Entries

これ良いよ~ ♪




昨夜の兵庫は、竜巻注意報が出るくらいの強い風でした。

お風呂に入ってる時、妙な風音で

今にも、竜巻が。。。なんて、思いながら入浴してましたー

落ち着かず、怖くて そそくさと上がってしまいましたえ

何か 有った時 ヌードのままでは・・あら恐ろしや~






昨日の旦那はんのお土産です。


DSC04461_R.jpg





京都の、生八つ橋入り三笠山食べたかったのですが・・


時間が遅くて・・・我慢しましたえ 

甘いもの大好きなみやこ草ですが

食事の後直ぐに 頂くようにしています。

8時過ぎたら・・絶対に食べません!

間に食べると・・・太るそうですよ~ん! お気をつけあそばせ。


しかし、友人との飲み会の時は別です。




DSC04449_R.jpg




今日は、恥を忍んで みやこ草の悩みを報告したいと思います。


50代に入ってから 10月になると・・毎年 ○○ピになるんですー

お腹が、ぷくっと出てきて・・とても辛く


この状態が、4月まで続いていたんです。

半年間は、毎年この状態でして 体重も増加します。


バナナ・お芋・根菜類・ヨーグルト・こんにゃく・等・・・何を、食べてもダメでした~



が、先週美容室でこの話をしたところ(誰も居なくて二人だけでしたので)


カットしながら、良くしゃべる方なのですが


良い事を聞きました!!



DSC04442_R.jpg


 


朝、起きたら直ぐに歯を磨き口の中の菌を綺麗にして

直ぐに、飲むヨーグルトを飲みます。


これで、善玉菌が腸にいき ○○ピ解消された人の話をしてくれ(へぇ~)


食べるヨーグルトは、毎日欠かさず摂っていましたが


飲むヨーグルトとはねーーーー





帰りに、早速飲むヨーグルト 900g入りを購入


帰宅して、コップ1杯飲んで


それから、ず~と1日1回 コップ1杯200cc程飲むだけで


あれだけ、悩んでいたのに・・・悩み解消されましたよ~


嬉しくなったので、 ○○ピでお悩みの方に。。。


  これいいよ~ 凄いです。


あれから、毎日気持ち良く・・お腹すっきりでございます。




昨夜の晩御飯



自分で作った大根の間引きで・・大好きなのでちょこちょこ作ります。



DSC04458_R.jpg



白菜・ 蓮根の薄切り・豚肉のはさみ蒸し(簡単で美味しい!)


DSC04459_R.jpg


ポン酢でいただきます。 にも  にも


DSC04460_R.jpg


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



Comment

NoTitle 

私もお腹の調子が悪い時は
ヨーグルトを食べるようにしています
飲むヨーグルト!!
早く効きそうですね
ヨーグルトは、イイことばかり
歯周病予防にも効果があって
特に「ガセリ菌」
インフルエンザも予防してくれる
腸内環境を整えると
免疫力UP
ただ、体を冷やす食べ物なので
注意しなければいけませんねe-343
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.12/10 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

寒くなりましたね~
明日からは、グぐ~と、冷え込むそうですよ~
寒いの・・苦手なのに。。。^^;

食べる ヨーグルトは欠かさず食べてましたが
全く、解消されませんでした。

薬を飲んでも、駄目だったのに。。。
良かったです~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/10 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/10 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

アハハ  有難うございます~
今、訪問して笑わせていただきました~v-411
気が合いますわね~ 

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/10 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋冬の季節限定とは・・体の冷えとかに関係あるんでしょうかねぇ・・?
でも、良い方法が見つかって良かったですねv-218
うちも毎日ヨーグルトは欠かさず食べてます
りんごやバナナと一緒にミキサーにかけて飲むこともあるので、調子良いです
個人的には、ヨーグルトよりヤクルトを飲むと断然お腹にすぐ来るんですよね カゼイシロタ株の影響かなー
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.12/10 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんは
主婦をしっかりやってるからですよ(^-^)
まちこは手抜きの専門家だからi-229

ヨーグルト すぐれ物ですよね~
大好きです i-175

  • posted by まちこ 
  • URL 
  • 2013.12/10 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。こちらは今朝雨風がひどかったです。
間食よくないとわかりつつ、つい食べてしまっていたら太ってしまいました。
季節の変わり目は色々体にも変化があるんですかね。お大事にしてください。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.12/10 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

う~ん! そうかも知れませんね~^^
毎年、柿の時期から始まり春まで・・・
だったのですよー 随分悩みましたが
これで何とか・・良かったです。v-221
ヤクルトも試しましたが悉くダメでしたのよ~v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/10 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まちこさん

やっぱ、ヨーグルトは優れものなんですね~^^

もう暫く、夫が現役なので
まだまだ、私の仕事も多いです。
これから、溜まったYシャツのアイロン掛けますー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/10 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

そうですか~此方は、朝からお洗濯干せました。
しかし、昨夜の強風と雷と大雨にはv-405
そうですよね~ ついついお土産や
贈り物が多いので食べてしまいますーv-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/10 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

私も悩んでます
ひどい時だけは専用のお茶を飲んで出すようにしていますが、なかなか解決にはいたらないです(泣)
飲むヨーグルト試してみますね
冷えとかは大丈夫ですか!?

  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2013.12/11 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーグルト 

飲むヨーグルトは、宅配の180ccを息子は毎日飲んでいますが、夜でも利くようですよ。(私は甘めのクリームヨーグルトが好きです。)
そんなに腸にいいのなら、私も試してみようかなと思っていますが、家にずっといるわけでないので、ちょっとためらってしまいます。

NoTitle 

honeyさん

名前・・勝手に短くして。。いつも、ゴメンナサイ!

私の、場合は・・全くでない日が続いていました。
いろんな方法で、試しましたが・・
悉く期待外れでした~ v-393

ところが、飲むヨーグルトで。。。
毎日、すっきり・・こんな事ってあるんや~v-426

試してみて! 心配なら、100ml程飲んでみたら
いかがかしら~ きっと、大丈夫だと思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/11 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

ご心配なら、初めは少しの量から
試してみたら如何でしょうか~

夜に、飲んでも良いですよ。
私、朝飲めない時はお昼や夜に飲みますが
私は、一日1回飲める時に・・  いつでもOKです。
今までの、悩みが嘘のようです。v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/11 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

名前が短くても、いいですよ!
湯たんぽは、昔ながらの熱いお湯を入れて
足元に入れる物ですょ
温かくて、冬の間は手放せませんe-278
コタツもイイですね
夜の至福の時間が一番楽しめますよね!!
お出かけ、楽しんできてくださいね
お気をつけて
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.12/11 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

3時間 素敵な時間過ごされましたね。




私はOOピになったことがないので

飲むヨーグルトは夫が飲んでますので

いつも冷蔵庫に入ってますワ。

ヨーグルトはお肌にもいいですから
みやこ草さんのお肌は赤ちゃんのように
なったらUPして下さいね 笑

NoTitle 

mikanさん

ありがとうさんです。 ^^
名前・・短くするのが好きなんよ~ v-392
湯たんぽで、身体も心もポカポカにねっ!
エアコンしてますが・・コタツが一番好き!v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/11 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

食べるヨーグルトは、毎日摂っていましたが
全く。。。ダメだったのですよー

飲むのにしたら・・今までの、悩みがv-218
お肌は、歳の割にはキメが細かくて色白ですー
○ミがねぇー 嫌やわ~~~
悩み多き年頃になっちゃいましたわ~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/11 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨーグルトは食べていましたが、
飲むヨーグルトが効果があるとは
知りませんでした。
ためして見たいと思います。

風すごかったです。
地震か?と思ったり、仮設の屋根が飛ばされるか
なんて心配しました。
何時の間にか眠り、朝は穏やかになりました。
最近竜巻注意報が出たり、怖いですよね。

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは!
凄いですよ~是非お試しあれ。^^

この頃、雷や竜巻勿論地震もですが
半端なく怖いですね~ v-399
何が起こるか分かりません。
今日も、玄関先で刺されて亡くなった方が・・
恨みの犯行とか。。。怖過ぎですー 
よくもまぁ こんなにも、人を簡単に手にかける
行為許せませんね! v-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/11 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム