Entries

師走の神戸です~




新種のシクラメン

P1030847_R.jpg




昨日の検査結果  甲状腺は異常無し。

今まで通り薬は飲むように




しかし、毎回コレステロール値が高く

突然の動脈硬化の恐れもあるので・・

運動療法をするようにとのこと。



三宮の街はポインセチアとシクラメンでクリスマスムード


P1030844_R.jpg



動脈硬化に良い運動は


有酸素運動・・・ウォーキンク 太極拳 水中歩行 等など・・・


大阪では、仲間と太極拳をしていたのですが・・自分に合っていました。

こちらでは、そう言う仲間も居ないので・・




テープに合わせて 一人でやったりしていましたが

やっぱ、仲間とやるのが楽しいね~~~

一人でやると。。。せっかちなので・・早すぎて

テープよりいつも早く終わるんですー


この性格・・どうにもならないね~


因みに、夫は超ゆっくり~~~



P1030831_R.jpg


いつもの様に、病院を下りた所で 大きな壁画がされていましたわー




元町から三宮まで毎度歩きやすよ~



南京町も いつもいっぱいの人です~


P1030833_R.jpg


燈火される前のルミナリエに係りの人は忙しそう


この白いガードが、車の通行禁止と、ともに一斉に置かれ

あっと言う間に歩行者の海になります。


P1030838_R.jpg


混雑する前に そそくさとお買い物して帰ろ~っと。


センター街に天井から釣られた大きなツリー


P1030843_R.jpg





花屋の可愛いトナカイ 


P1030842_R.jpg




もう、疲れたので 夫も忘年会やし息子と二人なので簡単に

大丸の地下で手巻き寿司を買って帰りました~

これが、値段の割にはメチャ美味しかったです~


DSC04438_R.jpg


ネギトロ、アナゴ、鯛、タコ、シャケ、納豆巻き10本購入で千円でした。


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 




Comment

NoTitle 

お疲れ様です
コレステロール値が高い!!
気になりますね~
私の母も体質のせいか高くて薬を飲んでました
太ってはいませんでしたよ
手巻きずしは安かったですねe-343
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.12/07 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

私も、もう15年以上も前に
神戸に住んでました。
って、言っても1年ほどだけど(^_^;)
でも、元町から三宮まで
歩くのだ~い好きでした(^^)
ガード下も、狭いのに
キョロキョロしながら
歩くの大好きでした(笑)

うちの、だんな様も
コレステロールが高いの。
体質なのかな?
でも、気になるしね。
やっぱり、運動ですよね。
な~んにもやらないからな~(^_^;)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.12/07 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうですか、甲状腺が…。
K病院へ行かれたのですね。

ルミナリエはここ3年ほど行っていません。
何度も見ましたが
1年目が一番印象に残っています。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2013.12/07 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん


こんばんは~ 先ほど帰宅しましたよ~
そうですか~ やはり、女性はある程度歳をとると
コレステロール高めになるようです。
これ以上高くならない様に気をつけます。^^

手巻き寿しは、国産のホタテやタコ鯛の等
とても美味しかったですよ~v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/07 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

こんばんは~ そうなんですか。^^
今日も、神戸文化会館でシャンソン聴きに行って来ましたよ~ 
3時間も聴いてると・・
お尻と腰が痛くなってきました~v-398

コレステロールは、母も高かったです。
薬は、なるべく飲みたくないので
食べ過ぎ飲み過ぎに注意して・・もっと、運動します。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/07 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

そうです~K病院です。
もう、13年通っております。i-236

そうですよね。1年目は涙・涙のルミナリエでしたね。毎年は行きません。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/07 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

ポインセチアやシクラメン、キレイです。
クリスマスですね~^^
ルミナリエ、始まりの年から何回か見に行っています。神戸には色々思い出があって・・・

コレステロール気をつけてくださいね^^


  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/07 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

お早うございます。 
やっぱ、12月はポインセチアと
シクラメンですよね~i-233

ohanaちゃんは、関西でしたか~^^
ひょっとして。。。デートで・・かな。i-236

コレステロール下げるように気を付けま~す。ありがとう!^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/08 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム