Entries

だんだんお頭が怪しくなってきましたで~




昨日の朝、水撒きの時に気が付きました~


一輪だけ、クレマチス(テッセン)が 咲いていましたよ~



テッセン




ミニバラの、アンジェラも可愛いね~ 



DSC03240_R_20150909210329465.jpg



アリッサムもず~と、咲いてます。

アリッサム




ふうせんかずらが ・・バラのアーチまで伸びています。


もう少し、枯れるまで好きに伸ばしといて あげましょう。



ふうせんかずら






話しは変わって


昨日は、朝から食育の会のお料理講習会でした。(9時半から始まる)


バタバタと主婦の早出は忙しく  家事をこなして出掛けますー



本日の、メニューは・・・ 1、鯖の竜田揚げ おろしソースかけ  2、小松菜のピーナッツ和え

3、具だくさん味噌汁です。


1、は・・醤油・酒・おろしショーガにつけて置き、片栗粉をまぶして油で揚げる。
  
  食べる寸前に、大根をすりおろしザルで水気を切り 醤油・酢・砂糖・だし汁をかける。

  皿に、盛り小口に切った細ネギをちらす。



2、小松菜をゆでて、3㎝の長さに切り 水気をしぼる。

  人参も、3㎝の長さに切り茹でて水気をよくきる。

  すり鉢にピーナッツを入れ すりつぶし、醤油・だし汁・砂糖で和える。



3、豚肉は一口大に切り ささがきにした牛蒡を水にはなしあくを抜き 人参は薄いいちょう切り

  しめじ、下茹でしたこんにゃくも出し汁の中に入れて煮えたら味噌を溶き入れ 
  
  お椀に盛りネギを散らす。
  


出来上がりを、撮影しようと思ったっら・・・あら、何か変。。。?




あちゃ~~~ 朝、カメラの充電してて・・・そのまま、家に忘れていましたわー 

お出かけ用は、コンパクトなデジカメにしているんです。

また、また やっちゃいました! 


つい、先日も 美味しそうなスパゲッティ作ったので 

盛り付けも、素敵にして一眼レフで撮りましたんですけど。。。


食べ終えて、カメラの再生で見たら・・・なんと、メモリーが空っぽでした~


 どうしましょう! みやこ草は、かなりボケてしまったようですぞ!!  




取りあえず、カワハギが好物な旦那はんの為に、昨夜作った煮付けでも



カワハギの煮付け


博多のお土産 家族全員好物なのよ~


明太子2種




これが有れば、もう何もいらねー 


明太子




こちら、小さな烏賊の中に、明太子が入ってます、

う~ん。美味しいですが・・  次は、買わないな~ 

烏賊明太




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

出かけるときって、やってしまいますよね(汗)
私も、出かけるときは心配で心配で
何度も確認して、それでも忘れることあります
最近は、ちょっとの用事でも前もって用意して
バックの中に詰め込んでおります*^^*
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.10/02 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんのような経験、いっぱいあります(汗)。お年頃なのかしら~~

最近も、久しぶりにおいしいもの食べに行って、デジカメで撮る気満々のくせに、目の前の料理にテンション上がって、撮る前にぱくっと食べちゃったりね・・・・i-183
ふうせんかずら、綺麗ですね。大好きです。



  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.10/02 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

お早うございます! ^^
そうですか~ 若い、mikanさんでも・・
安心しましたよ~~~ ありがとう!v-238
私も、遠くへ出掛ける時や 大事な用事の時は
必ず、前の夜に用意していますー 

この頃は、ついうっかりが・・増えてきました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/03 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

お早うございます。 ^^
まだ、お若いと思いますー
私なんか、毎日探し物が増え・・
人の名前や言葉が出ませんのよ~~~><

段々と、〇〇が深まってきているようで。i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.10/03 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム