Entries

遅い紅葉狩りになりました~


DSC04304_R.jpg



昨日、朝4時半に起きて 2カ月前から予定していた

滋賀の湖東三山へ行って来ました。


DSC04306_R.jpg



遅めの方が、綺麗かと思っていたのですが・・

ちと、遅すぎましたよ~ん 


まず、西明寺のもみじからご覧ください。

少し遅くて もう終わりの紅葉でしたが

充分、楽しめました~


DSC04255_R.jpg



苔の上に落ちた紅葉も素敵です


DSC04258_R.jpg
 

小さな川にも・・


モミジ


見上げた空も青空です。

とても、暖かい最高のお天気でした~


DSC04263_R.jpg



これぞ、真っ赤な紅葉です。


DSC04280_R.jpg


燃えるような紅色


DSC04279_R.jpg



次は、百済寺に行きました。


こちらは、落ち葉がキレイだわ~


DSC04343_R.jpg


最後に行ったところは、金剛輪寺

こちらは、天平13年(741)に開山された歴史のあるお寺です。


急な階段も、重たいカメラを首に下げて 

へっちゃらスイスイのみやこ草でした~


DSC04315_R.jpg


途中 あちこちに千体のお地蔵様


DSC04334_R.jpg



一番上の本堂ですが、ちっらっと。

DSC04321_R.jpg



150枚程写した中から この数枚をチョイスするの悩みました。




明石の、お友達のマンションに泊り・・

今日の、2時に帰ってきました~

庭の水遣りをして、急いで更新しました。

最後の、紅葉を堪能していただけましたでしょうか~ 






Comment

NoTitle 

わあ~♪ 素敵なモミジの写真ありがとうございまし。
裏から撮った透けてるようなモミジ、いいですね~♪
お地蔵さんも可愛いよどかけかけてきれいに並んでますね。
お疲れ様でした。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.12/01 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

ありがとうございます~ ^^
たくさん撮りすぎまして。。。
迷った挙句のアップとなりました~
没にしたのにも、良いのが沢山でしたよ~i-233
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/01 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外国の紅葉は、黄色が中心でこんなに赤いモミジはないらしいです
やっぱり日本のお寺の石段や苔むした庭とかには真っ赤が似合いますね
みやこ草さんなら、上手に絵にしそうな風景ですね
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.12/01 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

黄色も、綺麗ですが紅色のモミジは格別ですね。
緑の苔の上に落ちた紅葉・・素敵でした~i-233
もっと、たくさん載せたかったのですが
長くなってしまいますので。^^

素敵な絵が描けるように頑張ります。
ありがとうございます。 i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/01 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

紅葉 

私は週末も含め、毎朝4時半に起きているのですが、紅葉を楽しむ余裕がありません。
外は秋深く自然が美しいことを、みやこ草さんのブログで教えてもらっています。

NoTitle 

こんにちは。素敵な紅葉ですね。
12月に入りそろそろ紅葉とお別れですね。
何気に見てもじっくり見に行けなかった今年の
紅葉でした。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.12/02 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

こんばんは! ^^
うわ~~~毎日、4時半起床とは・・v-405
多忙ですね~ 凄いです!
私には、とても出来ませんよ~
しかし、たまには身体と心を休ませてくださいね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/02 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん


こんばんは! ^^
紅葉・・今年は、早く終わってしましましたね。
私も、子供を育てている時は
殆んど行った事無いです。
この歳になって、やっと彼方此方行くようになりましたよー v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/02 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅すぎとは思えない見事な紅葉ですよ
綺麗です!!

今年は行かず終いの私。
ここで見物させていただきました^^

♥-------------♥

生姜は本当に体が温まりますね
お料理にもバンバン入れてしまいます^^
みやこ草さんも風邪ひかれませんようにね~~
お気遣いありがとう^^
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.12/02 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

紅葉狩り 

こんばんは!
素敵な紅葉でしたね。
私はモミジを下から見て空を入れた写真が一番良いと思いました。
お地蔵様も見事ですね。

NoTitle 

saraさん

綺麗そうなところを、写してみました。
ほゞ、終わりになって落ち葉が・・・^^;

それなりに、工夫して写しただけありました~
ありがとうございます。v-238

お互いに、気を付けて
元気で新しい年を迎えなくては。ですね! (*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/02 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは!
有難うございます。
やはり、目のつけどころが違いますね~
一色より、違う色が入った方が
より、素敵になりますよね。v-410

お地蔵様も、わざと大きな木を入れて
撮りました。 自分の感性で。。。v-392
絵と通じるものが有ります。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/02 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
すぐに分かりましたょi-237
今日も此方は、暖かくていい天気です
先ほど、お風呂掃除を終わらせました
朝は、寒くてなかなか布団から出られませ~ん!!
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.12/03 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

アハハ、やっぱり~ 分かってくれてると
思いましたよ~ 嬉しいなーv-290
今日も最後の後片付け・・
昨日の予定でしたのに。。。
急に変更で・・他の予定は、行けずで・・v-8

後は、任せて出掛けました~
用事を済ませ帰宅したところです。
序でに、ヘヤーカットもして来ました~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/03 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

写真150枚の中から・・・すっごい~

やはり絵を描かれているみやこ草さんなので

写真の色彩感覚もあっぱれですネ。

今度 写真の展覧会に出されたらいかがですか

湖東三山 疲れませんでしたか。

どの写真がいいですかって? 全部!全部です。

NoTitle 

プチ・クレソンさん


それが、3寺ともスイスイと一番上まで
登って、全く疲れ知らずです。^^

友達は、少し膝を痛めているので
最初の、西明寺だけ上まであがりました。

私は、首に重たいカメラをかけながら
パチパチと写真撮影に夢中でございました。

次の日も全く足も痛く無かったですよ~v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/05 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム