Entries

趣味の世界です。♪


今日は、暦の上では大寒です。

一番寒い時期ですね~ 今朝も、外のバケツの水が凍っていました。




昨年の今頃描いたアイスランドの風景です。

新聞に載っていたのですが

心惹かれて  水彩10号で拡大して描きました~

上手では有りませんが。。。


アイスランドの風景






先日、写真の整理をしていましたら

息子の可愛い時代・・・3歳の頃です。この頃は可愛かったな~


あまりにも 笑い顔が 可愛く撮れてて・・

思わずデッサンしてみました~ 


旅先のプールで楽しそうにしている写真です。


幼稚園まで・・散髪は、「おかあしゃんが切って~」っと、言ってたので

ず~とみやこ草が へたくそに 切っていましたよ~ 




DSC05023_R.jpg






今日の、お庭の花です。 花作りも趣味でございます。


紫のラベンダーと その隣で咲き出した水仙です。



ラベンダーと水仙




ラベンダー




今日は、干してる大根の糠漬けを作ってみようと思います。


やりたい事、楽しみは自分で作りだしていくのよ~ 


毎日、イライラする事もありますが・・


グチグチ言うのはあまり好きではありません! 


楽しい事の方が ず~と多いみやこ草ですよ~



大根干し


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/20 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日は自分のブログを訪ねて頂き 有難うございました みやこ草さんは何となく自分と似た趣味をお持ちの様で ホットしました
金沢の冬は家庭菜園をする環境に無いのが残念ですが こちらのブログを見て癒しを求めてもよろしいですか? どうか よろしくお願いします 追記 絵 凄くお上手です うらやましいです
  • posted by ごんちゃんの父 
  • URL 
  • 2014.01/20 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

お久しぶりのぶり~ v-411
そちらで、コメントしようにも。。。
イマイチ、言葉が見つからずで・・^^;

お手々が、しもやけなんて・・ぎょぎょ v-405
水仕事する時は・・手袋でしたらいいよ~
たっぷり、クリーム塗り塗りしてお大事にね。

そうそう、この時期自分ちの花より
お店のは早く咲くので・・ついね~分かるわ~v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/20 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごんちゃんの父さま

訪問有難うございます。
とても、お上手なワンちゃんの絵でした~
思わず、ファンになっちゃいましたよ~


絵を描くのが好きなのですが
なかなか上手くなりません。^^;


こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
春から夏にかけての菜園も楽しみにしています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/20 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さんの似顔絵、今にも動き出しそうですね♪
愛情いっぱいつまった絵だわ~♥
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.01/20 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 お寒うございますv-12

三歳の時の お子様のデッサン 何だか 胸キュンです(*^^)v

いつも 近くにケント紙とコンテは置いてるのに、なかなか 描く気にならない私ですが、 みやこ草さんの絵を見て、久しぶりに描きたくなりました。
もちろん 習ったこともないので下手ッピですよ(笑)

NoTitle 

まめこさん

有難うございます。 i-80
小さい頃は、甘えん坊で・・
こちょこちょ落ち着きが無かったのですが
今は、いろんな事教えてもらっています。(*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/20 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

有難うございます。 i-178
お寒うござんすなー i-236
風邪ひかないように 充分気を付けて
くなんしょ。

是非、お描き下され~
アップを楽しみにしておりますよ~ i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/20 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんま寒いですよねヽ(´Д`;)ノ 

姉さ~ん、遊びに来たよー ^^

しかし姉さんも趣味が多くてよろしいなぁ~ (^O^)

はい! 何事も楽しむのが一番ですよね~ (^-^)

ちなみに私、散髪はかみさん任せです。

だはははは~!(^^;)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.01/20 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おこしやす。
えぇーーーそりゃ、たまげたわ~
奥さん凄いですね~

ほな、うちも・・定年退職したら
みやこ草が、カットしたろうかな。 アハハ
ガタガタになってしまうやろな~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/20 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

ホントに絵がお上手ですね~
息子さまカワイイe-266

もう、水仙の咲く季節なんですね~
お花で季節を感じられることも素敵ですね^^
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/20 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
アイスランドに行かれたのですか。
綺麗な風景ですね。
10号とは、大作です!
優しい色合いが、みやこ草様らしいと思います。
息子さんの絵、かわいらしいです。

「楽しみを見つけて楽しく暮らす」私も見習います。

NoTitle 

こんばんは!
ご趣味が多彩でビックリしました*\(^o^)/*
絵画も素晴らしい腕前でいらっしゃるのですね。

私は…ピアノ以外は…やっぱり花を育てることですかねー!
狭くても庭があるから、外で草抜きなんかしていてもストレスは解消されますね♪
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.01/20 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風景画、私のアイルランド人の知り合いに見せてあげたいです。

息子さんの絵、楽しそうな表情がよく出ていますね、私の息子も3歳頃はかわいかったけれど、今では私にきついことばかり言うんですよ。みやこ草さんの息子さんは今もやさしいんでしょうね。

NoTitle 

ohanaちゃん

こんばんは~
ありがとうございます。 v-238

毎日、庭のあちこちに咲いてる蕾や
花を観るのが楽しみです。
自分で育てた花は・・とても、愛しいです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/21 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

いいえ~行った事ありません。^^
新聞で見て・・心惹かれまして。。。

自分で感じた心が、その思いを
絵に伝えるのでしょうか。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/21 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

こんばんは~ 
有難うございます。 v-238

ピアノが上手な人・・素晴らしいです。
憧れます~ v-266

お庭の草引きもされているんですね。
この前、家の周りをコンクリートにしたので・・
今年から、少し草引きが楽になるかと思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/21 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

こんばんは~
今日は、朝5時半に起きて
出張の夫を送り出して・・
夜も、人が来てたので、帰られてから
少し、うたた寝してたら12時に。。。v-405
それからお風呂に入って・・こんな時間に^^
明日は、夫が居ないので少し寝坊したいですけど
ゴミだしの日です~ v-393

息子は、優しいですよ~ だれにでも。v-411
勿論、私には偉そうにも言いますよー 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/21 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/21 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

そうなんですか~

私も、カーテン全開にしています。v-411
家の、庭を眺めるのが好きなので! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/21 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/21 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメTさん

こんばんは~
有難うございます。^^

息子は、夫にそっくりみたいですよー v-411全く、私には似てないです。ホホホ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/21 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

絵、めちゃくちゃ上手ですねe-451

絵心の全くない自分にとっては羨ましですe-443

あと息子さんのあどけない笑顔e-343

残しておくと思い出になりますね~e-454
  • posted by ウチケン 
  • URL 
  • 2014.01/21 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチケンさん

そんな~ えへへ ありがとうございます。^^

不思議なもので・・自分が、描きたいと
感じたものしか、上手く描けない様に思います。
また、今年も作品展に出展する絵を
頑張ってみようと思っています。v-410
なかなか、上手くは描けませんが。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/21 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/21 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴らしいですね(≧o≦)/
私も少しは絵が描けるようになりたい・・・(^^;

  • posted by トカ太 
  • URL 
  • 2014.01/21 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメPさん

了解しました! v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/22 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トカ太さん

とんでもないです~ ^^;
有難うございます。
励みになります。 頑張りますー v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/22 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/22 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメプさま

ホント、残念でしたが・・
今度の、楽しみが。。。v-218

寒い時期です。 無理しないで、くださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/22 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム