Entries

4人で楽しい会よ~ ♪


ず~と、咲いているアリッサム


アリッサム




こちらは、良い天気ですが デッキでお洗濯干してたら

手が、かじかみます。 外は、かなり冷えておりますよ~


アニソドンティアもず~~~と、咲いてます。


アニソドンティア





昨夜は、6時から4人で美味しいもんいただいてきました。

旦那はんの 幼馴染3人組 + みやこ草 

〇〇ちゃんも、必ず連れて来てよ~ と、言われていたので・・

はい、はい! 喜んで出席させていただきやしたよ~ん  





このメンバーは、17歳の頃夫と付き合っていた頃からの

遊び仲間なんですー  もう、あれから・・ウン十年

お向かいの、〇〇さんは・・・すっかり、頭髪もありゃせんわ~ 

あの頃は、超ハンサムボーイでしたが時の変化ですなー(お互いに)


まずは、生ビールで乾杯して


舟守


なんと、こんな素晴らしい舟盛です。


ヒラメ・クロダイ・イカ・左の方にとチラと見えているのは、ほうぼうです。


4人で旨いもん


旦那はんと、もう一人の〇〇ちゃんは・・下戸なんです~


しかし、今夜は二人とも  を飲んでます。



ナマコの酢の物

なまこ


蛸のヌタ

蛸のヌタ


頭髪のさみしいお方は 酒豪ですー 

熱燗がお好きで・・2合のおちょこを何度も御かわり

みやこ草は、焼酎の魔王をお湯割りで 2杯 


だって、こんな美味しいもんが 



宝楽焼きですよ~

宝楽焼



食事が終わったら・・次はこちらへGO- アハハ


森伊蔵


なかなか、手に入らない・・森伊蔵でございます。

ネットで見たら・・ なんとな~~~ ¥37、590-  あほな。

なんで、ここまで。。。。 


みやこ草は、 森伊蔵を お湯割りでここでも 2杯いただきましたえ

みやこ草も 2曲    何を歌ったかって~ ないしょ。



久しぶりの飲み会を楽しみました~ 働くばかりではね~ 

人生は、大いに楽しまんとな! くよくよ考えても・・成る様になる。

読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



Comment

NoTitle 

楽しい宴だったようですね♪
豪華な舟盛りでi-237
どれから食べようか迷ってしまいそうですね

此方も、洗濯物を干していると
手がかじかんで、指先が痛くなりますi-238
明日はもっと寒くなるようですよ!!
体調を崩さないように、温かくしてください。
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.01/14 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~ 
久しぶりの、宴会でした~ ^^
遠慮なく・・自分の分は、いただきましたよ。v-411

今、歩いて郵便局へ行って来ましたが
風が冷たかったです。
みかんさんも、風邪ひかないようにね! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/14 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姉御~ 遊びに来たで~ (^O^)

うわー ええなー 超ご馳走やん!(@_@;)
これはアルコールも進みますわな・・・

ん? 姉御は紅一点やったんですか?
モテモテですやん (≧∇≦)

でもでも驚いたのは旦那さん
17歳の頃から付き合ってた方なんですか?

すごい! 一途だ!

さすが私の姉御だ・・・
花の名前もよくご存知やし (*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.01/14 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おいでやす。^^/
そうなのよ~ 紅一点でした。あは

17歳から。。。どす。 v-398
結婚は、早うござんしたー 

ほんま長すぎですわ~  ウン十年も。

いつも、有難うさんです。 i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/14 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

刺身にお酒・・・

たまりませんねぇ~

しかも、魔王に森伊蔵ですか!?

思わずヨダレがでてしまいそうですi-229
  • posted by ウチケン 
  • URL 
  • 2014.01/14 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチケンさん

こんばんは! 

魔王・森伊蔵・・美味しかったです。
幸せな一時でした~
久しぶりに、飲み過ぎてしまいました~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/14 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

盛り上がって楽しく過ごされましたね。^^
何年来の友人との語らいは
パワーになりますね。
友達は宝物です~~

みやこ草さんはお酒お強そうで
いいな~~
  • posted by カモミール(・ω・)ティー 
  • URL 
  • 2014.01/14 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/15 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

お早うございます。
今回会ったお仲間さんは
時々、会ってる人達です。^^

飲み会は、1年振りです。
はい! 昨夜は、久しぶりに
休肝日でした~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/15 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

籠コメさん

お互いに・・見守るだけですね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/15 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

舟盛りに宝楽焼きに森伊蔵!
なんて贅沢な会だったんでしょ~(^O^)
昔からの仲間と美味しいお酒とご飯で
新年会なんて良い一年になりそうですね♪
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2014.01/15 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん


お早うございます。
とても、美味しいものばかりでした。^^
偶には、贅沢も良いですよね!
酒豪の、元ハンサムボーイさんも
久しぶりに酔ってしまい・・
楽しかったようですー v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/15 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
アリッサム、元気に咲いていますねー☆
これは何色なのでしょう?
薄い紫に見えますが。。

舟盛り豪華ですね(^-^)/
見ただけで
お腹がいっぱいになりそうです(>_<)
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.01/15 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

ず~と、あちこちで咲いてくれてて
寒くても、丈夫な花がたくさん有りますね。v-10
この色は、薄紫のようです。

新鮮なお魚は、美味しいですね。
美味しいの食べてる時って・・幸せ! v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/15 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム