Entries

えっ。 急にでっか! ^^;




昨日今日と、強風です。

昨夜から、朝にかけて山側からくる北風が怖いぐらいでした~

家が、壊れるのではないか~ てな具合に揺れまして

旦那はんが、出張だと・・余計怖いです。(こんな時だけ心細い)


花びらが、朝起きたら破れるほどの風  

DSC04148_R.jpg



この花が、庭のあちこちで広がっています。

ピンクの可愛い花 花の絨毯みたいです~


DSC04143_R.jpg



ほんの少しだけ、山の上の絵の先生とこで頂いたのですが

凄い繁殖力と生命力を感じます。


DSC04142_R.jpg





ここでピーンポーン   は~い!  



あれれ、工務店の社長です~  10時から12時までおられました


えらい事ですわ~ 急に依頼していた工事が午後からになり




更新も、そそくさ終わります~ 



ぶちっと、終わるのもなんですので。。。


先日の、夕飯のハンバーグ 珍しくもありませんが 美味しいんですよ~


DSC04129_R.jpg


夫っと、みやこ草は大根おろしとポン酢で


DSC04132_R.jpg


息子は、いつもチーズも 


もやしが冷蔵庫に あったので添えて

大好きな南瓜もオリーブオイルでゆっくり焼きまして


DSC04128_R.jpg



DSC04133_R.jpg


 と 美味しくいただきました~ ワインと合うね~



漁師さんにいただいた小海老を小松菜とうす揚げで煮浸しに

最高に美味しかったです~  


DSC04123_R.jpg


もう直ぐ、工事の人達が来て あれこれ指示しないといけませんので・・


12月の初めの予定が・・・社長の鶴の一声でこうも変わるのかしらね~


田舎暮らしは、素早い切り替えが必要ですぞ!! 


それでは、今日はこの辺で。   


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 




Comment

NoTitle 

こんばんは!
お菓子みたいな可愛い花ですね。
チョットつまんで食べたくなりました。

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~ ^^
素朴ですが、なんともカワユイ花ですよね。v-10
地面一杯に広がって まるでお花の絨毯みたいなんですよ。
今日から、家の周りにコンクリートしてもらうので
お花の移動とかしています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/26 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん初めまして<(_ _)> 

コメントありがとうございましたv-238
こちらこそ よろしくお願いします(*´∀`*)
  • posted by あくび 
  • URL 
  • 2013.11/26 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あくびさん

とても、楽しそうなブログですね。
何だか、楽しみです~ v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/26 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、このピンクの花、うちにもいつの間にか咲いてて何の花かわからなかったんです。可愛いですよね。

ハンバーグ、おいしそうです~~
チーズを乗せると最高ですよね!!
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.11/26 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

関東も一昨日の夜すごい風でした。
うちのマンション雨戸がないのでちょっと怖い。。

ハンバーグ美味しそう!
食べたくなっちゃいましたよぉぉぉ。
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2013.11/27 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

急ですね 

あらまぁ、随分急な変更ですね。
予定が狂いますよね。

ハンバーグ美味しそう
よだれが出てきました~(^o^)
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2013.11/27 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

こんにちは!^^
この花の名前ヒメツルソバです。
まるで、金平糖みたいに可愛いですね。v-10
花の絨毯みたいに広がりますよね! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/27 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

こんにちは!^^
雨戸が無いと強い風の日は
余計怖いですよね~ 分かりますーi-230
この頃は、突然に竜巻なんぞもやってくるので
強風の日は、落ちつかないです~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/27 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

こんにちは~
今日の兵庫は、暖かくなりましたね~

工事2日目・・・バタバタしていますー^^;
あと何日掛かるかしら~?
予定通りに行かない所でございますーーーv-405
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/27 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム