Entries

ふわふわで心も温かよ~




今朝の、撮影です。

今日の朝日



昨日の、夜の天気予報で・・明日は、ポカポカ陽気です。

な~んて言ってたので、楽しみにしていましたが・・

曇り空で、今にも雨が降りそう。。。 



お気に入りの、羊のスリッパが少し汚れてきたので

先日洗って、柔軟剤をして庭の支柱に干しました~



寒い冬は、このスリッパが温かくて可愛いし大好きなんよ~


今日は、完璧に乾いているのでみやこ草のあんよに。

このふわふわ感がたまらんわ~~~



羊のスリッパ




昨日、石川のばあちゃんから 宅急便が届きまして

その中に、あんまんが入っていました。

お昼の食事の後・・ホカホカあんまんをいただきましたよ~



あんまん




で、お買い物行きたくないし・・冷蔵庫に有る物で。

暮れに北海道から届いた鮭が冷凍庫に有ったので




夜ご飯は、お鍋いっぱいに粕汁を作りました!  

3時頃から、作って 野菜に味をしみ込ませておきましょうか~

食べる寸前に、青い野菜を投入して

大根・人参・小芋・こんにゃく・うす揚げ・鮭・水菜・ねぎを入れて



美味し過ぎやわ~~~


粕汁


金沢の美味しい蓮根も入ってたので 蓮根のきんぴらも作りました!


蓮根のきんぴら



 寒い時期は、足元を温めて 温か~~~いもん食べて 

風邪などひかない様にしてくなんしょ! 






Comment

こんにちは 

拍手コメありがとうございますv-238
ちょっとバタバタしてて、ゆっくりお邪魔出来ずにいました
体を冷やさない・・冬の風邪予防はこれに尽きますね ノロウィルスも猛威をふるってるし・・この時期は、火を通した家ごはんが一番安全かもしれません
どこでもドアがあれば・・さっとお邪魔して粕汁ごちそうになって、ぐっすり眠りたーいv-406
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.01/23 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

人は、人生の中で・・
親の病気や自分の病気等・・
大変な時がやってきますが
過ぎてしまえば。。。ですよ~ !(^^)!

ドラえもんに、お願いしてみてね~ (*^_^*)

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/23 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~^^ 

おねーちゃーん、遊びに来たよ (^O^)

しばらく暖かい日が続きそうですね
でも寒い時は寒いままの方がいい!
でないとまた寒くなったら堪えるもんね。

粕汁~
寒い時は身体があったまっていいよねー
うちは豚肉をたっぷり入れます (^-^)
白ごはんもつっこんで食べますよん (^^♪
え? お行儀悪いな! て?
生まれも育ちも悪いねん・・・
だはははは~!

(ΦωΦ)フフフ… かわいいスリッパだこと (^^;)


  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.01/23 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日も心も体も温まるお料理で♪
そうそう天気予報では暖かいと言っていたのに
北風が強く寒ーい1日でした
羊のスリッパ可愛いですね!!
温かそうだし、履いているだけで
笑顔になれそう
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.01/23 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ ^^
おっしゃる通りですね。
温かいのは、嬉しいですが・・
急に、寒くなったりすると
応えまするわ~~~ i-237

へぇー ご飯も入れて。。。 
お好きに食べてくなんしょ。 i-234

なぬ。スリッパ・・可愛い過ぎってーーー i-233
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/23 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは~
そちらもですか~ 
午後から、こちらは暖かくなりまして
歩いて郵便局やお買い物行って来ました。
汗が出てきて・・コートも脱ぎましたよ~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/23 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

e-330残り物でこんなに美味しそうなものを造るとは凄いe-451

寒い日が続くので体が温まりそうですねe-269

お酒が飲みたくなってきました~e-343

いつも飲んでいますが・・・

  • posted by ウチケン 
  • URL 
  • 2014.01/23 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチケンさん

鮭が、残ってたので・・全部入れました~^^
メチャウマでした! i-234

寒い時期のお鍋は、最高です~ 
いつも、美味しそうなお酒ばかり。。。
良いですね~~~ i-270v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/23 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいスリッパ!(*^。^*)
やっぱ白いから こまめに洗ってやらないと黒羊になってしまいますね(笑)

この数日 とても寒かったですね。
あんまんや粕汁は 体も心も温まりそうです^^ 
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.01/23 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんばんは~
このスリッパ・・昨年買ったのですが
バーゲンで、半額 うふふ 
可愛くて、暖かで v-10

明日は、気温が上がりそうですね。
気持ちも、温かくなりそうね! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/23 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひつじさんスリッパ暖かそう^^
ちなみに私はくまさんスリッパです。
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2014.01/23 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひつじさん可愛いです(^o^)
でも、うっとり眠っている(んですよね?)姿に誘われて、こっちも落ちてしまいそう(^^;
  • posted by トカ太 
  • URL 
  • 2014.01/23 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

お久しぶりです。お忙しそうですね!^^

うふふ、くまさんも可愛いでしょうね。v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/23 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トカ太さん

そうなんですよ~
私も、これから寝ますわ~~~e-261

トカ太さんも、寒いので・・早くお休みくださいね!
いつも、有難うございます。^^ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/23 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム