Entries

ケーキより御座候でっか!






遅ればせながら、今夜チキンを食べました。


昨夜、作る予定で買ってきたのに・・


息子も、居なくて・・旦那はんも仕事が忙しく


一人でしたのよ~  で、先程 息子と簡単に済ませました~



家は、からっと揚げる方が好きなんですよ~


DSC04693_R.jpg




DSC04695_R.jpg





昨夜の事です。


遅く 帰宅した夫のお土産~~~ 御座候です。


DSC04682_R.jpg



アハハ ケーキよりこれが好き!なんや~ 


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なるほど〜‼
揚げたら表面がカリッとして
美味しそうですね(^-^)/
今度やってみたいと思います(*^^*)
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2013.12/25 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なはっなはっナハハハハ
夜遅くの大判焼き(そちらでは今川焼?ですか?)
だんなさまがこっちのが好きなのかな?
私もあんこもの結構好きですが、夜遅くは^^;つらいですのう^^;

チキン、すごくおいしそうです♪
私も来年は揚げてみようかな。(←買ってくる人^^;)
大きいとなかまで揚がったかどうかが不安なんですよ。
作り方教えてくださいm(__)m
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.12/25 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

我が家は、昔から揚げるチキンです。
先程、帰宅して食事した夫
美味しいって!
息子も、美味しいって言ってくれました~ ^^
是非、作ってみてください。 
塩コショウだけです。切り目を深く入れて
中まで、火が通るように・・じっくり時間を掛けてね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/25 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

関西は、何処でも売っている
そごうや松坂屋でも買えるんですよ。
東京でも売ってるそうやわ~ 
御座候・・確か、姫路が本店
大判焼きです。私と息子は断然白あん派
夫は、赤あん派です。 ^^
まめこさん、知らない? 

チキンは、切り目をしっかり入れて
ゆっくり、中温で時間を掛けて揚げまするよ~
もう、何十年も揚げる派ですー v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/25 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

アハッハハ いいですな~

やっぱり日本人でおますやさかい。

ウケマスがな! カラッとチキンと
御座候・・・・・負けましたワ 笑

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます! ^^

夫は、ケーキより餡子派でおます。

この頃は、私もケーキも
たくさんは食べれなくなりつつあります。i-278
食べ過ぎに、注意しなくてはと。 実感中!i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/26 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

チキン美味しそうe-343
私もシンプルな塩・コショウのみの味が
好きです
大判焼きイイですね
私は、つぶあんが好きです
最近、売っているお店が減りまして
食べる機会もなくなりましたぁe-263
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.12/26 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

お早うございます。
我が家も、昔から塩コショウで
カラッと揚げる派なんですよ~ ^^

御座候は、つぶあんです。
餡が、軟らかくて人気なんですよ~
私は、白あんが好き! 
こちらは、百貨店で並んでいますよ。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/26 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

私、御座候大好きです!!
多めに買って冷凍しておき、電子レンジで中を温めてから、
トースターで外をカリッとさせて食べるのが好きです。
餡がぎっしりなのにしつこくなくて美味しいですよね~。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.12/26 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめんなさい。名前入れ忘れましたi-202
11:35のコメントはりるび。です。
  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2013.12/26 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りるびさん

こんにちは~ ^^
わぉ~ 忙しいのにコメント有難う!! 
昨日は、何度も何度も送信したのですが
届かなくて。。。>< 
長い、文章のコメが・・・残念でした。
最後に、届かないの送信だけがいけました。i-237

御座候 トースターで焼いたり
チーンしたり・・で、食べてますが
う~ん! 流石ですね~ 今度、やってみます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/26 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

お土産。
見た瞬間は、珍しいケーキやねぇと思いましたが、大判焼きですか(私の地元じゃ回転焼きって呼んでます)

焼きたてのアツアツから溢れる餡子を想像すると。
ちょっとたまりませんな。
ちなみに私も白あん派です!
  • posted by 藻の上の旦那 
  • URL 
  • 2013.12/26 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

藻の上の旦那さま

こんばんは~ ^^
ケーキは、私が買っていたのですけどね。うふふ
家の、夫はこれが好きなんです~

ケーキも、有るのに・・
御座候(大判焼き)まで。。。i-229
さすがに、誰も食べませんでした。
本人も、次の朝・・食後に食べていましたよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/26 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

来年もよろしくお願いします。 

みやこ草さん、ちょっと前に私のブルグにコメントいただいていたのに気付かずにいてごめんなさい、ご心配ありがとうございます。息子の外科への送り迎えで時間が潰れ予定していたことが思うように終わりませんでした。また息子は受験生という自覚がなくて、居間で過ごす自由時間が多すぎ勉強しているように思えません。私が何も言わないからソファーに寝そべってスマホをさわっていたり、インターネットのビデオを見たりと、なかなか自分の部屋へ行かないんです。なるようにしかなりませんね。
カメルーンのフォスターチャイルドのことですが協会を通して援助金を送っています。もう30年くらい前からいろいろな国の子供支援をしてきました。私のことについてはまた今度書きますね。
今年はたくさんコメントくださってありがとうございました。私は気の利いた言葉が見つからなくて書き始めてもやめてしまったりして送れませんでした、ごめんなさいね。

NoTitle 

Reikoさん

お早うございます。^^

こちらこそ、毎日訪問下さり
拍手も 毎日して下さってるのが分かりましたよ。

拙いブログに、毎日 訪問・そして拍手を
いただき とても嬉しく思います。v-238
ほんとうに有難うございます! i-235

30年も、支援されてるとは
とても素晴らしいことです。

自分に出来る事をして
人の為に成る事を続けていけたらgoodですね!

子供の事を心配するのは、皆同じです。
幾つになっても。。。成る様になると思っていますよ~ 
なので、自分自身の毎日を大切にして
楽しんで生きて行きましょうね!! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/27 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/28 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム