Entries

ほどほどで・・・


DSC03518_R.jpg





先日、やなせたかしさんが亡くなられました。

我が家の、息子も1歳の頃から大好きでした!アンパンマン

まだ、断捨離しないで残っていましたよ~






23年経っても、こんなにキレイなんです~


DSC03612_R.jpg


入退院を繰り返された やなせさん

引退を口にされたことも あったそうですが・・

東日本大震災にアンパンマンの歌が被災地に流れ

子供達が元気になったと聞いて喜び

”死ぬまで現役を続ける”と宣言され

8月下旬入院してからも仕事を続けられていたそうです。

震災でも1000万寄付をされたとのこと。

多くの人に愛と勇気を与えて下さった偉大なやなせさん


ご冥福を心よりお祈りします。 天国でも笑っておられるかしら~







話しは変わりますが

今朝起きたら、背中が痛くて・・・イテテです~

昨日3時間程・・庭の畑とガーデンの土をせっせと掘りましたのよー

やってる時は、夢中で時間が経っているんです。

あぁー私って元気やわ~ 有り難いなーって、頑張ってしまいます。

今、息子に湿布してもらい少し楽になってきました~ 

体力の無い私の事知っているのか・・

旦那はんに、今日も言われました~ 「無理したらアカン!」

程々が、出来ず・・ついやり過ぎてしまうんですよね~ 




数年前に描いた紅葉の絵です。この葉・・手のひら大あるんですー

お皿にのってる紅葉ちゃんみたい!

グラデーションが気に入って葉っぱだけ切り取ってます。あは


DSC03604_R.jpg




大好きな ソラナムラントネッティの挿し木 成功しました

DSC03574_R.jpg




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/19 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

了解しました! ありがとうございます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/19 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

背中が痛いとつらいですよね。
ほんと、無理せずに大事にしてください・・・

アンパンマンのグッズ、息子さんのを大切に保管されてたんですね。
なんだかとっても優しいみやこ草さんの母の一面を見せていただきましたi-228
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.10/19 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっと来ましたっ!!

携帯からだとなにかと上手く行かず、何度も何度も訪問するばかりに
なってます(*゚▽゚*)
ごめんなさいね~

このコスモス。。。チョコレートの香りですか?
白とのコントラストがいいですね。

紅葉の絵も素敵だわ~~ホントに上手ですね。
ご主人のお気持ちもステキ!

庭仕事は無理をしやすいから程々で。。。^^
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.10/19 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

ありがとうございます。i-178
今日は、だいぶ良くなってきました~
畑の枠作りに重たい さくを運んで頑張ったんです。
夫が仕事だったので。。。i-230
ほどほどが・・出来ないアホな私。 ^^;

息子の物、仲良しのご近所さんに大阪で差し上げてきたのですが・・まだ少し残っています。
全ては、断捨離出来ないですね~ v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/20 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

おはようございます。
そうなんですね~ 訪問履歴が残っていない方のところへは、お礼に訪問したくても行けなかったりで。。。なんだか、私には解りません。^^;

紅葉の絵は、気に入ってますが・・
一緒に描いた まわり物がちぐはぐで
気に入らず切り取り保存。 v-411
このグラデーションは、なかなか描けないですー
再度、挑戦してみます。
ありがとうございました~ i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/20 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
思わず拾ってしまいそうな紅葉です。
とても素敵です。

NoTitle 

おはようございます。
思わず拾ってしまいそうな紅葉です。
とても素敵です。

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。お久しぶりです。
作品展は、終わりましたでしょうか~
お疲れ様でした!

私の、拙い絵を評価いただきとても嬉しいです。
有難うございます!e-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/20 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほどほどに・・・が難しいんですよねe-263
分かっているけど、あと少し、これが終わったら
なんて言っていると、大変なことにe-330
お大事にしてくださいね
しっかり休んで、また天気の良い日に
秋を楽しみながら、ガーデニングを楽しみましょうe-343
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.10/20 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

上のコメント欄を見て、「絵」だったことを知った私です。枯れ葉の写真だと思ってました~(^^ゞ
みやこ草さんが記事にちゃんと書いてるのにね・・・やばいです~私(笑)

「アンパンマン」の歌は一生忘れないだろうな・・・って思います。東日本大震災のときライフラインがストップしてラジオでしか情報を得ることができなくて・・・聞いてたら「アンパンマン」の歌が流れてきました。思わず涙・・・でした。
子供だけでなく大人でも勇気づけられた人も多いと思います。
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.10/20 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~ お久しぶりです。

小学生だった息子のあだ名がアンパンマン

でした。 みんなに勇気と正義をおしえた人

孫が大好きなので 嫁ちゃんだショック受けて

ました。



お庭ですが 無理しないでくださいよ。

後で あとで 疲れがドッとでますからね。


3時間も? やりすぎだ~~笑

NoTitle 

mikanさん

お早うございます。
昨日は、11時から出かけていまして・・
帰宅は、夜の10時でした~v-410

急いで、お風呂に入り毎週楽しみにしているTV
トンイを観ましたよ~
今朝も、4時から起きて出張の夫の朝食準備をしました。
いつも、有難うございます。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/21 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん

お早うございます~
皆に愛されたアンパンマンは永遠ですね。
人に勇気と元気を与えられる事が出来るって素晴らしいと思います。i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/21 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
有難うございます~ i-80
その後の様子を拝見させてもらいに
のちほど、訪問させてもらいますよ~v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/21 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム