Entries

有難い恵みに・・ごちそうさん!



ピンクのコスモスがチラホラ咲いてます。


コスモス


今朝も、5時半に目が覚めました~

朝イチに、大きなテーブルクロスを 洗面所で手洗いして

そのまま脱水しないで、外に干していましたが・・

今日は、風が強いので もう乾きましたわ~




ミニノーゼンカズラが 咲き出しました。


DSC03274_R_201509092103311dd.jpg




まだまだ、採れるゴーヤちゃん 

あちこち、虫食いに・・・(よーく見てくなんしょ)

 旨過ぎて 虫も欲しがる ゴーヤかな。みやこ草  



ゴーヤ



今朝は、久しぶりにフレンチトーストを作りました! 

大好き! なのに・・なんせ、コレステロールが高いので

日頃バターは、控えておりますが・・・食べちゃいました~ 



フレンチトースト


ゴーヤたっぷりのスープと 美味しかったです~

DSC03256_R.jpg




先日、我が家も石川から美味しい新米が届きました! 


DSC03259_R.jpg


甘くて 美味しい! 感謝です~ 


こんな美味しいご飯は、お漬物だけでもいいわ~


DSC03260_R_2015090921033021d.jpg



サンマが、お安くなっていましたよ~


北海道のかぼちゃ ホクホクして美味しいです~ 


日本の国の恵み新米・野菜・魚・・ ごちそうさん! 



DSC03261_R_20150909210329927.jpg




Comment

NoTitle 

新米は 美味しいですよね
ご飯が美味しいと、幸せ感じますe-265
みやこ草さんのゴーヤちゃんを見ていたら、
なかなか愛嬌があることに今、気付きました。

首のリハビリ、やってみます
彼にも早速、お願いしました(笑)
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.10/03 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

お米大好きですー ホント、幸せ v-410

ゴーヤは、この頃・・
秋の虫たちに、食されておりやす~i-229

そうよ~ 少しづつ やってみてくださいね~
優しい彼で良かったなし。 i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/03 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フレンチトーストの焼き具合がちょうどよくて美味しそう♪

新米いいですね~。
うちはまだ届いていないです。(笑)
そろそろかな~?(笑)

ミニノーゼンカズラ、鮮やかな色ですね。
秋になってもこういう鮮やかな花を咲かせる花もあるんですね~♪
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.10/03 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん

こんにちは~ ^^
まだ、ですか~ 待ち遠しいですね。v-410

ミニノーゼンカズラはふと、気が付くと・・
咲き出してて壁に蔦ってます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/03 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さんまにかぼちゃ、もやしの炒め物に白米
最高です。美味しい~←食べた気になってます^^;

コスモスもノーゼンカズラも綺麗ですね♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.10/03 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ 
安価で、美味しい物・・良いですね。^^

南側のコスモスは、もう満開ですが
北側の、コスモスが咲き出しています。
可愛い種類のコスモスの種を蒔くの忘れて
種が、勝手に落ちて咲いた分だけです~ i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/03 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム