Entries

出発~たびだち!




今日も、良いお天気になりました~ 

布団カバーも2枚 洗いましたよ~ 

お天気が良いと、心も晴れます。



ず~と、咲いてくれてるソラナムラントネッティ

今朝の撮影です~


DSC04434_R.jpg


大好きな花なので、花もみやこ草の気持ちに応えてくれてるようです~

花友さんから いただいて2年こんなに大きくなりました。

今は、3m程の高さでしょうか



DSC04432_R.jpg


もひとつアップで。


DSC04435_R.jpg





今年も、神戸ルミナリエが始まりました。

息子が、幼稚園の年長さんで春には1年生になる時期に

怖い体験をした阪神大震災 一生忘れる事はできないけど

あれから、もう 19回目を迎えます。



DSC04431_R.jpg




明日・明後日と神戸に行くのですが・・人でいっぱいだと思います。


明日は、年2回の検査の日 

明後日は、KAKEHASHI 音楽祭

出発~たびだち 2013

シャンソンの音楽祭に行きます。

どんな、小さな事でも 幸せに感じて生きているから。。。


みやこ草は、毎日が楽しいことでいっぱいです。





昨夜は、息子と細やかな誕生日を祝いました。(夫は、仕事で帰りが遅いので)

みやこ草が 「お誕生日おめでとう!」 と、言いますと

すかさず、さらっと・・「産んでくれてありがとう!」って、言ってくれるんですー


この言葉は、息子が高校生の頃から毎年言ってくれます。


DSC04426_R.jpg




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ソラナムラント、、、綺麗!
お庭に一本ほしいけど、寒さに弱いのでしょうね。

ルミナリエ、、、怖い思いをされたんですね。
生きているといろいろな事がありますね。
私も被災者になるとは思ってもいませんでした。
日々ささやかな事に幸せを感じ、
感謝してまいります。
お誕生日、息子さんとの会話素敵!
息子さんに感謝ですね。

NoTitle 

ノンビリサン

この紫の色と 丸い形の真ん中が黄色で
なんとも言えず、可愛いです。v-10
今年の、5月から咲くわ咲くわ・・・
冬も、咲いててくれたら嬉しいのですが
まだまだ、元気そうですよ~v-426

そうですね。何時どんな事に出くわすか
全く未知のことですが・・難にあったら乗り越えるしかないですもんね。 v-392

この頃、夫婦で息子に頼ってしまいますが
こうして、一緒に住めて幸せやと感じます。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/05 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

忙しい週末になりそうですね
風邪ひかないように暖かくして
お出かけくださいi-228
息子さん、素敵ですね
私は、、、最期の時に初めて母に伝えました
ちゃんと届いたかなぁ?
でも、明日何があるか分からないから
日頃から感謝の気持ちを伝えることは
大切ですよね

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.12/05 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

ソラナムラントネッティ・・・初めて聞く花の名だったので
ちょっと検索してみました(*^^*)
ナス科の植物なんですね~確かに花の感じがナスに少し似ている気がします。

阪神大震災の時、ちょうど娘がお腹に居たんですが
地震の影響かどうなのか、予定日より1ヶ月早い出産となりました。
失われてしまった生命と生まれてくる命・・・
ルミナリエの美しい光を見ながら改めて深く考えたいですね。

・・・・・と言いつつ、あまりの人の多さに毎年足が向かずにいますが(^^;

ご子息のお言葉♡ これだけで母親としての全ての苦労が報われますね!
  • posted by あすも 
  • URL 
  • 2013.12/05 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

いつもありがとうさんです~ v-238
お母様は、優しいmikanさんの気持ち
お分かりでしたよ~ v-410
親子って、深い愛情が伝わりますもん。

そうですね! 夫婦でも。。。ですね。v-411 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/05 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あすもさん

そうでしたか~
娘さんが、あの時の生まれだとは。。。
長田の友人宅に行った時・・
焼野原になってるのを見て悲しかったですーv-409
どんな娘さんに成長されたのかしら~v-352
ルミナリエには、久しぶりに昨年行って来ましたが・・毎年はね~ 
人ごみの中エネルギーが・・必要ですね。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/05 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

ポスター右端のオリエンタルホテル2年半前に

夫と次男のプレゼントで泊まったのです

懐かしい~ワ。

ルミナリエに行ってみた~い。

阪神大震災から19年経つのでね

二人の息子は高校生 試験中で朝起きて勉強していた
最中で 私達夫婦は 地面が盛り上がるような
感じをうけました。







息子さんと二人の誕生日お祝い

みやこ草さんの育てかたが よかったので
そのような言葉がでるのですね。

素晴らしいです。


ホテルでのディナー? 高級レストランで?

えぇ? お家? さすがみやこ草ママさん

お料理はじめ スーパーミセスですネ。

なまけものクレソンはとてもとても

近づくことができませんワ はい!

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんばんは~ ありがとうございます。
息子さんが、お二人なんですね。
高校生でしたか~ 

恐ろしい揺れとともに、瓦が全部落ちて
長い揺れでした~怖かったですー

周りは、全壊と地面が割れて・・v-404
その後の余震も長い間続きました。

生きてる間、忘れる事は出来ませんね! 

是非神戸にいらしてください! v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/06 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム