美味しいです!v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/27 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんのところに来ると
可愛い花と美味しいものが いつも出迎えてくれてホッとします^^
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.01/27 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは~ 寒いですね! i-236

そう言っていただくと、嬉しいです~i-80

辛い冬は、必ず春になります。
今・・大変そうですが 頑張ってくださいね!
今の生活に慣れたら 大丈夫! 
自然体が一番ですよ~ 無理しないでね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/27 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チューリップ、芽を出しましたね♪
うちも ひとつだけ発見しました♪

だんなさま、お魚好きで健康的でうらやましいです。(うちは肉食獣^^;)
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.01/27 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おね~ちゃーん 遊びに来たよー (^O^)

少しずつですが春は近づいてきてますね^^
来週は節分ですね
あー 春が待ち遠しい~

旦那はん、幸せ者ですねー
帰り遅くなっても愛妻料理が待ってますね (^_-)-☆

おー デコポン!
おっ〇いかと思いました
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.01/27 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ ^^
家の、チューリップはたくさん出てきていますー

そうなんですよ~  お魚が大好きな人です。
私と、息子はお肉好きです。 v-410
夜遅いのに・・いつも、沢山食べてる夫です。v-395
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/27 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おこしやす。^^
毎日、朝早い時間のお目ざめ寒いですね。
お疲れ様です~ v-449

こんないい女は、居ないのではありゃせんか~
しかし、家の夫は・・おんぶにだっこv-12
新聞一つ抜きませんわーーーv-31

デコポン大好きなんですよ~ん!
おっ〇い・・うふふ  どっちがデカイかな? v-411

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/27 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

オープンガーデン しはるのですか~

近くなら私お手伝いしちゃいますワ 花の説明できないけど 接客ならまかして~・・・と言いたいけど 主役はガーデンでしたよね。


お好み焼きが食べたくなってきたワ

えぇ~ カレイ活きが良すぎですって?

伊豆まで飛びはねてこなかったですけど・・・。

みやこ草さん家のカレイは華麗なダンスするのでしょうね ブハハハハハ 失礼しました~。 

NoTitle 

プチ・クレソンさん


はい! 昨年から始めました~
5月の土・日だけです。

庭づくりの励みになるかと思いまして。
皆様にも、お花を観て喜んでいただけるし・・
お互いにハッピー気分! v-221

活が良過ぎて・・お料理大変ですよー
クレソンサンなら・・きっと、優しいダンナさまが・・(#^.^#)

我が家は、お食べになるだけ~~~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/28 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム