Entries

手作りは、いいね~ 



今日は、強風ですが 時折強い日差しが射してます。

朝起きたら直ぐにストーブを入れるぐらい寒くなりました。

本格的な冬到来! 身がひきしまります。




そんな中、我が家も可愛いクリスマスグッズを出しましたよ~

場所を取らず手軽なので気に入ってます。


DSC04492_R.jpg





今年は、手作りのリース作れそうにも有りませんので。

昨年ので。。。  


手作りリース



随分昔に作った、パッチワークです。

お気に入りで、毎年この時期飾ります。


DSC04484_R.jpg



もひとつ、これも数年前に作ったものです。

これは、簡単自分流に組み立てるだけ~ 



DSC04489_R.jpg




11月初めに植えた チョレートコスモスが元気に育ち 蕾をつけました~

DSC04452_R.jpg




なんと、昨日の朝 一輪咲いていました!  

寒くなったのに・・いっぱい蕾を付けてくれこれから冬の間も

咲いてくれるのかしら~ がんばって! 


DSC04470_R.jpg



寒くなったので・・ 今朝、大根を切って干してみました。


美味しい 切り干し大根が出来るかな? 


DSC04502_R.jpg


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 




Comment

NoTitle 

一気にクリスマスモードになりましたねe-489
去年のリースとは思えない保存状態!こういうテイスト大好きですe-266

これからの季節にまだ屋外で花が咲くっていうのが羨ましい限り チョコレートコスモスはシックで1輪挿しでも雰囲気出ますよね

庭と屋内との気温差で、風邪引かないでくださいね~
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.12/12 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

かわいい~ このツリー下に鈴がついてリンリン

三角のキルトってなかなか上手くいかないのは

私だけかな?

みやこ草さん家はクリスマス一色ですね。

わが家はこれからなの のんびりでしょ!

なんせ老夫婦だから~ぶははははh
  • posted by プチ・クレソン 
  • URL 
  • 2013.12/12 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵なクリスマスツリー! 

こんにちは。
クリスマスツリー可愛いですね。
手作りのリース素敵です。

切干大根いいねぇ。
甘味があって美味しいですよね。
チョコレートコスモス綺麗ですね。
これから咲くなんて羨ましいです。
福島は朝から雪がちらついて寒いです。

私の野菜作りは、夫まかせです。l


NoTitle 

うにトラさん

これ昨年造ったものでして・・
保存不能でごじゃりますー 
葉っぱが枯れちゃいまする~^^;

で、今日もあれこれ用事を済ませ
(年賀状の購入・お友達に送りもの・コンビニで支払いなど)

帰宅してから、歩きでそこら辺の山へ行き
今年も、何とかリース作りましたえ v-10
昨年と、同じようなリースになりました~v-410
又、機会が有ればアップしますね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/12 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

上手な先輩に教えてもらいながら
作ったのですが・・
難しくは無かったです~^^

生地にアイロンあててから作りますので
後が、やりやすいですよね。i-235
最後に、可愛い鈴を縫いつけましたよ~v-339

クリスチャンでは有りませんが・・
毎年、少しだけウキウキしますね! v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/12 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

福島は、雪なんですね~
クリスマスには、雪が合いますね。^^

なんでも、自分で作ったものは
愛着がありますー v-410

昨年は、切り干し大根・・
上手くいかず・・失敗して食べれませんでした~
干し方・時期・天候が大事らしいです。

雪は、素敵ですが・・風邪ひかれません様に
お気をつけくださいね! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/12 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クリスマスグッズ出されたのですね。可愛い。
うちもそろそろと思い、老朽化した^^;リースの飾りをリニューアルしようと考え中です。

チョレートコスモスって初めて見ました。
ぴったしの名前ですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.12/12 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
昔の、ライトキラキラは・・
引っ越しの時に、行方不明になりました~
もう、購入する気もないですー
我が家は、これで充分です~ v-410

始めて買ったチョコレートコスモスですが
こんな時期にも、咲いてくれるのですね。i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/12 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ~、お部屋がクリスマスモードに~\(^o^)/
とっても素敵です!
ミッキーのリースも可愛い~♪

チョコレートコスモス
蕾が一杯ですね、沢山咲きそうで嬉しいですね。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2013.12/13 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/13 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

こんにちは~ ^^
うふふ、お褒め頂きありがとうございます。i-80
いつまで経っても、可愛いものが好きです~
楽しい気分になりますよね。i-236

チョコレートコスモス初めて買いました~
綺麗な色ですね! v-352


寒くなったので・・
この蕾、全部咲いてくれるのかしら~?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/13 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ご自分の思うように・・
水泳楽しんでくださいませ! v-218

体調管理も、お気をつけくださいね。
今日も、寒い中・・ウォーキングして来ました。
気持ちが良いです~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/13 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム