Entries

冬の季節も好きかも!



寒い冬の朝です。


庭の大きくなった木は 紫色の可愛いお花 ソラナム


DSC04533_R.jpg


海の方も 日が射してます。


DSC04532_R.jpg


DSC04531_R.jpg



午前中は、あれこれ用事を済ませて

午後から、近くの山を散歩しました~ 


目的は、リースの材料を探しに。。。




電燈の上には 大きな鳶さんが止まっています。


そのすぐ側で、うるさくカラスが威嚇していましたよ~


DSC04507_R.jpg



黄色いセイタカアワダチソウもすっかり白に衣替え



DSC04509_R.jpg



赤い実も可愛いです~


DSC04505_R.jpg



歩くと直ぐの所に山があるのですが・・


全く、人通りが無くて・・・少し怖いんです~


DSC04510_R.jpg



山の紅葉を写しながら・・こんな所を一人で通るのは、年に数回だけ~


DSC04513_R.jpg


木の実や、野バラの赤い実と松ぼっくりも収穫して 


DSC04518_R.jpg


下の方に降りていくと繋がれていたワンちゃんに吠えられましたわー

しかし、帰りに同じところを通ったら・・

カメラを、向けてもおとなしくて。。。うふふ


DSC04519_R.jpg




うちの近くまで帰って来たところで

またまた、トラがみやこ草に甘えてきて両足をコートにのせてくるんです。

足型つけんといてよ~トラちゃん! 

まつわりつくトラに カメラを向けると顔が変わります。

嫌そうで、そっぽを向けるんですよ~


トラは、紐を切って・・脱走するのが好きですー 



                         白い紐切れてるでしょ~↓

DSC04523_R.jpg



今年のリースは、こんな感じのが出来ました~ 

○○トラさん 今年も作ったよ~~~ん! 


DSC04528_R.jpg


山の野菊がひっそりと可憐です。

DSC04521_R.jpg


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 




Comment

見ました~ 

ワンコのトラの後に名前を呼ばれてちょっと慌てましたv-410
先日のリースは去年の写真だったんですね 私の早とちりで・・
山から採ってきた実や松ぼっくりを使ってるから、今年もナチュラルで自然味あって良いですね
私が想像するヨーロッパの家庭のリースの姿です
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.12/14 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

私も・・トラが続いたなーって。思いながら。。v-411
夕方の時間になって・・ささっと仕上げたので
昨年より、もっと ナチュラルになりました~
豪華さは無いけど・・可愛いかな。 i-178
いつも、有難う~ e-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/14 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

散歩で収穫してた天然素材で手作りリースってすばらしい!!!
まつぼっくり可愛い♪

出た~!♪ トラちゃん♡ 毛並みがいいですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.12/14 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ ^^
トラは、ちょこちょこ家の周りにやって来ます。

私は、やっぱ犬好き! なんですー v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/14 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手作りのリースが素敵ですね。
赤やグリーンなど、大小さまざまの実と
松ぼっくり。
豊かな自然が身近にあって羨ましいです。
写真を拝見していて心が和みました。
  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2013.12/14 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさん

こんばんは! 有難うございます。
そう言っていただくと、嬉しいです。i-80
山の幸・海の幸がいっぱいです。
今日も、3人の来客でおみやげに美味しい海の幸をいただきました~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/14 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵なリースですね。 

手作りのリース素敵ですね。
自然からの贈り物。
組み合わせにセンスが光っています。
散策しながら、リースの材料が集められる環境良いですね。
自分で作った物を飾ると、特別な気分になれます。
素敵なクリスマスになりそうですね。

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
わぉー センスが光ってるって嬉しいお言葉。i-80
そうなんです~山に行くと良いものが・・
しかし、一人で行くのが怖いんです~i-229

歩きながら、山の紅葉も観れていいのですが。
誰も、人が居なくて。。。i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/15 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

脱走したあとの申し訳なさそう?な顔のトラが
なんともいえない、かわいい^^

手作りリース、すてきですね。山の木の実のリースですね。クリスマスごろにちょうどいい風合いになってそうですねi-178
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.12/15 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キレイなリースができましたねe-343
トラちゃん可愛いe-266
みやこ草さんのことが好きなのかな?
うん。きっと、そうに違いないv-363
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.12/15 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティさん

こんにちは! ^^
脱走してしまうので、紐に繋がれたのですが
それでも・・紐を切って
やって来ます~ 可愛いです! v-10

手作りリースも自然の中で・・可愛い物見つけるのが好きです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/15 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

ありがとう~ v-238
トラは、直ぐに我が家にやって来て・・^^
先日は、知らない間に 
私のお尻辺りに来てましたわ~
私が、外に出ると・・あそぼーって感じで
甘えて足を服に付けるんですよ。i-229
猟犬なので、素早いわー 可愛いですよ~ん!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/15 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

人通りのない所は 少しこわいですよね

風はないのに 枝が揺れていたり・・・な~んだ

鳥だったの~ ってこともありますよね。


何でも出来る人は散歩も無駄にしませんね。

私なんか プラプラとだけ!

自然がいっぱいなのでもったいないですよね。

こんど何かさがしてみようかしら。


手作りリース いい感じですよ。

器用な人は違いますね やっぱりね~。

NoTitle 

プチ・クレソンさん

私も、おてんばな方だと思いますが・・
怖がりでして。。。 i-229

今日も、夫と海の方へ行って来ました~
カメラも持参しながら。。。i-278

5キロ程歩いて来ました~

是非、伊豆の山のもので素敵なもの作ってみてくださいね~

楽しみにいています。 i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/15 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム