Entries

疲れた時は・・これよ!




とても良いお天気です~ 気持ちいいわ~

今日から なんと11月・・早いです~


庭の撫子が、あちこちで咲いております。


撫子





これも、庭のあちこちで・・・な ん だ~ ?


カモミール




うふふ、みやこ草には解っておりまするえ


大好きな花ですもん!  4月にアップしたのを探すのに 時間掛かりましたえ


数百枚も保存しておりますゆえ。。。



カモミールです~


カモミール



黄色いモッコウバラの下辺りに広がって咲いています。

ガーデン


来春が楽しみです~ 元気で生きてりゃ また、綺麗な花が観れますね。


自分に出来る事を・・・精一杯して 



昨夜の晩御飯・・頑張りました~


新鮮な魚が売っていたので 自分で捌きました~



どちらも、¥350-

新鮮な鯵 DSC03825_R_20150831151234d40.jpg





カワハギは少し高かったです~ 1匹¥300-


  カワハギは、お鍋でも美味しいですが 美味しく煮付けましたよー


今夜は、旦那はんも近くで仕事でして・・揃っての晩ご飯でした。


DSC03828_R_20150831151233287.jpg


夕方まで、毎日庭仕事をしているので・・


もう、晩御飯作るのクタクタでしてーーーー 



で、自分で作った梅酒を ググイとストレートで

ミニの、コップで飲みながら・・パワーアップさせて作るんやわ~ 

土仕事は、クタクタになります。 しんど過ぎて~~~

あぁ~~ 出来れば作って欲しいわ~



             
      丸い3個の 黒ゴマ振ってます。これ、収穫したお芋です~  ↓

DSC03829_R.jpg


今日も、健康でいっぱい働きました~ 元気でおれる事に感謝! 



Comment

NoTitle 

豪華な晩ご飯ですねe-454
どれも、美味しそうe-343
土仕事は、疲れますよね

カモミールちゃん、元気に育ってますね
私は、先ほど買い物に行き
ダリアの花を購入してきましたヽ(´ー`)ノ
気付いたら、庭に花がなくなってましたσ(´ x `;*)
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.11/01 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん


こんにちは!
新鮮な安い食材ですが・・
手間を掛けると・・豪華な食材に変身しますー

毎日の事・・・偶には、作って欲しいです~^^

今日、生協さんに頼んでいた
チョコレート コスモスが届きましたので
これから植えたいと思います~ v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/01 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー!!
秋の庭も しっとりと美しいですねv-10
カワハギ でっかいわ~v-12
カワハギの皮を剥ぐのって 面白いですよね~、音もブリブリーッ!!て ・・・・・あーっ たまらない! カワハギの皮剥ぎ 今すぐしたいです(>_<)

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは! 
カワハギの皮むきがお好きとは。 あはっ。^^
鯵の皮むきもジジーーって 音がしました~
鯵を捌くのお茶の子さいさいです~
下手でしたが・・上手になってきましたよ~v-219
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/01 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

すごいご飯の量ですね!
しかも美味しそう!!!

庭仕事をしていっぱい食べて
しばらくは健康に不安はなさそうですね(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.11/02 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

きれいなお庭、お花がいっぱいですね~
私もカモミール大好きです、香りもいいし、花もかわいいし・・・
楽しみですね。

お魚をさばく事ができる人を尊敬しますe-460私は、どうもニガテでして・・・
お芋も、おいしそうですね~^^
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/02 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

カワハギがそちらでは買えるんですね。
この辺りは、マグロ・カツオ・アジ・サバ・イカなどの魚しか見ないので、びっくりです。
しかも大きい?!
この煮つけは美味しかったでしょうね。
とっても美味しそうな夕食です。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.11/02 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

庭仕事、お疲れ様でした。

これからも、咲くんでしょうね、楽しみですね。

こちらは、もうすぐ、庭は、雪の下になります。
ガーデニングは、4月まで、お休みです。

イカの形、違いますね。
海の幸がいっぱいの、美味しそうな食卓ですね。

いつも、ありがとうね。
  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/02 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパさん


こんばんは!
若い息子がおりますゆえ。。。^^
食欲の秋ですね~~~v-411
ちなみに、右側の大盛りご飯は息子
左の黒っぽいお茶碗が私ですー うふふ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/02 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

こんばんは! ありがとうございます。
カモミールは、可愛い花ですね。v-10

お魚捌くの・・段々上達してきまして
時間も早くなりました~ v-221
やっぱ、何事も経験・・回を重ねる事でしょうか~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/02 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん

こんばんは!
こちらでは、いろんな種類の魚が獲れます。
カワハギ・鯵・烏賊・鯛・キス・等々・・・^^
カワハギの肝が、また 美味しかったですー
お肉も美味しいんですよ~
これじゃー 体重増加致しますーーーi-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/02 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

こんばんは!
今のところ・・まだ、いろんなお花が咲いてくれています。
ホトトギスの花がもう終わりそうです。

これから、厳しい長い冬になりますが・・
北海道ならではの、美味しいもん食べて
乗り越えてくださいね! i-235

厳しい冬の後には、素敵な春が待っています。
人生も・・ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.11/03 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム