Entries

やっちゃいましたよ~ 


昨日の事です。

夕方、近所のお友達に 頂物のおすそ分けを持って

外へ出たら・・こんなに綺麗な夕月が出ていました。


夕月



海の上が ブルーで その上の部分は薄いピンク色に染まって

夕月が何とも言えず・・綺麗だったので

急いでカメラを取りに家に帰りましたのよ。




で。。。やっちゃいましたーーー  (-_-;)

もう、お分かりかも。



望遠ズームレンズに交換しようと・・・

片手にカメラ もう一方の手にレンズ

キャップを、外そうとしたら リビングの床に落としてしまいました





気を取り戻して 写した写真が 上の写真でございます。

望遠ズームレンズは 粉々になっておりましたので

普通の望遠レンズで撮りました。



昨年新しく買ったばかりやのに。。。 辛いわ~~~ 



ちゃんと、おすそ分けは あげて来て喜んでいただきましたが

みやこ草の 心は 複雑!



自分で言うのもなんですが・・私って働きもん! なんですー 

毎日、あれこれ・・ やることがいっぱいで

朝は、洗濯・大根干し・掃除機掛け・ぜんざい作り・ブログ更新

午後からは、家中の床の拭き掃除をしました~ 

夕飯の、赤飯作りの準備もして  セカセカ動く 





息子に言われてしまいましたわ。

「母さんは、割れるもんで 高いの買ったらあかんな」

高価な無使用の萩焼の茶器も割ったし (木箱入りのまま落としましたんです。)

ガッチャーン 開けたら粉々・・・

高価な花瓶も割って (数個も)

歳のせいか 数年前から・・えらい粗相が多なりました~

いいんや~ ただの あわてんぼうなのかも



息子曰く・・・「母さんは、これから 服以外は安もんにしときー」 

いいえ、この頃は 服も安いものにしておりますわな  




結論・・・まだ、カメラは使えるし レンズも普通の望遠のほうが残ったし

暫くは、買わんと このままで行きますわー

本音は、今度は ズズーーーイ と端から端まで撮れるカメラが欲しいわ~

今のカメラも 使いこなせてないのに。。。 




これ今朝の撮影です。 ほんの一部しか撮れないのがねぇ。。。

朝起きて6時頃玄関前の外灯が 右端に写ってますが

ず~と、繋がってる景色を写せたら良いなーーー


今日の朝日の前



望遠ズーム無しで、どこまで我慢できるか ドジなみやこ草です。 反省! 


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

 こんにちは
やっちゃいましたか・・・
買ったばかりの望遠レンズ
勿体無いですね!
望遠レンズ、無ければ不便ですしね。
気落ちしないでくださいね。
  • posted by 鉄人2号 
  • URL 
  • 2014.01/16 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鉄人2号さん

やっちゃいましたーーー (-_-)/~~~

昨夜は、少々落ち込みましたが・・
やってしまった事は、くよくよしても。^^

問い合わせたら、レンズ交換するのに
カメラ買った金額と 同じぐらいとの事。

なので、少し反省の意も込めて
直ぐには、買わずにいるつもりです。
今あるのも、望遠になっていますので。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/16 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それは辛~~~い(><)
ショックですねぇ。
こんな時は「形あるものはいつか壊れる」と思うしかないですね。
少しガマンして・・・また買っちゃいますね!?
今度は壊しませんように!笑
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2014.01/16 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

えへへ 壊さない。。。
保証は、できそうもありゃしませんわー^^;

そ、そうです~ 形あるものは壊れます~
自分に、寛大なみやこ草でありんす。

しかし、もう少し・・女らしくしとやかに振る舞いたいものです。
 元、おてんば娘より。v-398
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/16 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念でしたね! 

私もそそっかしいので気持ちよくわかります。実家の父がくれた大事な抹茶茶碗や主人のお気に入りの外国のコーヒーカップを割ってしまった時、スマホをコンクリートの上に落としてしまった時、数えきれないほどありますよ。もちろんまだやっと慣れたばかりのデジタルカメラのスクリーンの方を壊したこともあります。また電子辞書や、買ったばかりのペンダントを無くした時などなど悲しかったけれど家族が大きな怪我をするよりましだし、厄払いだったと思うようにしました。

いろいろあるさ なんくるないさ 

ねーさーん、遊びに来たよ (^^;)

ありゃま・・・  やっちゃいましたか・・・
うむ・・・  しゃーないね・・・
ひょっとして みやこ草さんが怪我するところを
望遠レンズが身代わりになってくれたんちゃいますか?

望遠レンズに感謝ですね (^-^)

ちなみにデゴイチでもデコイチでも
どっちでもいいですよ
だはははは~! (*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.01/16 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん


う、嬉しい~ v-238
こんなドジ私だけじゃないんや~^^
数々の、無くしものも。。。
真珠の指輪・眼鏡・細々したものまで紛失続出。

お友達が出来て、なんや 嬉しいです。v-411

ほんまやね。怪我や病気の事思たら・・
良かったと思いますー v-410
ありがとうさんです。 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/16 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。そうですかあ。望遠レンズ割れてしまいましたか。残念です。
みやこ草さんはいつも豆ったく色々やられていて
すごいなあって思います。(^^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2014.01/16 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おこしやす!
なんくるないさ・・うん。うん! ありがとさんです。
歳か・・年々、粗相が多くなりましたよー^^;

これからは、ゆっくりと・・
優雅に振る舞い・・良い女で。。。
なんちゃって・・無理無理 v-411

デコイチでも、OKね! わかりましたえ。v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/16 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カメラのレンズは高いだけにショックですねe-444

しかも、買ったばかりとは運が悪いe-451

古いものだったら、買い換えるいい機会になるんですがねぇe-441

自分もオッチョコチョイなので、気持ちわかりますe-444
  • posted by ウチケン 
  • URL 
  • 2014.01/16 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こちょこちょしたいことだらけで・・
あっと言う間に、一日が過ぎます。

もう少し、のんびり ゆっくりと行かなくては。。。
なにも、凄い事無いですー
好きな事して 楽しんでおります。
何をしても・・楽しいんですもん! v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/16 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチケンさん

有難うございます。^^

えぇーーーウチケンさんが
おっちょこちょいとは。。。そうは、見えませぬが。
ならば、お互いに気を付けましょうね! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/16 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
もったいないけれど、壊れれしまったのですから仕方ありませんよね。
みやこ草様 忙しすぎですよ!
ペースを落としてゆっくりとやってみては?
壊さないようにするより、ペースを落とす方がむずかしいかも知れませんね。
他人事ではありません。
私自身に言い聞かせるようです。

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは!
性格なんですよね~ ほほほ

今は、お勤めしてる訳ではないし
ゆっくり暮らしたらいいのですけど・・^^

なんせ、やりたい事がいっぱいでして。。。
時間が、もったいないので・・ツイツイ せっかちに
まるで、残された時間が少ないのやも・・i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/16 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらあら…レンズ、ショックですね〜。でも今の写真からも素敵な光景は感じられますよん。

いつもゆっくりコメントできず、覗いて帰るのみ(笑)ごめんなさいね。

最近、妙に和食を開拓したくなって色々やってます。(食事関係じゃないけど(笑))
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2014.01/17 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

もう、忘れましたえ ^^
この歳になると。。。くよくよしません。

あっと言う間に、歳とってしまいますよって
楽しくいかなそんでっせ! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/17 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム