Entries

ストレス解消に歌を!




今日も、関西は良いお天気です。


休みも無く、早朝から出張に行く旦那はんの為に


みやこ草も、疲れ気味の中早起きします。



P1030840_R.jpg



疲れの原因は、多分これかも~ 




昨日の4時から神戸でシャンソンのKAKEHASHI 音楽祭に行って来ました。


神戸の友人と行く事になっていたのですが

朝、友人から電話が掛かってきて

登山の仲間の方が急にお亡くなりになり

早めに、帰る事になるけど。。。それでもいいか~?って・・

仕方ないですよね~ 突然の事ですので



P1030841_R.jpg



出しなにバッグを替えた みやこ草は・・・やってしまいましたよ~

先に準備していた方のバッグの中に携帯電話を入れたまま

バスに乗る前に気が付きましたが・・もう時間がありません。

一か八か、何とかなるわ~




待ち合わせ時間より10分早く着いて玄関入口で待っていました~

その間、公衆電話が1台置いてあったので家に電話を入れて

友人から、携帯に連絡ないか息子に確認しました。





この友人は、いつも遅れてくる人なので

やっぱ今日も、「電車に乗り遅れたわ~」って、やってきました。10分遅れ

入場券もみやこ草が用意してたので 無事に会えて良かったです~ほっ。



もう開場が始まっていて 

指定席は、前から7列目の真ん中で良く観えました。


フランス人のパトリックさんはじめ 男性陣


P1030858_R.jpg


女性陣も綺麗なドレスで素敵やわ~


P1030859_R.jpg



九州の福岡・熊本 名古屋・東京・大阪等から来られての出演 皆がお上手でした~

大勢さんでしたので・・ 中休みを入れ 3時間も。。。


さすがに、みやこ草は腰とお尻が痛くなってきました~

じっと、3時間座っているのも疲れますな~



フィナーレです~


P1030865_R.jpg





人は歌うと、エンドルフィンやアドレナリンなど


脳内ホルモンの分泌が活性化することが医学的に証明されているそうです。

病気のリスクが高まる中高年に、ストレス解消のため歌を!

カラオケも、とても良いらしいですよ~ 

みやこ草がこの頃、口ずさむ曲はこれです~








読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

携帯電話 

私も出かける時にあわてていると携帯を別のバックにいれたままだったり、充電器の上に置いたままにしてしまうことがあります。たとえ使わなくても携帯を持っていないと何となく不安になってしまうのはどうしてでしょう。
無事にお友達と会え、ショ―を楽しんでこられてよかったですね。

お疲れさまでした。 

良い音楽は人の心と身体を開放して神経を整えてくれますが
さすがに3時間の長丁場はしんどいですね(^^;
長時間の座位は腰にも負担がかかります。
どうぞご自愛なさってくださいませ。

携帯電話・・・普及してからたかだか20年ほどですが
もはや手元にないと不安が募るアイテムとなりましたね。
街からどんどん公衆電話が消えていくような気がするのも
心細さの原因かもしれません(^^;
まあ、無ければ無いでなんとかなるんでしょうけれどww
  • posted by あすも 
  • URL 
  • 2013.12/08 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

こんばんは~
先程まで庭仕事してまして・・
暗くなってやっとやめました~
もう疲れて、クタクタです~ 

さぁてっと、これから、i-281でも飲んで
元気にならなくては。。。i-235

携帯、時々忘れるのですが・・
息子に、注意されてしまいますー i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/08 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あすもさん

こんばんは~  有難うございます。
そうなんですよ~ じっと、同じ姿勢で
3時間は、疲れました~v-410

聴くのも良いですが・・自分も歌えると
尚楽しいですよね! 


近くのお買い物にも、良く忘れるのですが・・
長時間家を空ける時と、お友達と会う時に忘れたら。。。不安になりました。
一瞬気が付いた時は・・パニクッテしまいましたが
冷静に考えたら・・何とかなるさって。i-234

こんな時の、公衆電話は有り難いです! ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/08 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

 久しぶりに訪問しました。拍手ありがとうございます。
 コンサートとか、行くと楽しいと思いますが、どうも出不精で。
 山や温泉なら行くから不思議。
  • posted by ひねくれくうみん 
  • URL 
  • 2013.12/08 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひねくれくうみんさん

ほんに、久しぶりのご訪問でしたが
チャンと、覚えておりましたよ~

お元気そうで・・もう、病気も飛んで行ってしまいましたね。
良かったです! v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/08 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろいろハプニングの一日でしたね。
でも素敵なコンサートで癒されましたね。
音楽療法があるくらい、音楽の力ってすごいと思いますよ。
お疲れ様でしたi-189
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.12/08 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

お早うございます。
音楽の力って、凄いんですね~
日頃、音楽に身近なカモミールティさんは
感じられることが多いと思います。
私は、家に居る時は・・FM放送かけぱです。v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/09 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
音楽は、イイですよね
私は、毎日FMラジオを聴いてます
ときには、お気に入りの曲をネット検索してv-341
いつものバックじゃないと、やっぱり・・・てこと
良くありますよねe-263
公衆電話もあって良かったですね
最近は、公衆電話も見かけなくなりましたから
お友達と楽しいひと時を無事に過ごせて
良かったですねi-237
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.12/09 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~
またまた・・今日も、朝からず~と庭仕事してました。
雨がパラついてきたのでやめました~
もう、腰にきています~~~v-8
やっと、チュウリップの球根植えましたが
早くに買ってたので・・芽が出てきていましたよ。

私も、家に居る時は・・FM大阪聴いてま~す。
やっぱ、公衆電話必要ですね。 v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/09 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒いですね。
朝中々起きれません。
みやこ草様早起き頑張っていますね。

私が携帯を忘れるので、出かける時に、「携帯」「サイフ」とチェックされています。
車に乗っても再チェックされています。
「持ってるよー」
マナーにしていて電話に気が付かなかったり、
持ってないのと同じだと言われたり、
ドジを地でいっています。

今朝は外の汲み置きの水に氷がはりました。
お天気が崩れるようですね。
日中は晴れて、花の日光浴をしました。
穏やかな日はホッとします。

NoTitle 

ノンビリサン

氷がはるほど今朝は冷えたのですね。
こちらは、夕方から本降りになりました。

一雨ごとに、段々寒くなりますね。
風邪ひかれませぬようにお気をつけください。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/09 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム