Entries

百考は一行にしかず!



今日も、良いお天気で気持ちの良い朝です。


今朝の撮影です。


起きた時は、こんな感じの朝日でしたが


DSC04108_R.jpg


温かいスープを作り、おでんを温めフルーツを剥いてお茶を入れ


京都に出張の夫を見送る頃には だいぶ日は高くなっていました~


DSC04111_R.jpg


今日は、温かくなる予報なので・・

窓とシャッターの掃除をしようと思います。

換気扇は、息子に頼んでいます。





今年は、初めてスナップエンドウを 種から蒔いてみることにしました。

これが、スナップエンドウの種ですよ~


スナップエンドウの種



11月9日に蒔き  7日目でこんな感じ

にょきっと出てきて感動ものです。



スナップエンドウ


2週間経った昨日の撮影 こんなに成長するんですね~ 凄いです!


DSC04094_R.jpg



毎朝、庭に出てお花たちと野菜の成長を観察しています。

大根も、バッタが食べに来て・・・可愛いから。。。 うんにゃ~カワユーない


バッタは、可愛いナ~と思っておりましたが

なんとな~ホウレンソウやブロッコリーも食いまくりですわ~





まだ、咲いてくれてる花たち 


アリッサム あちこちで元気に咲いてます。


DSC04088_R.jpg


サフィニアの紫が大好きです~ いつまでも楽しませてくれる花たち


DSC04092_R.jpg



ユーフォルビア

DSC04096_R.jpg



DSC04095_R.jpg



まだまだたくさんの花たちが咲いてくれています。

ガーデンのコンテストの応募しましたが

何の反応も無しですわ~~~ ダメだったのかな? 


百考は一行にしかず!  なんくるないさ~ 



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



Comment

暖かいね~♪ 

予報通り暖かくなりました\(^o^)/
今頃はお掃除の真っ最中かしら?
捗っていますか~?

エンドウの赤ちゃん可愛いですね♪
どんどん大きくなって行くのが楽しみですね。

お花達も元気一杯\(^o^)/
癒されますね~♪
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2013.11/23 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

こんにちは!
お昼前まで お掃除頑張りました~
温かくて、窓拭きも捗りました。v-218

スナップエンドウも種からですが
成長の速さにびっくりです。

お花は、まだ沢山の種類が咲いてくれてて
嬉しいです。 v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/23 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

今日も小春日和でありがたいですワ

朝日よくとれてますわ 私は真夜中の時間帯で

すよ 朝はめっきり弱い 頭と一緒ですナ~。

スナップエンドーの種って赤いのですね

嬉しいですよね成長するのがね


薔薇の絵 GOODですよ~ 濃淡の色使い

難しいそう 丁寧にかかれてますね

刺繍にも みえますよ 

何でも出来るみやこ草さん あっぱれだワ~~

NoTitle 

プチ・クレソンさん

私も、夫が定年退職したら
絶対に、寝坊しますよ~ん

夏は、多分5時には起きる事でしょうが
寒い冬は・・なんてたって、お布団の中が一番ですもん。v-411

薔薇も難しいし・・どれも、なかなかイマイチです。
そう言っていただけると、嬉しいです。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/23 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/23 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございます。了解です。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/23 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/24 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。 ありがとうさんです~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/24 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 こんにちは。訪問とコメントありがとうございます。
 のんびりした生活を満喫していますね。うちはマンション住まいで庭がなく、プランターでハツカダイコンを育てています。
 もう少し蒔いてみようと思いましたが、今頃蒔く種はないみたい。

 またよろしく。
  • posted by ひねくれくうみん 
  • URL 
  • 2013.11/24 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひねくれくうみんさん


タイトルに魅かれました~^^
たくさんの人が癌経験者ですよー
ブログを通じて感じております。
皆さん、心底は複雑でしょうが
お元気で頑張っておられますよ~ v-219
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/24 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム