Entries

薔薇のパーティー





昨日は、旦那はんのお知り合いに招待されて

バラのパーティーに行って来ました。


このパーティーは、参加者に何でもいいので薔薇に関係するものを

身に付けて来てほしいとの事でした~


DSC04029_R.jpg



あれこれ探しましたが、見当たらず

結局、庭に咲いているバラを切って胸に付けて行きました~



コサージュ作りたかったのですが 時間が無く

それに咲いていた、ストロベリーアイスが少し傷ついていたので

植え替えたところで あとは蕾しかなく・・・ こんな感じで参加です。





いつも、お世話になっている 美空ひばりのそっくりさんと

とても、75歳にはみえません! 綺麗でキュートな方

みやこ草は、寝ぐせが付いているヘアーのまんまよ~  




襟がくしゃくしゃになってる可愛いスーツです。

スカートなんて久しぶりのぶり~~~


DSC04038_R2.jpg




ひばりのそっくりさんTVにも出演されるし 流石歌が上手ですー

旦那はんは、なんどかお家まで行った事が有るのですけど

私は、行った事がないんです~

今度、遊びに来るように~ 自慢のお料理を食べに来てとの事。




この為にワザワザ薔薇柄の着物を新調して来られたマダムも。。。!(^^)!

DSC04047_R.jpg





テノール歌手の歌を4曲聞いて 

ロゼワインで乾杯!  その後、フランス料理をいただきました~


まず、フォアグラのテリーヌが出たのに・・食べちゃいまして



鱸と旬野菜の菜園仕立て

DSC04033_R.jpg



淡路玉葱と牛蒡のポタージュスープ カプチーノ仕立て


DSC04034_R_20150831144342671.jpg



甘鯛のポワレ 赤海老のカダイフフリット添え 


DSC04039_R.jpg


牛フィレ肉のエギュイエットと仔牛肉のサルティンポッカ


DSC04040_R_20150831144341544.jpg


デザートは バラの香りのデザート

DSC04041_R.jpg


最後にコーヒーでおしまい!  どれも、美味しくいただきました~



DSC04042_R.jpg


食後に、薔薇のポプリで 香り袋を作りました~


DSC04067_R.jpg


その後、ホテルの駐車場で着替えて いざ、園芸店へレッツゴー


神戸のはずれの園芸店なので 40分も時間が掛かりましたよ~


今日は、寒いけど・・午後から買って来たお花たちを植えますわ~



今、我が家は、バラの香りに包まれて幸せやわ~ 


DSC04072_R.jpg

DSC04073_R.jpg



DSC04074_R.jpg


Comment

NoTitle 

わー、素敵な会でしたね!
テーマが薔薇っていうのがまた素敵♪
美味しそうなお食事と音楽とちょっとオシャレした皆さま。。
薔薇色の空間だった事でしょう♪
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2013.11/18 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~、ステキなパーティーでしたね
我が家の薔薇も蕾のまま咲く気配がありません
みやこ草さんの胸元の薔薇は、可愛らしくて
イイですねv-254
美味しそうなお料理と薔薇の香りで
お腹も心もいっぱいですね
薔薇の香り袋なんてオシャレですねe-343
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.11/18 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵~! 

まぁ、素敵~♪
お洒落なパーティーですね。
バラのパーティーなんて
主催者の方のセンスが良いですね~♪
バラ大好きです!

園芸店ではやはりバラを買われましたか?
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2013.11/18 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん


こんにちは~ 素敵でしょ~ ^^
テーブル席が お知り合いの方ばかりでしたので
美味しい食事とi-281と おしゃべりに花が咲き楽しい会でした。
お土産にたくさんのバラをいただいてi-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/18 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikan-tiさん

こんにちは~ ありがとう~ v-238

薔薇は、全部開花していますよ~
早くに切ってしまいました~^^;

先日、鉢から地植えに植え替えたところなんですけど。。。
来年は、もっと成長してくれるかなー
楽しみです~ v-341
かなり、熟女のみやこ草・・・ですが~蕾のv-254
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/18 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

ありがとうございます!^^
主催者の方も、夫の知り合いなんです~
アロマインストラクターなんですよ~

薔薇ってほんと素敵ですよね~

我が家の庭は、今薔薇の木は13本になりましたが・・もう、植える場所が無いんですよー^^
他の花がたくさんなので。。。もう無理かなー
同じ兵庫なら、来年のオープンガーデン
良かったら観に来られませんか~ v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/18 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵なアイディアですね 

何か薔薇に関するものを身につけて・・なんて主催された方のセンスを感じますね
写真の方って、本当に75歳なんですか??
すごーい!日頃のお手入れが良いのかな?お肌ツルッツルですね
恰幅の良さそうな着物のマダムの全身も見たかったなー(^-^)
素敵な食事にセレブのオーラもあって、目の保養になりましたv-353
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.11/18 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん


ごく普通の神戸のおばちゃん達です。^^
中には、セレブもいてはるかも・・・

恰幅の良いマダムは、
生地が沢山いったわ~って笑いながら言ってました~ v-411
自分と比較して
私に、細いの連発・・3Kも太ったのに。。。

ひばりのそっくりさんは、お子様が居なくて
旦那様と仲良しなんですよ~v-238 
とても可愛い方です~ v-10

歳をとっても可愛い女性でいたいですね~v-410

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/18 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

素敵なごちそうに素敵なゲスト!
本当に瓜二つですね!!!!

隣がみやこ草さん?
想像していた雰囲気と違いました(笑)

髪の毛が若い!
顔は見えませんので(笑)

アイドルみたいな髪型ですね!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.11/19 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/19 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパさん


えぇ~ 髪の毛が若い?
ごく普通の髪型ですよん!
そりゃ~ お顔お見せしたら綺麗過ぎて
惚れちゃいますよ~~~i-233
いったいどんなイメージなのかしらん。 i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/19 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメKさん

どうぞ~ 楽しみにしていますよ~ v-221詳細は近づいてから致します。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/19 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/19 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

関西の楽しいおばちゃん!
大好きです~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/19 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵~薔薇のパーティーなんて、優雅ですわ^^
みやこ草さんのシルエットがかわいいです・・・
髪型が可愛いです~

ゆったりとした時間が過ごせてよかったですねi-185
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.11/19 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

お早うございます。
シルエットと髪型が可愛いなんて
嬉しいわ~~~ ありがとさん! i-80

いつも、そのまんまで髪のセットも無しv-411
夫っと、息子は凄い時間掛けてセットして行きます。  i-278

偶には、気分転換しないとね~
楽しまなきゃ~ つまんないですよね! i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/20 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム