Entries

偽装の発覚!



昨日載せた お花は、ユリオブスデージでしたが


これは、マーガレットアイビーです。


DSC03786_R.jpg


よく似ている? 夫は、同じに見えたようです。


マーガレットアイビー



マウスをお花の上に持っていってくださると名前がでますー

よく見て頂くと 違いますよね~


ユリオブスデージ


今日の兵庫は、曇っておりましたが

ぱ~と、明るい光が射して晴れ間が・・

っと、思ったっら・・突然に雨が降ってきて。。。

洗濯入れたり・・出したりと イライラ



うっとうしいのは、信頼していたホテルや百貨店の


 数々の食材の偽装 ・・・なんでこうなるの 


日本人の信頼・誠実の心は何処へ。。。

これじゃ~ お隣の国と変わらないのではありゃせんかー



何も、偽装などしなくても・・まんまでよろしい!

正直に、表示してけれ! 和牛ではありません。

産地が変わったら・・その旨を 伝えてくれたらいい。


嘘つきはいけません!  嘘つきは泥棒の始まりと昔から申しますゆえ


嘘つきの刑に処するぞな! 


人間として、恥ずべき行為をせんといてけれ!






大阪のお友達から 美味しいお菓子が届きました~


アンリ・シャルパンティエの焼き菓子


3時のティータイムにごちそうさん! 


マロンショコラ(チョコレートとマロングラッセの味わい)

下の方は フランボワーズ・エレル 2種のべりーの組み合わせ


DSC03818_R.jpg




晩ご飯は、安いお魚サゴシのあんかけです。


サゴシを塩コショウして油で揚げて お好きな野菜をスープで煮てあんかけよ~


安くても、とても美味しいと 家族に褒められました~ 



DSC03820_R.jpg


偽装はあきまへんえ  正直に人間らしく気持ち良く 


みやこ草は、思います・・正直者は馬鹿をみる! なんて、違いまするえ

この歳まで、正直な心で生きてきた結果


正直者は、得をするが正しいと思いまするよ~ 




だって、良い事が次々に有るのよーーー

来週は、 神戸のホテルでパーティーのお誘い 

で、他にも色々と嬉しい事が有ってーーー また、次の機会で 



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



Comment

NoTitle 

こんにちは~

何だか次から次と出てきて お偉いさん達が

ペコリと頭下げて・・・ 利益追求なのです ・・・。

クロネコといいゆうパックといい 内部告発がなかったらそのままでしたからね。

バカにしてますよ!



正直者は損をしません! ごもっとも正解です。

感謝しながら正しく生きることですね。




ホテルのパーティー・・・楽しみにしてま~す。


いつも御心配して下さってありがとうございます。


NoTitle 

此方は、朝から冷たい雨が降っていて
寒いです
温かい飲み物と、ひざ掛け2枚で過ごしてます

正直に書いて欲しいですね
そこまでして儲けたいのか!!
許せない行為です
食品アレルギーの方には、
偽装商品は提供していない
・・・果たして本当なのでしょうか?信用できません

正直者は得をするデスよ
神様は、きっと見ています
他人に嘘は付けても、自分には嘘は付けません
自分の心を、不幸にしては人生楽しく過ごせません
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.11/07 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/07 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/07 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんにちは~
不祥事も口でごまかし。。。言い訳したり・・
うんにゃ~ 騙されても、神仏はみなお見通し
皆、おのれにかえってきますよね~ (ー_ー)!!


体調不良なのに・・訪問コメント有難うございます。 v-343
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/07 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~
そうなんですね~ 冷たい雨・・
風邪ひかないように 暖かくしてくださいよ~i-236

こちらは、晴れてきて良いお天気になったので
歩いて、陶器展に行って来ましたが
帰り道で、雨になり雷まで・・v-405

雨が止むまで お店に入ってお買い物して
帰宅したところです。^^;

ほんと、私達これからもずーっと
自分に正直で、楽しく暮らして行きましょうね!v-352
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/07 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん こんにちは!
私も 「正直者は得をする」に一票!!!
もともと 正直者さんは 何事も損得は考えず行動してらっしゃるから 正直者なんでしょうな(^-^)
良いことが 次々 やってくるのは みやこ草さんの 今まで積んでこられた人徳でっせ きっとv-10
私も 正直人生歩みまーす。
マーガレットアイビー 初対面です。
何とも可憐な色合いの花ですね、実物を 花屋で見てみます。v-254 

NoTitle 

鍵コメ Tさん

やっぱ、そうですよね~
これからも、正直に暮らしましょうじぇい!v-219
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/07 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメ Cさん

有難うございます! v-238
同じ考え方で大変嬉しく思います。

何事も、誠実に研究されていますので
また、その後を期待していますー v-352
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/07 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんにちは~
正直者に・・1票頂きありがとうさんです。(*^_^*)
損得ばかり考えて生きている方は
何だか寂しい人生ですよねー

損をしたら、必ず倍返しになって
得が返ってきますえ v-219

マーガレットアイビーは、
今年オープンガーデンに来て下さった夫の友人の方が
お持ちくださって・・どんな花が咲くのか楽しみにしていました。v-10
秋になって、沢山咲いてくれ幸せ~v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/07 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

百貨店までもが偽装…
ほんとに信じられないです

私なんか正直者で損してる気がするけど
神様はきっとみてるよね

  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2013.11/07 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/07 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん

名前 いつも略させて頂いてますーi-278
正直者は損・・そう感じるやもしれませんが
絶対に得してますって。
心根の良い人に 神様はi-184
経験者のみやこ草がそう思うので
間違いなし! 自信を持ってi-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/07 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメ Nさん

こんばんは!
たとえ、周りがそうであっても・・
自分は、正直で行きましょうよ。
その方が、綺麗な心で運もつきまっせ!v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/07 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

マーガレットアイビー、なんて可愛いお花かしら。アイビー類は花が咲かないと思っていましたけど、これはいいですね。
可憐な花が、素敵です。とってもおしゃれな感じですね。
頂き物のケーキもとっても美味しそう♥
涼しい気候になると、紅茶にこんなケーキを添えたくなりますね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.11/07 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

先日、ホームレスの話しを書きましたが
正直者は得をする、同感です。

こんなことが続いたら欧米の諸国から
お隣と同程度にしか見られませんね!

お隣と一線を画すつもりで行きたいです。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.11/08 02:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん

こんにちは! ^^
今日は、とても良いお天気になりました~

5月にお持ちいただいたマーガレットアイビー
とても、とても楽しみにしていたんです~
可愛いお花が咲いてくれています。v-10
毎日、甘いお菓子と温かい飲み物が幸せ!e-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/08 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

こんにちは~ ^^
パパのおっしゃる通りやと思います。

口先だけで、おもてなしなんてね~ 
食べる物は、とても大切です。
将来子供達に影響すると思います。
安心して食べられるものを提供して欲しいと切に思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/08 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごきげんよう。 

嘘ついたら針千本 v-237

これで決まりっ v-218v-17
  • posted by ボス。 
  • URL 
  • 2013.11/08 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ボスさん

おっす! それで決まりっす。v-218v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/08 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム