Entries

自分も楽しく! 人にも・・♪




苺大福をいただきました~


苺大福



今日は、久しぶりに雨になりました。

昨日は、良いお天気だったので

白菜を買って来て・・半日干して今塩漬けにしています。

みやこ草は、糠漬けが好きなのですが・・



さて、今年は上手くいきますかな?

自分で、あれこれやっていますが・・これが難しいんじゃ~



苺大福




話しは、がらりと変わりますが

この頃、世間を騒がす事件が多いです。



何を考えているんやろな~ 心が病んでいるのか。

自分に全く関係ない人に影響が有る事をどう考えてるの?




人気者の やしきたかじんさんが 64歳で惜しくも亡くなられました。

この方は、言いたい事言いで有名でした。




たかじんさんみたいに、言いたい事があれば言いなはれ!

 
先日、亡くなられた ネルソンマンデラ氏も何も言わなければ変わらない!と。




地元の大きな苺が入ってて・・

苺の周りは白あんよ~ 今まで食べた苺大福の中で一番美味しかった!

それがー みやこ草しか食べる人居ないのよ~

夫っと、息子は1個だけ。。。後は、みな私の口へ  

一個づついただいておりますが・・まだ、あるのよ・・

血糖値が心配やわ~~~


イチゴ大福





清水寺での、今年の漢字は 「輪」

輪には、大勢の人が手を握り合い円滑に回転していくという意味がある。

人と人との輪を大切にしていきたいと思います。 


悪い事したら・・・必ず、我が身に返ってきますぞ。



どうか、自分も楽しく!人にもな。 心次第ですよ。


みやこ草の描いた水彩画です。

苺の水彩画




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おいしそうな苺大福♪
殿方はいちごとかってあまり好きでないのですかね?
日持ちしないから一人で食べるのもたいへんですね。

確かに物騒な事件が増えてますね。愛が足りなくて大人になっちゃった人がいっぱいいるのかなぁ?自分のことを心配してくれて愛してくれる人が身の回りにいれば悪いことはできないと思うんですけどねぇ・・・・・・・・
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.01/08 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

今日は、雨で外へは出ずです~
勿論・・ノーメイクですわー v-411
大して、お化粧もしないので・・

なんや、嫌なニュースばかり・・次々に。。。><
育った環境が一番なんやろね。
自分の子供は、大事に愛情持って育てないとね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/08 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いちご大福お1人で・・・。

わが家の夫も1つだけといいますワ

あとは全部私のお腹へ 笑





そうです 絶対に自分に返ってきます。

なので人には言葉使いも気を付けます。


家の中では言いたい放題ですけど・・・笑

みやこ草さんへ 

こんにちは(^^♪
苺大福 美味しそうですね。
私も手術をするまでは甘いものは
苦手でしたが、今は二刀流で
何方もいける様になりました(^_-)-☆
  • posted by 鉄人2号 
  • URL 
  • 2014.01/08 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

美味しくてもね~ 
そんなに食べれませんわー ^^
若い頃なら何も気にしなくても良いでしょうが
この歳になるとね~~~v-392

しかし・・・訳の分からない人多いですね。
偉いですね~ 言葉に気を付けてらっしゃる。
私は、いつでも・・言いたい事言ってます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/08 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鉄人2号さん

こんにちは~ ありがとうございます。^^
甘いもの大好き! なんですが~
たくさんは、食べたくないんです。

あれこれ高めの みやこ草・・・i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/08 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

和菓子 

私の家も和菓子は息子も主人もあまり食べないので私が片づけなくてはいけません。
家に来る外人さんたちの中で、和菓子はまったくダメという人にはいつも洋菓子を用意していますが、中には苺大福が大好きだと言うフランス人もいます。
かわいらしい苺の絵ですね。

NoTitle 

Reikoさん

こんばんは~ ^^
男の人は、あまり甘いもん食べませんね。
私は、毎日必ず甘いもん食べますえ

苺大福の好きなフランス人・・ええわ~
和菓子の方が カロリー少ないそうです。
昨年描いた、苺の絵です。 ^^
また、今年も描きますわ~ 有難うございます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/08 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ね~さん、きましたぜ (*^^)v

いちご大福も初めて食べた時
え~ 大福にいちご~ 
なんて思ったもんですが
今は何とも思わず 美味しくいただけますね (^-^)

ぼちぼち食べてくださいよ
と言いたいですが、日が経つと固くなるもんね・・・
ぼちぼち早く食べてくださいな (^-^)

すごー!
絵・・・  上手ですねー!
拍手です!
すごい!
さすが、あっしの姉御でやんす (*^^)v

  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.01/08 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おこしやす。^^

甘いの大好きな私ですが・・
とても、上品な美味しさなのに。。。
やっぱ、甘甘でござんすー

息子に、無理やり食べさせましたえ あは

絵をお褒め頂き嬉しいわ~ v-238
ありがとさんです。 (#^.^#)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/08 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

あけましておめでとうございます^^

ご挨拶が遅くなり、スイマセン・・・e-263

イチゴ大福、すごくおっきなイチゴでおいしそうですね~血糖値なんてなんのその・・・です^^;

イチゴの水彩画もおいしそう~^^

素敵ですね!
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/08 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

おめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしく~^^

ohanaちゃんは、まだお若いので・・
何も、気にする事無くて。。。良いわ~ ^^

地元の大きな苺 めちゃうまです~v-218

今年も、水彩画頑張ります。i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/09 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうな苺の水彩画ですね~e-343
苺大福食べたーい!!
甘酸っぱい味をを想像してしまいましたi-229

うーん、最近 変な事件が多いですね
景気が悪くなると、増えているような気がします
他人を傷つけて憂さ晴らしをしても、
心が満たされることは、ないですよね。
人に優しくして、心が温かくなる方が
幸せの種が増えると思うけど。。。
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.01/09 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
イチゴの水彩画いいですね。
赤いイチゴの色が素敵に出ています。

イチゴ大福も美味しそうですね。
私もイチゴ大福好きです。

ご無沙汰していましたので、今年のブログを
一気に読ませて頂きました。
元気に活動されている様子を楽しく
拝見いたしました。
今年も宜しくお願いいたします。

NoTitle 

mikanさん

この苺・・近くの苺農園で採れた物です。
デカくて、甘くて・・酸っぱさは無いのよー^^

地元では、有名な創業が昭和初期の和菓子屋さんです。
今日まで、頂きましたが・・
全く・・変化なしで外は軟らかくて
苺のみずみずしさも、そのままで美味しかったです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/09 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン


どうされてるかと・・案じておりました~
体調は如何でしょうか。
元に、もどられましたか~

今日は、私の拙いブログを
一気に読んでいただいたそうで。。。^^
ありがとうございます。v-238

今年も、よろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/09 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは 寒いですね。苺大福
いいですね。大好きです。
最近毎晩何かしら甘いものを食べ、体重が心配です。
でも甘いものはやめられないですよね。
絵も素敵ですね。!(^^)!
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2014.01/10 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは~
食事の後は、必ず甘いもので〆ます。
どうしても、お正月から太り気味になってしまいますよね~ v-398
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/10 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム