Entries

思いがけぬご馳走じゃ~ ♪



今朝は、少し寒くなりましたよー


庭に出ると 風も強いです。


中庭に 白い山茶花が咲き出しました。


山茶花


昨年よりも。花数が多くなりました。


今日、開いていたのは4つです。


DSC03948_R.jpg




今朝の朝日も綺麗でした~ 

毎日、同じような・・・いいえ~

毎日、雲のかたちも違いますし・・朝日の周りが違ってきます。




なので、毎日  朝日の雰囲気が違うんですよ~

今日の、我が家のダイニングからの撮影です。


DSC03941_R.jpg






目一杯近づいて  こんな感じです。 



夏は ず~と 左側の山の隅から上がってきます。


この時期になると、 ず~と、右側の方の海の上から上がってきます。



DSC03942_R.jpg


家の、隣の空地が売りに出ていますので

リビングから観られるのは・・いつまでかしら~~





昨夜は、旦那はんが 外食だったので 

息子と簡単に豚丼とおでんの残りの予定にしていたところ



夕方、知り合いの漁師さんから電話が掛かってきまして

「お刺身食べる~」  って。  はい!いただきますー



しかも、料理済み 

ありがたや~~~ 獲れたての鯵です。

鯵の刺身


しこしこですーーー 美味し過ぎやわ~~~


ごちそうさん!

DSC03939_R.jpg




DSC03936_R.jpg



おでん     晩御飯が思いがけないご馳走になりました! 感謝です。

DSC03928_R.jpg




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

白い山茶花、いいですね~
朝日の写真も素敵です。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.11/09 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

ありがとうございます。^^
私も、白い山茶花大好きです~

何枚も、朝日の水彩画を描いているのですが
難し過ぎて・・・アップ出来ません。><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/09 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝日、きれいですね~^^
豚ドンとおでんでもご馳走ですよ~
鯵のお刺身おいしそう^^
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/09 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

お早うございます。
今日は、予報通り・・こちらは、荒れ模様です。
そちらも雨でしょうか~
今日は、富士山も見れないかなー

思いがけず、新しいお刺身をいただき
とても、美味しくて幸せ~ v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/10 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

獲れたての鯵~ それも即食べられるだなんて

お刺身に・・・・いつも心がけがいい証拠ですよ。

わが家の庭に赤い山茶花が咲き始めました。

白い花のサザンカもありますが 赤の木が多い

私は白がすきなの~~ 笑

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんにちは~
今、雨もあがりましたが
雲行きは、イマイチですー

ホント、新しい鯵美味しかったです~ ^^

赤い山茶花が咲き出しましたか~
アップして下さいね! v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/10 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

朝日、綺麗ですね・・・さあ、頑張ろうという、元気を頂けますね。

鯵の刺身、新鮮で美味しかったでしょうね。
嬉しいですね。

花も、外で綺麗に咲いてますね。
わが家は、もうすぐ、庭の花達は、雪の下です。
  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/10 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きれいな山茶花ですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
お刺身も美味しかったんでしょうねe-343
此方は、朝から晴れていますが
北風が吹いていて寒いです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
生まれたての朝日、いつまでも見れるとイイのに

私は今、ウール100%の毛糸で
スヌードを編んでいるのですが・・・・
チクチクするんですよねe-447
それから、消えてしまったコメント
戻ってました
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.11/11 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-10キラあ~ちゃん


こんにちは!有難うございます。
私も、朝日と夕日が大好きなんです~
あっと言う間に のぼってしまいますので
ほんの、数分の時間なのですが・・

見惚れてしまいますーーー 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/11 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん


寒くなりましたね~
そうなんですよー しかし、これからの事は
分かりませんが・・玄関に出ると観れるので
良しとしないとね~ v-413

毛糸によって、チクチクして手が荒れますえ
これからは、余計乾燥しますので
ハンドクリームをしないと・・指がカサカサになります。
みかんさんはまだ、若いので大丈夫かな。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/11 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
白い山茶花素敵!
白い山茶花は上品に見えますね。
植えたくなりますが、我慢します。
綺麗ですね。
ありがとう!

NoTitle 

ノンビリサン

白い花って素敵ですよね!
白いバラも大好きです~
何故か白は上品にみえまするね! 
こちらこそ、有難うございます。 v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/11 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム