Entries

こちらも、雪がちらっと!



今日は寒いです。 急に暗くなり雷の凄い音とともに雪が・・・

庭にも白い雪が。。。ちょっぴり、嬉しい! 


DSC04633_R.jpg


しかし、あっと言う間に日が射して溶けてしまいました~


庭の花と雪の撮影見てくなんしょ 

ヒメツルソバも まるで金平糖みたいやわ~


DSC04638_R.jpg




DSC04640_R.jpg





DSC04634_R.jpg




カモミールの赤ちゃんもびっくり!


DSC04642_R.jpg


親の愛情いっぱいで育ったみやこ草は

庭の花たちが寒そうで・・ビニール袋をかけてあげたくなります。


枯れないで 春には沢山の花を咲かせておくれやす。 




昨日は、6時に帰宅して蟹を捌いてくれました~

まだ、生きていて 可愛そうでしたが美味しくいただきました!

焼きカニです。 甘くて何とも言えない程


焼き蟹



昨夜の胃が心配でしたので・・程々のところで。。。


次は、カニすきです。

出汁が難しいけど・・昆布・酒・味醂・醤油・塩にしました。


蟹すき


最後に、カニ雑炊でいただきました~


我が家に 来てくれたデカイカニさんへ! 


ごちそうさん! ありがとう!ってお礼を言いましたよ~


カニ雑炊






Comment

NoTitle 

こんにちは。胃の具合はいかがですか。
寒い日が続きまね。今日は久々に晴れですが
風が強いです。そちらは雪も降ったんですね。
寒い日は暖かい物がよいですね。
カニすきカニ雑炊。あたたまりますね。(^^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.12/20 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回は痛みはありませんでしたか?
甲殻類は 時々アレルギーのある方がしらっしゃるから 
気をつけないといけませんね。

ああ~ 昨日のあの大きな蟹はこんなになってしまったのねん。
でも 骨の髄まで(骨はないか・・・)しっかり味わってもらって 
喜んでいるのではないかしら(笑)
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2013.12/20 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
此方は、昨晩から昼ごろまで
どしゃ降りの雨が降っていました
午後になり雨が止んだら
北風が強いです

大きなカニさん食べたら元気になれるかな?
今日は、モモちゃんに沢山のご飯と
おやつをお供えしました
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.12/20 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お花が咲いてる状態で雪が降ると本当に寒そうに見えますね 私もがんばれ!ってこっちから応援したくなります(^-^)

寒いのは大変なことも多いけど・・寒い時期じゃなきゃ食べられない味もありますからねぇ
カニ雑炊!絶対美味しいv-218
みやこ草さんはあまり得意じゃない?それは残念・・年末ですから体調気をつけて
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.12/20 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

ありがとうございます。
ボチボチ、回復していますが・・
まだ、本調子ではありません。

アルコールを、全く飲みたくないし
大好きなコーヒーも、控えています。^^;

カニも、折角ですからいただきました~
美味しかったです。
なんでも、少しだけ食べていますー
体重減は、嬉しいです! v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/20 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

先日は、お腹一杯のところ
夫に、すすめられて・・
つい食いじが。。。v-398

何でも、腹八分でとめておかないと
エライ目に合いますわ~~~ i-229
それにしても、夫のカニ捌きは凄い!
食いっぷりも。。。凄いわ~ 
甲殻類大好き夫です。 ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/20 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

ほんと、ももちゃん残念でした。v-390
元気になってくれると、思っていましたのにねー

しかし、優しいmikanさんに可愛がられて
ももちゃんは、ありがとう!って、思ってるよ。

元気出してくださいね。

こちらも、夕方から強風です。
風邪ひかない様に~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/20 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

か弱そうに見えて・・きっと、逞しいのでしょうね。
こんなに寒い中、頑張ってくれ
春になると、見事な花を咲かせてくれますもの。

寒い所の方達もきっと、芯が強いのでしょうね。
ほんの、少しだけの雪でした~ 
先程から、強風で怖いですーi-6

うにトラさんも、無理しないでくださいね!
お互いに、年末は気を付けましょう。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/20 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今冬は厳しい寒さになると言っています。
薄化粧のお庭も、そのうち銀世界になるかもしれません。
小さな花たちは健気に鮮やかに咲いていますね。

カニのお雑炊とは羨ましいですね。
生唾が出ました。お雑炊大好きでなんです!
  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2013.12/20 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初雪?ですか~
かき氷みたいでお花とのコラボキレイですね~

おなかお大事にしてくださいね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.12/21 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさん

お早うございます。
うわぁー今年の冬は、厳しくなりそうですね。
寄る年並みで・・この頃、あちこちガタが・・

小さな花が、大好きです。i-178
こう寒いと、心配しますー

カニも、生は美味しいですよね。i-277
家族で美味しくいただきました~i-277
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/21 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

そうでしょう~
かき氷の中に、可愛いピンクの金平糖 ^^
このコラボが、とても気に入りましたよーv-10

まだ、本調子で無く・・食欲減のみやこ草です。
アルコール飲みたくない日が続いています。

やっぱ、アルコールは・・健康のバロメータ―の様です。 
もう少しの間でしょうか。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/21 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初雪ですね~♪
寒いけど雪って憧れますよね。

ヒメツルソバ
シャーベットみたいで美味しそう♪
でも寒いから
蟹すきや蟹雑炊のが食べた~い!
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2013.12/21 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

今日も、風が冷たくて寒いですね。
朝から、ず~と バタバタしています。^^;

やっぱ、暖かい日が動きやすくて
いいですね~ i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/21 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム