Entries

秋の、風景です!




庭の南側で、白いコスモスが咲き出しています。



一番咲きコスモス



北側のコスモスは、まだ 蕾です。







こちらも、やっと ススキを目にする事が出来ました~

十五夜さんの時には、全く無くて・・・残念でしたが 

昨日の、お散歩で撮ってみました。


ススキ


我が家の、近くに歩いて2分程の所に 温泉が  有ります。


その周りが、みやこ草のお散歩コースです。



知らない白い野の花も咲いていました~

DSC03177_R.jpg


池の方から、下へ降りて行くと田んぼが有ります。


たわわに実っていますわ~ 

お米


そこから、少し歩いて行くと・・おっちゃんの畑です。


みやこ草も、鳴門金時を植えています。

おっちゃんに聞いたら・・ もう直ぐ、収穫出来るそうです。



さつま芋


左2列が、みやこ草  おっちゃんのは、右2列です。

こんなに、作ったの初めてなので・・収穫がとても楽しみなんです。


昨年も、家の庭で作りましたが・・実がなったのは、5本だけ~~~



この枝は、何やと思いますか~ ?

ゴーヤの根


私の、手首より大きい!    我が家の、ゴーヤちゃんよ~



はいなー  今朝も、実だくさんの野菜スープをいただきましたよ~ん。




少し早いかもですが・・秋を感じる今日この頃なので。





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

朝お味噌汁を飲むのが日課となっていますが野菜スープもいいものですね!
とても美味しそうな感じです。どんな味がするのでしょうか?
  • posted by purotoko 
  • URL 
  • 2013.09/28 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

purotokoさん

いろいろと、有難うございます! i-178
何故でしょうか。 英語の文字が途中で数字になっておりまして・・^^; 恐縮です。

パンの日は、スープが合いますー
簡単なんですよ~
水が沸騰したら、キャベツの千切り・ゴーヤ・オクラ等 何でもお好きな野菜を入れて・・
最後に、タマネギの、粉末スープの元を入れます。 これが、大そう美味しくてハマっております。
大好きなんです~ i-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/28 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

十三夜には、ススキがありますかね?
タイミングって難しい(汗)
さて、今年も始まりました、秋の花粉症
ブタクサ&ススキ・・・等
コスモスは最近、見なくなりましたね
どんどん住宅街が増えてアスファルトになり
植物が育たない環境になっているのかも知れません
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.09/29 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/29 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

お早うございます!^^
十三夜に、ススキですか~
こちらは、今の時期が見頃のようですが・・
10月中旬までは、どうでしょうね。
所のによって、違うので。。。v-410

コスモスは、初めは種を蒔きましたが
その後は、勝手に咲いてくれます。 i-236
勿論、我が家の庭の話しです~
野原では、皆目見かけませんね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/30 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさま

了解致しました~
とても、楽しみにしています! v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/30 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(^_^)/おはよーございます
偶然にも、昨日娘が来て倍賞千恵子の小さい秋をインターネットで聞いていました。私もだいすきです。

それから玉ねぎの粉末スープ~今日早速買ってきます。
テレビで放映していて(玉ねぎを調理し冷凍)していました。(;_;)
  • posted by タマちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/30 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タマちゃん

お早うございます!
そうですか~ 娘さんが・・ ^^
昨日は、一日出かけていましたが
まるで、真夏のような 暑さでした~v-356

今朝も、実だくさん野菜スープをいただきましたよ~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/30 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム