Entries

またまたトラの訪問じゃ~



昨日は、一日ず~と雨でしたが 今朝は晴れております。

風は とても強いです・・


ストロベリーアイス つぎつぎと咲いて 楽しませてくれます。

あと、アンジェラやピーチヒメもずーと咲いてます。


DSC03667_R.jpg


先日から 旦那はんが出張で東北へ行ってますー

毎日、頑張ってくれていますが

みやこ草も、帰宅が遅い食事の用意がちとね。

なので、出張の時は・・・何とも言えずリラックス気分になるんですー






みやこ草は、今年一年間 此処の地域の隣保長をしていますー

回覧版まわしたり広報誌を配ったり・・・いろいろと集金も多いんですー

今回はこれだす! 赤い羽根募金です。 




DSC03640_R.jpg



集金の度に 申し訳ない気持ちになって・・

裕福な方も中にはいっらっしゃいますが

見るからに暮らしぶりが大そうなお家も。。。


そんな御宅も、反強制みたいになっています。

みやこ草は「共同募金お願いします!」とは、絶対に言いません。

「赤い羽根・・どうしましょうか~」 って、優しげに言います。

自由で良いと思いますので。。。その方の判断にお任せです。

決して、無理にしてほしくないのですー

何度も、訪問してやっとお会い出来ます。(お仕事されているので夜しか居ない)


2週間かかってやっと終わり副会長さんの所まで持って行きました。

歩いて1K半往復3キロ 帰宅したらほど良い汗~




家に着くと同時に・・向こうからトラが駆け寄ってきました


少し遊んで家に入ってから・・玄関を見ると・・


 近所のトラちゃん(名前がトラ) 家政婦は見たみたいに覗いておりますー


DSC03653_R3.jpg



中に入れてあげると

嬉しそうに手を舐めまわすんですよ~ ういなやつよのー 

飼い主が留守をされると何処から出てくるのか必ず訪問してきます。 



                        この手は、若い息子の手↓  

息子とトラ



庭のコスモスで・・トラ~~って、遊んであげたら  

そんなのいらねーてな感じ 


おいら、ちくわのほうが好きだべ~ ^^

          こちらの手は、おばちゃんのみやこ草の手でおます~
                        
   

DSC03661_R2.jpg




Comment

NoTitle 

集金 お疲れさまでした。
訪ねたのに留守で・・・なんてときは
ほんとにガックリきますよね(-_-;)
私の町では 自治会が予算内で一括して募金しています。
けっきょく 強制ということになりますが
それでも集めて回る苦労を思えば
それも仕方ないのかもしれません。

とらちゃん、とってもかわいい♪
こんなに人なつこいと ちくわを持って行ってやりたくなりますね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.10/24 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは! ^^
ほんと、次々と募金が多くてー 
役に当たった人 辛いわ~~^^;
一口¥500-なのですが・・¥100-の方も
数軒ありましたー
なんぼでも、良いと思います。

トラは、可愛いのですが・・
飼い主夫婦は、超・・お呑気で。。。v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/24 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした
赤い羽根って本当は寄付なのに
戸別募金だと半ば強制みたいになっているし
募金をお願いする側の負担も大変だろうな~っていつも思います

人懐っこいトラちゃんですね
花より団子!?
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2013.10/24 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん

そうなんですー 募金の集金が多くて。。。
副会長に これでお終いですよね。って聞いたら
まだ、年末にあれこれあるそうで。。。v-8なんて、大変なんでしょう!

こちらの、地域の方 とても良い方ばかりでして
協力的で助かりますが・・i-229

トラは、花より団子ですー ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/24 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トラちゃん可愛い~それに凛々しいです。

みやこ草さん、赤い羽根募金集めご苦労様です。

雨に濡れたバラも綺麗でいいですね✿
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.10/24 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
こちらは今日・・雨全く降らずでしたよ~^^/
明日は、又雨かしら~ ><

次々と、数少ないですが・・
v-254咲いてくれておりますー v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/24 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/24 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

大丈夫だと思います。
お気に入りなら・・v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/24 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

トラちゃんというので、てっきりニャンコかと思ったら
ワンちゃんだったんですね(^_^;)
そういえば私の友人も犬につける名前としてどうなの?
みたいな名前をつけてましたが(^_^;)
トラちゃん、なついてるんですね♪
可愛いなぁ!!
  • posted by そふぃーおばさん 
  • URL 
  • 2013.10/24 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お花、天気がいま一つなのに、綺麗に咲き続けていますね^^
集金のお役目は大変だ~~
金額は自由だと出しやすいのに、って思います。
金額を提示されると、なんか、ね、i-181
それより下げて出しづらいですしね。
お疲れ様でした~~i-228
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.10/24 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そふぃーおばさん

お早うございます。 
時々・・トラもブログに登場しております。^^

このトラ・・まるでふうてんのトラさんみたい。v-411

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

そうなんですよ~
咲いてくれると、嬉しくなりますね。v-238

来年の春まで、自治会の役続きますー 
大阪では、自治会費の集金だけでしたが。。。v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム