Entries

安心野菜美味しいね!





まだ、まだ頑張って咲いてくれているソラナムラントネッティ


DSC03862_R.jpg




今朝は、かなり冷えてきました~

朝から、寒いなんて言っておれませんよ~

月1回の不燃ゴミだし  旦那はんの朝食の準備をして・・



昨日、中庭の沈丁花と南天の木を植え替えたのですが

朝起きたら・・なんと沈丁花が倒れていましたので

また、植え直して土を盛り たっぷりの水遣りをしました~





マリーゴールドが 庭のあちこちで、狂い咲きみたいに咲いておりますー

DSC03866_R.jpg





先日、北海道のブロガーさんが 大根を収穫されておりましたが

所変わればですね~~~ 我が家は、まだまだこんな感じです。



大根




ここらでは、9月中に大根の種を撒くのですが

長いあいだ 暑すぎて・・虫が多くて~ やられました~~~



なので、今年の収穫は・・30本も獲れるかしら~~~ 

来年は、考えてその年の温度に合わせて蒔いてみようかと思っています。




あと、ブロッコリーです。


ブロッコリー


たくさん出てきたので お友達にも 苗を差しあげている程よー 



ほうれん草 ネットをしているのに・・・何故か虫に食べられてます。


ほうれん草



ルッコラもスクスク元気!  籾殻は山の上のお友達のヒロピー兄さんが持って来てくれました。

畑のあちこちに、米糠や籾殻も撒いてみました~ 


うふふ、 野菜作りも少し上手に見えますか~ 




ルッコラ



おまけに、 美味しそうな三つ葉も~


みつば



夏に収穫して冷凍保存中の大好きなトマトとゴーヤちゃんよ


DSC03906_R.jpg


オニオンスープに入れて  朝の美味しい一時やわ~~~

DSC03909_R.jpg



自分で作った無農薬の安心野菜を食べられるなんて幸せやわ~ 





読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
寒くなりましたね。
一日中ファンヒーターを付けています。
ゴーヤやミニトマト冷凍できること知りませんでした。
トマトは煮てから冷凍していました。
来年忘れないで冷凍してみたいと思います。
野菜や花をそだてるのって楽しいですよね。
お花綺麗ですね。

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~
今お買い物から帰って来て夕飯の
準備していますー ^^

ほんと、一気に冬になってしまいましたね。
もう少し・・大好きな秋をあじわいたかったのに・・

トマト冷凍OKですー スープやソースに重宝します。 i-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/13 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/13 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん


こんばんは~
大・大爆笑させていただきましたわ~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/13 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

みやこ草さんベジタブルガーデン プロですね~

わが家はおままごとですワ


自分で育てて安心・安全・新鮮が1番ですよね。


ゴーヤ冷凍できるのですね 近所の人は

薄切りにしてカラカラに干して お茶で飲むそうです。 どちらも来年やってみましょう~。


沢山の収穫楽しみですね 

NoTitle 

プチ・クレソンさん

夫が、15・16日堂ヶ島に出張しますー
何か、美味しいもの買って来てくれるかなー^^

今年は、大根もイマイチ虫に食べられて
収穫が、少なそうです~ i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/13 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様です
我が家もマリーゴールドが咲いてますよ
しかも春に零れ落ちた種から夏に芽が出で
今や満開に・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

虫さんも、美味しいものに たどり着くため
必死なんですね
人間が気付かないようなネットの隙間から
進入しているなんて(o-∀-o)ゥフフ

無農薬の新鮮野菜が庭から採れるなんて
幸せですね(ノ∀`●)
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.11/14 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

お庭から無農薬野菜がたくさん採れるなんてうらやましいです
みやこ草さんがいつも元気でパワフルな理由が分かる気がします
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2013.11/14 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは~
今日も、庭仕事に精をだし・・
腰がイタタです~ ^^;
夫も、子供も少しづつするようにと
言いますが・・この性格無理なのよ~v-411
御陰で指や・肩・腰にきておりますー

風邪ひかない様に~~~気を付けてね!v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/14 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

こんばんは~
寒くなりましたね~東北・北海道では
凄い積雪でびっくりです。 大変ですねーi-237

自分で作った野菜を食べれるなんて
ホント、幸せやと思います~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/14 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

無農薬で作っているんですね!

田舎から以前無農薬の野菜を送ってくれたのですが
野菜がこんなに甘いものだったんだと
あの時初めて知りました。

本当にこれもひとつの幸せですよね!

先日は誕生日のお祝いの言葉
ありがとうございました。
甘えをなくするように努力します(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.11/14 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパさん

こんばんは! 毎日お疲れ様です。^^
凄いコメントの数でしたね~~~v-221

今は、毎日ルッコラが食べきれない程です。
サラダにもスープにも美味しくてv-218

甘えは、誰にもありますよ~
それでいいのではないでしょうか。i-234
自然体でいきまっしょい! i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/14 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム