Entries

マイペースな夫です!




昨日、葉牡丹とお正月のお花を買って来ました。


葉牡丹




毎年、自分流に好きに生けています。


お正月の花




旦那はんは、今日から長~~~いお休みに入りました。

11時にやっと起きてきました~ 

歳をとると、早く目が覚めると言いますが

なんの、なんのーーー 毎日 多忙なので、疲れ切ってるのでしょう。



お昼を済ませたら


お買い物に行く予定でしたが。。。

今度は、コタツに入ってTVを見始めました~ 

まだ、自分の部屋の掃除もしていません。


「お掃除ぐらいしたら~」 「まだ、正月まで何日あるねん!」ですと。


どこまでも、マイペースな夫でございますーーー



中庭の山茶花が、まだ 綺麗に咲いてます。


中庭の山茶花



明日は、黒豆を煮ようと思います。


丹波の黒豆



皆さま、今年一年御訪問くださりありがとうございました。

拍手・コメントをいただいた方々 心より御礼申し上げます。

どうが、良いお年をお迎えくださいませ。

そして、来年もみやこ草のブログへいらしてくださいね 


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 




Comment

葉牡丹 

きれいな葉牡丹ですね、実家の玄関にもいつもありましたので、葉牡丹見ると母の生きていた頃を思い出します。

NoTitle 

コメントを残して下さったり
ありがとうございました。
楽しかったです♪
良いお正月をお迎え下さいね。
来年もよろしく。(*^^*)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.12/28 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

着々と 

お正月準備が出来ていますね~。

今年はみやこ草さんとお友達になれて嬉しかったです♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
あ、それからリンクさせても頂いて良いでしょうか?
これからも宜しく~♪
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2013.12/28 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

歳をとってから、葉牡丹が好きになりました。^^
この頃は、大・小さまざまな形と色合いが
綺麗ですね! 

お互いに、愛する母親を亡くして寂しいですね。
先日、久しぶりに母の夢をみました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/28 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねこじゃらしさん

良いお正月を、お迎えくださいね。
来年もよろしくです! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/28 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

こちらこそよろしくお願い致します。
リンクは、いつでもOKですよ~^^

良いお正月を、お迎えくださいね! 
来年も、楽しいブログを載せまっせ。(*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/28 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっと、ブログの更新納めですかね。
お疲れ様でした~(^o^)
来年はもう少し“読み逃げ”を減らすように気を付けてみますね(でも、出来なかったらごめんなさい^^;)
  • posted by トカ太 
  • URL 
  • 2013.12/29 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お正月準備も着々と整ってますね~
今年はみやこ草さんのブログに出会えて
とても楽しいブログ生活?になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.12/29 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トカ太さん

お早うございます。
今、黒豆を煮始めました~ ^^
今年も、上手くいくと良いのですけど。
これから、弱火にして6時間煮ます。 v-410
家で作ったものは、甘さ控えめv-426

来年も、よろしくお願い致します。
たまでも良いですよ~コメント待ってま~す。i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/29 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティさん

お早うございます!
嬉しいお言葉・・v-238有難うございます。
いろいろお忙しいと思いますが
来年も、いらしてくださいね! ^^/
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/29 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

わぉ~ みやこ草流だぁ~

黒豆は丹波に限りますね。

おしいくふっくら出来ますね。


来年もよろしくお願い致します。

NoTitle 

プチ・クレソンさん


は~い。 なかなか、良い感じに
出来上がりました~ v-218
アップにして、載せまするえ ^^

神戸まで、お買い物に出掛けて
今戻りました。
黒豆のお鍋・・のぞいたら、完璧の出来!
後、明日まで寝かせて味をなじませ完了です。

来年も、よろしくお願い致します。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/29 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

みやこ草姉さん、遊びに来やしたぜ 
お手やわかにお頼みしまっせ
だはははは~!(*^^)v

いいなーご主人さん、お休みですかー
せっかくの初日、まずはゆっくりしたいでしょうね^^

しかし・・・
姉御・・・  やりまんな・・・
え? 何を? てか?
生花でんがなー!
いや冗談なしで、なんか昔やったはったんでしょ?
全くの自己流じゃないですよね?
ほんまお上手ですね (*^^)v

あ! こっちのリコメで書いたけど
やっぱ丹波の黒豆ですねー (^-^)

あっしの察するには姉御の家は
イオンで例えると (笑)
筑紫が丘か神戸北 とふんでいるんですがねぇ~
ちゃいまっか?
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.12/29 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

ご訪問ありがとさんでございます。^^
錦市場は、人・人・人で、凄いですわね。
両親が、健在の頃・・・行ってました~ ^^;

夫の、休み2日目は・・アハハ
お掃除とお買い物に付き合ってもらいましたわ

大丸で、○○○ 買ってもらいました~v-221

しかし、神戸の地理詳しいですねー v-411
そこいらに、親しくしている方が多いです。うふふ

生け花は、ほんの少々やっていました~
しかし、凄いですね。v-410
○○流でしたが・・・
今は、その時のお花で
自分の好きな様に生けています。^^

その後、体調は如何でしょうか?
もう、大丈夫ですか~ 無理したらあかんえ

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/29 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

お正月のお花、素敵ですね~
黒豆煮おいしいですよね、
大好きです^^

我が家の主人もマイペースです^^;

良いお年をお迎えください^^
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/30 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

おはようございます。 ^^
ありがとうございます~ v-238

今回も、丹波の黒豆上手く出来上がりました。
来年も、まめにがんばりましょうかね。 v-392

ohanaちゃんの、旦那様もマイペースですか~
お互いに、大変やね~ ^^;

来年も、よろしくお願い致します。 e-248
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/30 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
私も朝は、寒くてなかなか布団から出られず
8時頃のそのそと出て、朝食食べて、掃除して
ブログ訪問して。と1日がスタートします。
今年の1月にブログをスタートして
みやこ草さんや他沢山の方と出会え
励まされ、良い1年になりました
また、来年も宜しくお願いしますe-466
良いお年をお迎えくださいe-343
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.12/30 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~ ^^
そうですよね~ ゆっくり、寝て下されよ~

1月で、ブログ1年なんですね~
来年も、よろしくね! v-392

みかんさんにとって、素敵な歳になります様に!
今日は、栗きんとん作りました。
午後から、お墓掃除に行きます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/30 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/30 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

無事に着かれたご様子ですね! v-218
ゆっくり、楽しんで来て下さいね~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/30 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/30 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

素敵な生け花ですね(^^)
自己流なの?
とってもステキです(^^♪

また、来年も
遊びに来させてくださいね!

良いお年を・・・!(^^)!
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.12/30 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメ Kさん

明日から、皆さまでご旅行ですか~
楽しい旅になることでしょうね! v-221
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/30 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

こんばんは~
ありがとうございます。^^

来年も、チョコちゃんとお花のアップ
楽しみにしていますよ~v-410

はい! お待ちしています。 i-235

さくら家も良いお年をお迎えくださいませ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/30 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ずっと一緒に暮らしていた祖母の黒豆を思い出しています。
年末になると大きなお鍋につきっきりで炊いていました。
ふっくらではなく、しわしわのかた~い仕上がりなんですが、すごく美味しかったです。
みやこ草さんの黒豆の写真、楽しみにしています!

今年もいつもあたたかいメッセージで応援していただき、ありがとうございました!
いつも励まされています。
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね~
  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2013.12/30 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りるびさん

こんばんは~ 有難うございます。^^
母の黒豆も、シワシワで少し硬かったです。
しかし、美味しかったです~v-410
同じやね~~~

若い、りるびさんの奮闘ぶりが微笑ましいです。
心より、エールを送ります。 
来年も、お忙しい日々やと思いますが
無理し過ぎない様に。 楽しみながらの子育て
なさってください。アッと、言う間に大きくなりますよ~ i-178

こちらこそ、訪問楽しみにしています。i-185
来年も、よろしくお願いします。 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/30 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
年末はやること多すぎてイヤになりますね(^_^;)
明日も一日台所にこもってそうです(笑)

どうか良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
  • posted by そふぃーおばさん 
  • URL 
  • 2013.12/31 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そふぃーおばさん

こんにちは!
私も、朝から台所です。^^
具だくさんの煮しめ煮てます。
あと、お魚を焼きながら・・ちと、PCを開いたところです。

皆さまで、良いお年をお迎えください。
来年もよろしく~~~ v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/31 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2回目~ (^^;)

今年も残す所あとわずかとなりましたね
大晦日を堪能してますよー (^O^)

くる年もみやこ草姉さんにとって
素敵な一年にありますよう願っております

来年もよろしくお願いしますね!

では良いお年を (*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.12/31 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
体調がやっと戻り、遊びにきました。
お正月の準備はありあわせ。
山茶花綺麗ですね。
生け花もイキイキしていいですね。
良いお年をお迎えください。
何時もありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/01 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

ありがとうございまする~ ^^

かのぼんさんにとって素晴らしい年になります様に!

今年も、よろしくお願い致します。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/01 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

体調がお悪かったのですか~
風邪でしょうか。。。><

どうぞ、お大事に・・無理されません様に。

こちらこそ、いつも有難うございます。
今年も、よろしくお願い致します。 ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/01 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメ Bさん

良いことばかりは、なかなか有りませんよ~
嫌な事がたくさん有っても
出来るだけ、前向きに。。。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/01 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム