Entries

豚汁は最高やわ~


段々と、忙しなくなってきました。

今日も、あれこれ予定がいっぱいです。 


珍しく今年はもう、年賀状出したんですよ~

毎年、ギリギリまで出せないみやこ草家


大掃除も、ほゞ済ませ・・残すのは、お花を飾り お節作りです。

いよいよ、新しい年を迎える準備でございます。




先日の事。


獲れたてのお魚を届けてくれました。


こんな綺麗なマナガツオ見た事がありません。

銀色に輝いています。 とても、可愛い!顔をしています。




太刀魚って、よく見ると凄い怖い顔です。

太刀魚


マナガツオは西京漬けにしていますので今夜頂こうと思います。



太刀魚もクッキングシートを落し蓋にして煮ます。

太刀魚の煮付け



昨夜の、晩ご飯です。


たっぷり、作った豚汁は忙しい時重宝です。


具だくさん、栄養満点多めに作ります。


豚汁



やっぱ、豚汁は最高ですね!! 

晩ご飯


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

冬は豚汁、暖まりますよねー!!
豚のコクが出て美味しいですよね♪

個人的に魚料理に合うと思うので、
私は主菜が魚の時、豚汁にすることが多いです(^_^)v
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2013.12/27 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

こんにちは~ ^^
又、こちらは雨が降ってきました。
朝から、お花を買いに行ってきました。
葉牡丹もやっと、
あちこちに植えたところで雨になり良かったです。 

ほんと、豚汁はお魚料理の時が
合いますね~ 沢山作っていても
直ぐに、無くなりますー ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/27 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

温まりそう 

こんにちは~。
食料の買い出しに行ってきました。
家を出る時は薄日が差していましたが
お店を出ると、遠くの空が雪空に~(-_-;)
こんな日は豚汁に限りますね
夜は豚汁が食べたくなりました~♪
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2013.12/27 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

葉牡丹を植えた後で雨になり良かったです。
冷たい雨が・・雪になりそうですね。

雪に慣れていないので・・
あたふたしますよねーーー ^^;

寒い日は、お鍋や豚汁が最高ですね!i-271
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/27 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メッセージありがとさーん!
あははー にゃるほどね!
あんね、どうしてもリンク貼ってないと
ついこういう形になりますねん (^^;)
そやから差し支えなかったら
リンク貼らしてもうてもいいでしょうか?
歳の離れたお姉さん? (爆)
あかん、しばかれるわ・・・
だはははは~!
ご返事お待ちしております。(^-^)

豚汁、旨いに決まってますやん
粕汁にも豚肉たっぷり入れますよ!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.12/27 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

そうよ~にゃるほどよ~ん!
リンクは、いつでもOKですよ。^^
ほな、こちらも人気のかのぼんさん
貼らせてもらいます。よろしうに。v-221
50半ばかと思っていましたよ~
どおりで、まめでフットワーク軽いのね。v-411


粕汁に豚とは。。。ほほぉー 
我が家の、息子 粕汁が嫌いで・・><
ついつい、作りません。美味しいのにね!
明日、北海道から鮭が1匹届きます。v-341
粕汁しよっと! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/27 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

あと4日ですね 

今年も1年毎日はつらつとしてたみやこ草さん
お正月と言っても、ゆっくりしてないんだろうなぁ
今年のお正月の豪華な食卓の写真は、目に焼きついてますから(^-^)

私は明後日から実家を巡る日々ですv-355 
いつも褒めてのばしてもらった感謝を込めて・・ありがとうございましたv-344
お正月写真楽しみにしてます
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.12/27 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~ん! きっと、うにトラさんね!
コメントありがとうございます。

お料理しか、取り柄がないので
毎日、家族の為に頑張って作っています。

お節 失敗しない様に心を込めて作りますわ~^^

義父様も、愛息のお嫁さん! うにとらさんが
優しくて、しっかり者のお嫁さんで
喜ばれていますよー v-10

きっと、良いこと有るからね! 
こちらこそ、有難うございました。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/27 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんなさい 

あれーっv-356
いつも自動で名前が入るので、油断してました!私のコメントだと分かっていただけて良かった(^O^)
お手間を取らせちゃって、ゴメンなさい~
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.12/27 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいえ~とんでもありません。^^
直ぐに分かりましたよ~ v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/27 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

珍しく今年はもう、うちも年賀状出したんですよ~

毎年、ギリギリまで出せないまめこ家

そしてそうじはまだまだスタート地点のまめこ家^^;

太刀魚ってほんと怖い顔だったんですね(笑)
でもおいしくて好きな魚です。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.12/27 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/27 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

おはようございます!
そうですか~ 我が家と、同じですね。

お掃除は、私・・・疲れるので一気に出来ないのよ
なので・・だいぶ前から、意識して
暖かい日に、大物は済ませます。
サッシの窓に始まり 大きな換気扇も早め
お風呂も先日済ませました。

私も、太刀魚好物なんですよ。^^

そちらでは、お正月に黒豆より白花豆
なんですか~ 所かわれば。。。ですね。

御座候の白餡も 白花豆やと思います。
勿論 赤餡は、小豆です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/28 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚汁に太刀魚と美味しそうですね~
野菜も多く取れて栄養満点で体にもよさそう(^_^)
お子様達も、毎日、こんな美味しそうな料理を食べて育ってきたと思うと羨ましい♪
子供心にお母さんのことを「料理の達人」と書いたお子様の思いも納得です
  • posted by ウチケン 
  • URL 
  • 2013.12/28 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチケンさん

こんにちは!
結婚するまでは、野菜嫌いだったのですよー
自分で、お料理作るようになったら
こうも変わるのですね。^^

20年前のいろんな手紙置いてるんです~ v-411
あの頃は、可愛かったですー (*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/28 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム