Entries

 いい夫婦でっか!^^



今日も 良いお天気です!


お天気が良いと、気持ちを晴れやかになりますね~


今日は、いい夫婦の日 (1122日) 

皆さまは。。。如何でしょうか~ (何が良い夫婦なんやろ? 




先日、頂いたカサブランカがもう満開です。


カサブランカ



いただいた時は、こんなんでした~



カサブランカ


結婚した頃は、二十歳そこそこでしたので・・

ちょっとした事も、泣いたりすることが有りましたが・・・

今じゃ、そんなこと・・  全くありゃせんわ~


しかし、感動したら直ぐに 涙がでますよ~ん。


DSC03988_R.jpg


先日の新聞に 定年後は妻が主「夫唱婦随」で  

と、69歳の旦那さんが投稿されておりました。



つまらないことで口論になり、妻と口を利かないことが昔数多くあった。

定年後は自分が変わり、言い合いなど全くなくなった。とのこと

現役の頃は、家の主として生活を支えたが

定年後は妻の城の中で生活する事になる。


DSC03986_R.jpg


妻を助けて「夫唱婦随」にならないと、うまくいかない。

物の見方も妻との目線の違いを意識し

意地を張らずに同調するようになった。

これからも、妻と仲良く過ごしたい。

定年後は、妻があるじとおもうくらいがちょうどよい。



へぇ~~~凄い物分かりの良い旦那様です事 


定年で、毎日二人で過ごす事考えたら・・・ちと、不安やなーーー

余計ストレスが溜まるんと違うやろか~





いいや~ ストレスは老化を早めると言います。

縁あって一緒になったんやから

最後まで、それなりに助けあって暮らして行きますわ~~~




薔薇会で頂いた薔薇 なかなか描く時間がなかったので

段々開いてきてしまいました~ 難しかったですー


DSC04105_R.jpg

 


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


Comment

きれい! 

私の大好きな色合いです。
忙しい毎日、どうやって時間を見つけれるのか、不思議だし、とても尊敬します。

ごきげんよう。 

カサブランカ v-237 キレイですねぇ e-266

ボスは、7月生まれなので、百合が誕生花 v-237
意味はないけど、好きな花です v-17v-219
  • posted by ボス。 
  • URL 
  • 2013.11/22 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/22 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

薔薇は大好きですが・・
難し過ぎました~ ^^;

私の、場合家事が忙しいぐらいで。。。
Reikoさんは、お仕事もされていますし・・
大変やと思います。
少しは、ゆっくりして下さいね。 v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/22 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ボスさん

そうですか~ 7月生まれで誕生花ですか~
豪華な花です。
これは、神戸の方が栽培されてて
時々頂きます。 なんと、白い花の方は27㎝の
デカさなんですよ~
この花瓶も、めちゃ大きくて重いんです~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/22 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

気持ち分かるわ~ そちらに行きますよって。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/22 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい夫婦の日 

友達と2人で遊び呆けてました。
いい夫婦の日だと言いながら
主人の悪口言ってましたわ~。

薔薇良い感じに仕上がりましたね♪
特に真紅の薔薇が印象的ですヨン♪

  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2013.11/22 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

カサブランカきれいですね~
香りがただよってきそうですe-266

バラの絵、すごく素敵ですね^^
バラを描くのは難しいですよね~スゴイです!!
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/22 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

定年後は妻の城の中で生活!!!

まあ、妻はお姫様ってことかしら♪←そうじゃない^^;
夫は、門番兼運転手兼荷物持ちってこと・・・・使用人??

早く来い来い 夫の定年???
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.11/22 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

こんばんは~ うふふ そうですか~^^
長年連れ添っているとね・・・
お互いに、違いが出てきますもんね。

水彩は、ほんと難しいです~
色が消えてしまいますーi-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/22 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

こんばんは~ ありがとうございます。
カサブランカ 蕾からでしたので・・
かなり長く咲いてくれています。
写真では、分かりにくいかもしれませんが
とても、大きくてびっくりです。v-410

薔薇難しかったです~ v-254
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/22 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お久しぶりです~
あはは。 そんなに物分かりの良い
旦那さん! いてはるんやね~~~v-411
定年後の暮らし・・・どうなるかしら~ ?やわ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/22 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム