Entries

家族で力を合わせました~ ♪



先日、雨が少しだけ降りましたが・・

土はカラカラ状態です。

毎日、真夏のような日差しが続いております。

いつになったら、毎日の水遣りから解放されるのでしょうか~




濃いピンクのコスモスも咲き出しました。


コスモス






出窓の横に植えておりますが・・外に出ると、こんなに伸びてます~ 


上を、切るべきか思案中!


DSC03350_R.jpg





さてさて、昨日は旦那はん お休みでしたので・・

納戸の、断捨離を息子と手伝ってもらいました~

10時ぐらいから、お昼過ぎまで3人で大掛かりでした。

また、後日お見せ できればと思います~

まだ、まだ 我が家の断捨離は・・続く!





午後から、畑に必要なものを買に行き・・ついでに夕飯のお買い物も済ませ

4時ごろから、庭の畑づくり これも、家族3人で・・・

暑いので、蚊がまだおりますー

蚊取り線香を、2カ所に置いて・・防虫スプレーをしまくり

それでも、まとわり付いてきて・・なんと、憎たらしい! 





植えていた、マユミの木を抜いてもらい 

その後に、キンモクセイの木を植え替えしようとしたのですが。。。


なんと、どんだけ深く掘っても掘っても。。。 この石が邪魔なのよ~ 

男二人でやっと、取り除きましたえ


見てくなんしょーーー  





夕方、薄暗くなるまで時間が掛かりましたよ~

穴



こんなんよ~ 


大きな石




この地域は、山を切り開いた所ですので小高い眺めの良い場所ですが・・

掘ると、石がゴロゴロ出てきます。

すっかり暗くなってしまったので、この3枚・・今朝の撮影です。


穴





みやこ草は、その横で・・ほうれん草とブロッコリーの種を撒き

買って来た、虫よけネットを掛けてみましたよ~~~ 



DSC03356_R.jpg



ほうれん草とブロッコリーは、種からするの初めての事。

上手く出来るかな~~~  楽しみです! 



夜ご飯は、簡単で美味しいもん! 奮発しましたえ

毎日、お仕事大変なのに今日はお手伝い! ありがとうさん! 



地元産ブランド牛


DSC03345_R.jpg



お刺身4種 忙しくて・・お皿に盛らず





DSC03348_R.jpg



それでも、出汁から作ったお味噌汁です。(トーフ・なめこ・三つ葉)


DSC03347_R.jpg


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。いつまでも暑いですね。
蚊もいますね。
コスモスが咲き、秋の季節になったはずなんですがね。
片付けもお疲れ様。みんなでやれば1人より
断然早いですよね。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.10/07 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大きな石ですね(汗)
男手がなきゃ無理ですよね
家族仲良くてイイですね*^^*
ミニノーゼンカズラさん、そろそろ上のほうを
切った方が・・・でも、お花が勿体無い
悩みますね^^:
ほうれん草とブロッコリー、大きく育つと
イイですねv-343
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.10/07 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは~
ほんと、暑い毎日が続いていますー
 庭に出ると、蚊に刺されて・・
落ち着きません。
もう少し、涼しくなって欲しいですね~

一人では、高い所や 重たい物など・・
無理なので、お願いしておりますー ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/07 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは~ でしょ~ デカいのよ。^^
掘りだすのに・・大変でしたよ~ ><
やっぱ、ミニノーゼンカズラ切った方が良いですね。i-235

だいぶ前に、蒔いた大根は・・
虫に食べられておりますわ~
また、蒔きましたが。。。 i-237
なかなか、野菜作りも大変ですー 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/07 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
断捨離頑張っていますね~
そして、立派な畑!!
種から育てるんですね。
どんな芽が出るか楽しみです~~
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.10/07 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

断捨離すすんでますね~!
畑作りもご家族みんなでしたら楽しそう♪
美味しいお野菜がたくさん獲れるのが今から楽しみですね(^^)
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2013.10/08 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

お早うございます!
台風が、きそうなので・・
朝から、畑の作業をしてv-356
やっと作業が終わり・・今、9時半 朝食です。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/08 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

断捨離思い切って気合でやってます。v-411
思いきらないと。。。捨てられなくて・・・^^;

畑は、とても大変な作業です。
力もいるし・・腰も痛くなって。。。
大変なので、家族で頑張ってます。
美味しい、野菜が採れたら嬉しいです~ v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/08 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

暑かったですね~

お疲れさまでした。


ごちそうじゃーじゃあ~りませんか・・・。

牛肉美味しそう~ さしみ・・・家族ならたまには

そのままでいいですよ~ たまに私も 笑

でっかい石 腰 大丈夫でしたでしょうか?


野菜 楽しみですね  今日はゆっくりお休みくださいませ・ませ。


私 10日間程お休みしま~す。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/09 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます!
ほんと、毎日暑い日が続いております。
今日も、朝7時頃は雨が降っていましたが
今は、止んでいますー 又、降るのでしょうか~

我が家の庭は、掘った石がゴロゴロしています。

10日間・・旅行でしょうか~ v-392
又のお越しをお待ちしていますー i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/09 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます! 
そうですか~ 大した事無くて良かったですね。
こちらも、大した事無いようです~i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/09 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム