Entries

収穫したトマトで・・・

まだまだ た~くさん収穫しています!!

無農薬なので ささっと水洗いして一つ一つ 切りこみを入れて鍋へ (この作業ちと面倒かな?)

鍋一杯のトマト

勿論、トマトのみです!

蓋をして弱火でグツグツ

煮込みの途中経過


ここまで煮込み・・


ここまで、煮つめたらできあがり~ 

これを目の細かいザルでこしたらこんな具合に・・・

ベースのトマトでピザトースト

お好きに冷やして ストレートで100%のトマトジュースのできあがり


右側のピザソースは、完璧に濾さなくてもよい!! 

私は、皮のみ簡単に取り除くだけ・・・

食べる時も 全くOKですぞ~ 美味しいのみ 

お試しあれー こんなに美味しいクセの無いトマトジュース飲んだことないわ~~~

コクが有り 少しだけ酸味も有って まろやか  チョーウマ 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム