Entries

皆の愛情を感じています!




ゆずですよ~  今日は、冬至 1年でお昼が一番短い日

柚子


今朝は、ゆっくり7時半まで寝ました~

まだ、旦那はんと息子は寝ています。

たっぷり、睡眠とったら・・昨夜の頭痛も治りました。

しかし、肩こりはまだ続いています。


こんな時は、温まるゆず湯は如何でしょう。

皆の、運が上昇してくるらしいです。いいぞ~




昨日の事


明石の友人から美味しい味噌漬けが届きました~


DSC04651_R_201508301352322be.jpg



ここの味噌漬け美味しいんです~~~

友人は、グルメでして・・食べるの大好き! なんです。

若い頃は、細くて可愛かったのですが・・・うふふ 



さっぱりした性格で 30代の時旦那様が亡くなられましたが

愚痴ひとつ聞いたことが有りません。

会社を、引き継ぎ頑張って二人の子を育て上げました。



今は、京大出た息子ちゃんが、後を継いでくれています。

娘のEちゃんは、今年赤ちゃんを産んで

見事、50半ばでおばあちゃんになりましたよ~ 

今は、幸せそうで みやこ草も嬉しいです! 

真面目に、誠実に頑張った証ですね。 





10時から用事で出掛け たくさん買い込んできたんです。

今日、食べるおでんも前日から大鍋で作って


あ~ やれやれ! コタツに入って新聞読んで家計簿付けていたら

また、ピーンポーン! ハーイ! と出たら。。。



DSC04652_R.jpg


近所の、おっちゃんが野菜を 食べて~っと。 

明日は、ユズ湯に入りや~と、ユズも。。。


有り難いのですが・・大根・かぶら・ネギ・みずな・白菜・牛蒡・山芋等々

た~くさん、買って来たんやわ~~~~



おっちゃんは、沢山作り過ぎで・・食べきらん! 腐るから食べて!

どうしよう!   早速、かぶら漬けを作りました~



DSC04655_R.jpg


夕飯にいただきましたが美味しすぎやわ~ 新しくて無農薬だから 


DSC04658_R.jpg



また、暫くしてピーンポーン


今度は、山の上のお友達ヒロピー兄さんです。

採れたての椎茸を持って来てくれました~


DSC04657_R.jpg
 


夕飯は、たっぷり野菜と豚しゃぶのお鍋をしました。

シイタケは、焼いて食べました。


DSC04659_R.jpg


暫く、会わないと皆がどうしてた~って、言って訪ねてくれます。

ほんと、幸せなみやこ草  ありがとうの気持ちでいっぱいじゃ~ 


みやこ草は、へバーデンとガングリオンで指が痛うてなー 手首も痛いのよー

冬は、辛いです。 なので、時々の更新になります。



皆様も、風邪などひいたらあきませんえ 元気でいてくださいね!

寒い冬は ゆず湯で温まってくなんしょ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!!
お大事にしてくださいね
たくさんの頂き物、美味しそうですねi-194
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.12/22 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~
今日のお天気・・移り変わりが激しいわ~
朝は、とても良いお天気で
大きなシーツを洗って干していたんですが

お昼過ぎから、空が急に暗くなって
今は、小雨ですー 

また、今日もアオリイカ持って来てくれましたよー
年賀状・・出来ました~ やったー v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/22 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~(^^)

昨日、冬至だったんですよね。
私、すっかり忘れてまして・・・(^_^;)
パスタなんかを作ってしまい
カボチャも食べてない &
ゆず湯も入ってませんよ(>_<)
1日遅れだけど
今日食べま~す で
入りま~す(笑)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.12/23 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

こんばんは~
今夜でも、充分ですよ~
私は、この頃ず~と、ゆず入れて入っています。
暖まるし・・良い感じです~ v-410

うちも、南瓜食べてません。
牡蠣鍋とサザエの壺焼きとおでんですー^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/23 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。お体お大事にしてくださいね。
みなさんが寄ってくれるのはいいですね。それだけみやこ草さんのお宅が寄りやすい人柄のお宅だと思います。いただきもの美味しそうですね。(^^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.12/24 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんにちは!
有難うございます~^^

また、今日も帰宅したら・・
獲れたての太刀魚・マナ鰹・タコを
持って来てくれましたよ~ 幸せ! v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/24 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム