Entries

やれるかな~



中庭のホトトギスが、今年も咲き出しました~


この花が咲くと秋だな~  って、感じます。


DSC03302_R_20150909210050a45.jpg



アンジェラも満開になりました~


アンジェラ


昨日の、お昼に作った具沢山焼きめし

オクラ・白ネギ・細ネギ・ちりめんじゃこ・卵・ハム 


焼きめし





午後から、買い物に行くと 和牛スジが安くなっていましたので購入

久しぶりに、手作りのカレーを作りましたよ~

夕方、急いで牛スジを茹でて ジャガイモ・人参・玉ねぎ入りカレーを作りました。


牛筋カレー


付け合せは、奈良漬け3種・福神漬け・自家製ラッキョです。


カレーの付け合せ3種


毎晩 何やら お食事の時いただくのですが・・・  

今夜は、飲みませんよ~  これから、 お出かけ~



何処へ。。。?   近くの、小学校の体育館ですー 


先日の食育の会で同じ班のおばちゃんに誘われて・・・

バレーボールを、長年されてるチームの見学をしにきました。

バレーボールは、遠い遠い青春時代中学の時以来です。



誘ってくれた おばちゃんが最高齢です。 66歳! 

皆さん、40歳前後の方が多く 中には、30代の独身男女も

とても良い方ばかりで、直ぐに仲間に入れてくださいました~ 
 



みやこ草は、40代で甲状腺全摘しています。

ホルモンの薬を飲むようになって10年経ちました~

それが、原因か解りませんが・・指が曲がって痛いので。。。

無理かも、分かりませんが・・恐々、キャッチボールからやってみました。

大丈夫のようです。 その次にパスの練習もやりました。




40年振りのせいか、指が老化してるせいか・・やっぱ、強いボールは痛いですー

その後、アタックの練習・・・ここらで、見学して置く事にしましたー

試合が始まりました~みやこ草にも入ってーと、皆さん言ってくださるのですが

骨折したら。。。 今夜は見学だけにしました~



 皆、凄いサーブやわ~ カッコイイやん!

1試合終ったところで 9時半です。

 皆さんにご挨拶をして早めに帰宅させてもらいました。

 帰る際も、皆さんご丁寧に声掛けいただき 楽しい時間でした。



さあ。 これから・・どうすべか~? 指の為には良いのか悪いのか?

整形のお医者さんに相談してみるべ。 


あぁーーー 老いるの嫌やなーーー


青春は忘れもの・・過ぎてから気が付く!   




Comment

NoTitle 

わぁe-451ホトトギスの花を初めて見ましたe-454キレイですねe-343
バレーボール、楽しそうですけど、まずは体のことですよねe-454

昨日の絵文字、間違えてたぁe-443
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.10/04 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

地味な花やけど・・綺麗です~ i-178

そうなんですー 今、何もスポーツしてないので・・
やりたいのは、山々ですが・・
大阪では、太極拳が好きで毎週通っていました。自分に合っていました~
この歳で、ハードなスポーツは。。。i-229
ハートの絵文字・・えへへ 私も、絵文字送信してから気が付きますー i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/04 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋も色々な花が綺麗な季節で嬉しいですね♪
今日はこの秋初めての金木犀の香りがしました。

チャーハン具沢山で色が綺麗で美味しそう!
週末私もチャーハン作ろうかな。

カレーは普段あまり作らないのですが、
今日はなぜかカレーの記事を書いているブロガーさんが多くて。。
食べたくなっちゃいました~!!!
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2013.10/04 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

こんばんは!
昨夜の、バレーで今朝は身体が痛いかなー
と、思っていましたが・・大丈夫でした~ i-278
花音さんは、お料理上手なので・・
美味しいチャーハン作ってみてくださいね。i-235

夏場は、カレー家で作らず・・レトルトに少し手を加えて食べていましたが・・
涼しくなってきたし・・久しぶりに作ってみましたよ~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/04 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
いつも写真が綺麗です~♪

バレーボール・・・いいですね~。
自分に合ってるスポーツで近くでできるもの・・・
というのがあるといいんだけど・・・

うちも明日はカレーにしようかな。
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.10/04 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バレーボール、いいですね~
私はバレーの経験ないですが、テレビで女子バレーはよく見ます!!
かっこいいですよね~~アタックとか出来たら^^;
みやこ草さんも無理の無い範囲で是非頑張ってくださいね。
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.10/04 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

うちも、カレーは牛すじカレーです(^^)
チキンも、ポークも美味しいけど
牛なら、スジってかんじです!!
あ~食べたくなっちゃいました(>U<)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.10/04 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん

こんばんは! 今夜は、冷えますわねー
やっと、秋ですね~~~i-179

写真、お褒め頂き嬉しいです~ i-80
手作りカレーも良い時期になってきました。i-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/04 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

こんばんは! 
もっと、若い時からやってたら良かったです。
長年やってなかったけど・・楽しかったですわー
もう少し、背が高くて・・パワーが欲しいです。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/04 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

こんばんは! そうですか~ ^^
うちは、チキンカレーが多いです。
その次が、牛肉のカレー
牛スジカレーはあまりしないのですが・・
とても、美味しかったです。
昨夜と今日の昼の2回で、完食でした~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/04 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/05 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメント有難うございました!
とても、嬉しいです。v-238

そうなんですか~ 知りませんでしたが・・
励みになります! ユノ・ユンホさん頑張ってますね。 応援したくなりました! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/05 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム