Entries

嬉しい事が・・ 良かったわ~

 


 今日の朝は、霜がおりていました。 

 ゴミ捨ての時・・吐く息が白かったです~


霜の朝


 
 日中は、3月中旬の暖かさになるそうです。


  今日は、とても嬉しい事が有りました!  


  

先日、カメラの望遠ズームレンズが壊れて 落ち込んだ記事を載せましたが・・

なんと。。。 保護カバーのレンズみたいな部分だけ壊れていたんです。


 もう、嬉しくて・・・  


壊れた保護カバーだけを夫に外してもらいました。

別売りのこのカバーを 購入して付けてたんやわ~~~ 


で、今朝のお気に入りの朝日を写しましたよ~ 



春の おとづれを感じるわ~  中ほどの木は梅の木です。



今日の朝日



みやこ草の 心も春ですよー 





で、喜んでばかりはおれません。

昨日の、ニュースでやってましたが・・

雲仙の 霧氷から ⇒ 水銀が検出されました。 



北西の風にのって ほとんどが、あの国 北京から国境を越えて

やってきておりまする。

PM2,5が 多い日は・・ネジウム(レアアース)の値もアップだそうです。



この国の、政治家さん達・・・雁首並べて人数ばかり。

一刻も早く なんとかせねば・・人々の身体に異常をきたしますよ!



経済もそうですが・・安心して住める国にしてくれる人居ないんか~~~






庶民の、昨夜のご飯ですよ~


鰤大根を作りました~  初めに、大根を軟らかくなるまでゆでて


鰤のアラを 熱湯で洗いまして  だし汁で煮ます。

鰤大根



出来上がり!  大根トロトロ熱々よ~ 

鰤大根


も一つ作ったんは~ 鳥もも肉と白ネギ・ブロッコリー炒め


鶏ももと白ネギの炒め


スライスしたニンニクをたっぷり入れてお肉を炒め


こんな感じに出来ました~ どちらも美味し過ぎ! 


DSC05071_R.jpg


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

良かったですね!!
もうダメかと思っていたとき
諦めるのはまだ早いと神様からのプレゼント?
嬉しいですよね。
風に乗ってやってくる厄介なもの
何とかしてほしいですよね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.01/24 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

ほんと、良かったです~~~v-410

粉々に壊れていたけど・・
レンズを、覗いてみたら、見えたので
変やなー? と、思ってはいたのですけど・・
保護カバーが壊れただけでした。 v-411
やっぱ、日頃の行いが良いもんで~~~v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/24 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんまよかったね(^_-)-☆ 

姉さん、遊びに来たよん♪

わー 良かったねー
レンズ復活だー! (≧∇≦)
うん、きれいな朝日ですね (^-^)

しかし今朝も冷え込みましたね
今朝は筑紫が丘まで行ってきましたが
寒かったこと (>_<)
あそこ道が凍結するから恐いですよ。

(ΦωΦ)フフフ… ブロッコリー入れたんやったら
カリフラワーも入れてほしかったな・・・
だはははは~!(^^;)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.01/24 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

まいど、おおきに! ^^

良かったわ~~~ 早とちり。。。
やっぱ、神さんは守ってくれはりますわ~

良いおばさんには。。。アハハ v-392
毎日、真面目に家事をこなし・・
ちっとだけ・・人様のお手伝いも。 v-426

ブロッコリーと、カリフラワーv-341
今でも、口ずさんでますよ~ん! v-410

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/24 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
カメラ、良かったですね~♪
朝日がとっても綺麗に撮れてます

PM2、5だけじゃなく水銀までも…
早く何とかして欲しいですね

  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.01/24 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん

石炭火力発電所や工場のボイラーから大量の水銀が大気中に排出 。
気管支炎や、喘息の症状で悩まされてるのに
他国までも・・えらいことですね。
子供達の、将来は危険極まりないです。

もっと、抗議をしなければ。。。v-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/24 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。あきらめていたものが大丈夫だった時、うれしいですよね。
無くしたものが見つかった時とか。
良かったですね。(^^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2014.01/25 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは! ^^
ありがとうさんです。 
そのうちに、購入しようかと思っていたので・・
出費にならず、良かったです。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/25 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム