Entries

福が集中しています~ ♪


夕方の 遅い更新になりました~


今日は、工事2日目です。

希望を言ったり、お茶を入れたり

お花の移動とか、忙しくしておりまするが


昨日、今日と彼方此方から福の神様がいらしてるようですー


昨日の朝、おっちゃんが 切り立てのレモンを持って来てくれました。


う~ん! レモンの良い香り~~~


DSC04154_R.jpg


次に届いたのは これです~



山形のリンゴちゃん フジです。


DSC04169_R.jpg


で、夕方またおっちゃんが採れたての野菜を届けてくれました~


DSC04150_R.jpg


で、伊勢の出張から帰った旦那はんのお土産は超豪華版です。


DSC04164_R.jpg



で、今日の朝届いた物は・・石川からお魚が


DSC04176_R.jpg



シマ鯛 ハタハタ 長ハゲ  紋甲烏賊 


DSC04177_R.jpg


金沢の冬柿と つきたての美味しいお餅です。


DSC04168_R.jpg


食べ物ばかりでは ございませんえ


姫路のお友達から とても素敵な物が届きました~



DSC04171_R2.jpg


なんと、弟さんが作ってくださったものなんですよ~ 


早速 付けてみましたよ~ 


ウエストに合わせて自由自在の長さに調節出来ます。 ヤッホー


DSC04173_R.jpg


これは、庭仕事をしている時のポシェットです。

切りハサミやカッター入れて作業するんですけど

布は 身体に刺さって怖かったのです~





それで、姫路の陶器市で皮のポシェット売ってたので・・

「これ買おうかな~」 って言ったら・・

お友達が。。。 「買うのちょい待ち 弟が革製品を作ってるよって」っと

言ってましたんです~ 


最高のプレゼントでございます

明日から、あちこちに置き忘れる事も無いし

なんとな~福が集中しております。  ありがたやー



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



Comment

NoTitle 

こんばんは♪

現在、22:26。
1枚目のレモンで
食欲が刺激されたわ(笑)
夕飯しっかり食べたのに
お腹が空いてきた~(>_<)
おいしそうな物ばかり!!
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.11/27 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

こんばんは~
美味しいものがいっぱい届き
食べ過ぎ飲み過ぎて。。。

嬉しいやら・・心配やらでございます~i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/27 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

福が舞い込んできてイイですねe-343
日ごろの行いが宜しい証ですねe-265
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.11/28 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わお!すごい福の嵐!!!
嬉しいですねぇ♪
しばらく買い物に行かなくて済みますね。笑
どんな美味しい物に変身するのか楽しみです♪
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2013.11/28 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

ここんとこ毎日人がたくさん来てますよ~
今、工事の人と他2人お茶入れてティータイム
午前午後と2回コーヒータイムです~

寒い中なので、温かい飲み物で
一息ついてもらってます。 v-410

また、福がやってきそうですよ~ 
人に 喜んでもらうとv-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/28 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

頂いた野菜は、お漬物とお鍋にして
さざえは壺焼き シマ鯛は煮ました~
伊勢海老と紋甲烏賊は、お刺身にしていただきました~

お買い物・・今日までは行かなくてもOKです。
その分、助かりますわ~ v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/28 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様  お寒うございますv-12
今日のブログ、子供のころに読んだ「かさ地蔵」の話を思い出しちゃいましたv-238
工事 無事早く 終了するといいですね(^-^)

NoTitle 

アズキ姫さま

お寒うございます。^^
工事の人を、見送りに外に出たら
犬のトラが、玄関で待っていましたよ~
今日は、暫く遊んで・・
先程、バイバイしたところです~v-10

とても、かさじぞうさんには・・およびませぬ。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/28 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム