Entries

新鮮なりんごちゃん!





今日は、雨は降っておりませんが急に温度が下がり

只今室温19度ですー これで、寒いと言ったら

北海道の方達に怒られそうやわ~~~




先日、キンモクセイを移動させ植え替えしたんです~


元気に 育ってくれ良い香りが漂っておりますよーーー



香りと言えば・・・此方も素晴らしいです。

今朝 青森から届いた新鮮なりんごちゃんです。 






2段入りでして・・この下も2種入っております。


たまたま 石川のばあちゃんからも右上の箱 柿とりんごとメロンが届きまして


宅急便が2箱でっす! 


DSC03755_R_201509021414479ee.jpg



りんご大好き! 毎日いただいております。

で、旦那はんが 「後で送ってくるぞ!」って 言ってたんです~



この一箱で ¥4000-ちょい。 だそうです。送料込なので安いですね! 



4種のりんごちゃんを載せてみましたよ~ 


生産者さんが 苦労して作られたりんごです。  



まずは おいらせ   スターキングデリシャスにつがるを交配


おいらせ



次に ジョナゴールド  ゴールデンデリシャスに紅玉を交配

 ジョナゴールド


次は トキ   王林とふじ 王林と紅月を交配

DSC03759_R_20150902141446dfb.jpg


最後は みやこ草の一番好きなシナノスイート


ふじとつがるを交配

DSC03760_R_20150902141445907.jpg



さあてっと、今日は忙しいわ~
 いつも良くしてくれる あちこちのお友達に差し入れしましょうかね!




Comment

NoTitle 

こんばんは~

ワォ~ りんご屋さんが開けそうですね

伊豆という所はなぜかりんごが高い地域

朝はかかさず人参、リンゴをすりおろして食べてます。


えっ? 別府さん聴きに行ってらしたのですか?

私のブログへも訪問して下さってます。

関西で活躍されてますので 沼津なら行けますが・・・。


四国にリンゴ農園あるの御存じですか。

NoTitle 

こんばんは♪

私もりんご大好き♪
そして、みやこ草さんと同じで
「シナノスィート」が一番好きな品種なんです♡

わ、シナノスィートだ♡と思わずコメントしちゃいました~(*^_^*)
  • posted by そふぃーおばさん 
  • URL 
  • 2013.10/26 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お久しぶりです~ 
ホント、りんごだらけですよー ^^
早速、お友達におすそ分けして来ました~
こちらも高いですー 

やっぱ、現地で買うのが一番でしょうか?
何故か、私のところへ訪問してくれてるブロガーさんとこへ・・・
いかれてるようですよーーー^^
まめな方ですね~ i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/26 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そふいおばさん

わぁー気が合うし味覚も合いそうですー v-221
甘酸っぱくて、硬めでジューシーな種類が好きです。^^
枝豆も、まだ有りまして・・フルーツも食べ過ぎ

今夜は、栗おこわを作ってモリモリパクパク
もう、体重が。。。怖いですーv-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/26 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

うわぁ~、リンゴがいっぱいですねぇ。
美味しそう♥
新鮮なリンゴも、お菓子になったリンゴも、美味しいですよね。
秋の収穫ですねぇ。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.10/26 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん

こんばんは! 急に寒くなってきましたね。i-237
私、寒いのは・・・苦手なんですよー
先程、早々とコタツ出しました~^^;

そうですね。お菓子のリンゴも大好きです。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/26 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうなりんごいいですね。
りんごの説明よくわかりました。
ジョナゴールドを良く買っていました。寒くなると、フジを食べます。世界一しばらく食べていません。
見事ですね。

NoTitle 

ノンビリサン

寒くなりましたね~
今日は、世界一を剥きました。デカイですねー
1個¥500-だったそうです。
我が家は、フルーツ大好きなので・・
直ぐに食べちゃいました~
1箱買いは、多過ぎなので・・
お友達におすそ分けしていますー ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/26 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~おいしそう♪
うわ~蜜がいっぱい入ってそうです~!
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.10/26 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろんなりんごの比較が出来て楽しいですね。

私自身はさほど果物を食べない人なんですが、
りんごの中でシナノスイートだけはお気に入り!
なんです~~

家族はみんなものすごく果物好きなので、
毎日せっせと買ってきて洗って皮向いて・・・
自分は食べないけど忙しいです(笑)
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.10/26 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん

お早うございます。
今日は、晴天ですよ~

りんごの蜜入り美味しいですよね~ 
大好きです! ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/27 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

お早うございます!
良いお天気になりました~ ^^

普段買うりんごは大たい決まっています。
やっぱ、好きなリンゴを買いますが
夫と少し好みが違うようですー i-278

みかんは 剥かなくていいですが
りんごと柿は剥いてあげるのが面倒ですね~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/27 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん宅は、庭はキンモクセイ
室内は、りんごのあまーい香りでいっぱいe-343
幸せな気分で、良く眠れそうi-196
寒いほうが果物も長持ちしますしね

此方も、今朝は寒かったですよ
今は、太陽の日差しを浴びて
ぬくぬく過ごしておりますe-266
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.10/27 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/27 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは! とても良いお天気になり
気持ちがいいですね。^^

太陽の日差しを浴びてぬくぬくお過ごしですか。
とてもいい感じですー v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/27 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんにちは~ 大丈夫・・了解です。 ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/27 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/27 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメNさん

お早うございます!
後程伺います。 有難うございます。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/28 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム