Entries

今日で19年・・・

今日で、阪神淡路大震災から19年になりました。


息子は、幼稚園の年長さんで 新1年生になる年でした。


あれから、19年早いものです。


しかし、あの日の事を思い出すと直ぐに涙がこぼれてしまいます。


神戸の小学校で歌われ続けらている曲があります。


しあわせ運べるように!







今、東日本大震災の被害に遭われた人達も

この曲を聴かれて元気になってくださっているようです。




今、こうして生きてる 私達が


亡くなられた方々のぶんも

毎日を大切に生きていこう! 






リビングのシクラメンが なんと・・こんなに元気! 

みやこ草は、なんでも愛情一杯で育てているので・・


シクラメン



日のあたる 窓辺に置いて 水と栄養分もあげていますよ~

植物だって 愛情を与えた分だけ 応えてくれます! 


シクラメン


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 




Comment

19年 

あっと言う間の19年でしたね。
あの日の事は今でもはっきり覚えています。
身近な所で悲しい事や感動的な事が沢山ありました。

何でもすぐに忘れてしまいますが
あれ以来割れるものは買わなくなりました。

  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2014.01/17 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

ホント、大変でしたね。
幼稚園児の息子も、遠くまで
水汲みの手伝いをしてくれましたわ~

レトルト食品と、小さなガスコンロでお湯を沸し
お風呂も、有馬温泉まで・・
1日がかりでした~ 忘れる事なんて出来ません。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/17 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私の姉が神戸に住んでいました。
連絡が丸二日取れなくて通じたときは安心して嬉しかったのを今でもはっきりと覚えてます。
本当に怖い思いをされたのですね。
私も海辺の町に住んでいるので大きな災害の教訓を忘れないようにします。

下のカメラのレンズ!ショックですね!
私は安物のデジカメを落して酷く凹みましたから。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.01/17 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪シクラメンのかほり 

あれから19年ですか〜
ウチの息子は○○受験を控えてました。

ウチにもシクラメンが。。。
大好きですヽ(゚◇゚ )ノ
ウチのは ♪真綿色した。。。

みやこ草さんのシクラメンは、香りがしますか?
ウチのはしません(笑)
  • posted by ぽて 
  • URL 
  • 2014.01/17 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねこじゃらしさん

こんばんは~
そうでしたかー お姉様が・・
家も、全国の友人知人から
連絡が付かなかったそうです。

心配して・・多くの方々から
電話や、いろんな物が送られてきました。
あの時の、人の優しさは・・一生忘れないと思います。 v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/17 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぽてさん

19年・・あっと言う間に過ぎて行きます。
そうですか~受験生でしたか。

やっぱ、冬の室内花はシクラメンが良いですね。
長く咲いてくれますし・・v-10

鼻を近づけたら・・ほのかな香りがします。^^

そうなんですよ~~~
あわてん坊で困りますー (-_-;)

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/17 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あの日の事は一生忘れられません・・・
いろいろありました・・・
大変でしたよね
今、こうやって生きていられる喜びを
いつまでも忘れず行かなきゃね

こういう少年少女合唱団の声って
大好きです

なんか身体の芯にまで自然と入り込んできますよね

がんばれ 神戸!

NoTitle 

かのぼんさん

今日もTVで、息子と同い年の子が亡くなったりしてるの観たら。。。
涙。涙でござんす。v-409
もう、涙腺が緩いお歳のようで。。。

一生忘れられないですね!

これからも・・
頑張って、元気に生きて行きまっしょい!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/17 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

あの日から19年も経ったのですね。
みやこ草さまは、実際にそちらであの震災を体験されているのですから、ことさらでしょう。
それでも、神戸やその近郊の方々が街を立派に再建されて、以前にもまして素晴らしい街を作ろうとしている姿に、心打たれます。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.01/17 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シクラメン 立派に咲きましたね、お見事(^^)//""""""パチパチ
我が家のも あまり世話が出来なかったのに
ひとつふたつ、咲き始めました。

  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.01/17 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん

こんばんは~
ほんに、19年経つなんて早いですー
あの時の、怖さと悲しみは忘れる事ができません。

いつ、またくるか・・の、心算もしています。
経験をいかして、次の災難の準備が大切です。
それを、若い世代に繋げていかなくては。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/17 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんばんは~^^
狂い咲きみたいに・・
ず~と、めちゃ 咲いてくれてます。v-410
おかっぱたこさんちのシクラメンも
たくさん咲いてくれるといいね!楽しみ~v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/17 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/18 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございます。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/18 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム