Entries

帳消しよ~~~有難う!





昨日は、とても忙しい一日でしたので

今朝の、ニュースで台風の被害の凄さを知りました。





我が家は、お陰様で鉢が転んだりする程度でした。

大きな花木も、凄い雨風で折れそうでしたが

何とか無事でした。ホッとしています。






みやこ草も、こんな目にあってしまいましたよー


これ、悪戦苦闘して息子に取ってもらったトゲ~

下の洗面所の血・・分かるかしら~ 


山椒のトゲ




怖いですね~ 山椒のとげ

草引きをしていましたら・・痛っ! 右手の親指の爪の下部分に

デカイ 山椒のとげが刺さって。。。 直ぐに手袋を外して

何んとか、左手で三角の▲を自分で抜きましたが・・

皮膚の中に入り込んでる 上の写真の部分が取れなくて・・

手を洗い、針と毛抜きで取ろうとしても・・ 利き手は右なのよ~ 

もう、若い息子に頼むしかない!  

10分程かかり・・・やっと、とれました~ 


途中の話・・・なかなか、とれないし。。。「私、病院に行くわ!」

息子と、夫・・・「 えっ。 こんなんで病院に行かんでも・・オーバーな・・・」 




何は、ともあれ・・取れて良かったです~

あーぁー 田舎暮らしは、大変じゃ~~~




大好きなアニソドンティアの木枯れてしまったので 男性二人で抜いてくれました。


なんと。。。虫にやられておりましたえ

アニソドンティアの木



こんなに大きくなっていましたのに・・・


アニソドンティア



昨日は、とても良い事も有りました! 


我が家は、それぞれにパソコン持っておりますが・・


私の、パソコン台だけが・・家具屋さんで買った チャチな物でして

狭くて、やりにくかったのです。(二人は、オーダーの台)


で、マウス置く所もイマイチで・・手や手首が痛くて・・・辛かったんです。

痛いので、大好きなブログも止めようかとも。。。

それを、見てて 夫っと、息子が昨日ホームセンターに板を買いに行き


こんな素晴らしい広~いパソコン台を作ってくれました



手作りのパソコン台



大きな、1枚板が思いがけず安売りになっているのをみやこ草が見っけ~


畳1枚程の板を 測って鋸で切り、ノミとサンドペーパーで仕上げてくれました。



日頃・・・旦那はんには、我慢する事多々 あり~のですが

こんな事してくれたら、全て帳消しにしますーーー 



ありがとう!  嬉しいわ~~~ 




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

優しい旦那様と息子さんですね
私の旦那様になる人は・・・
多分器用ではないし、作ったりはしないですね
細かい作業も向いてないし・・・
何が得意???もしかしたら、何もできないかもe-447
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.09/17 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

えへへ~ ここぞという時に、黙ってしてくれるんですよ~ 二人とも。v-218

器用でなくても、みかんさんへの愛情があれば
充分ですよ~ v-238

家も、夫は〇やけど・・
息子はね~~~ 出来そうにありゃせんわ~i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/17 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんま、旦那さん男前やわ~
それに、優しい。パソコン台も広くなって良かったですね。だけどみやこ草さんも我慢強いのでは?ともあれ、山椒のとげは大きくて痛いですよ。枝を剪定した時にそのままにして、私達もよくやりますよ。台風は各地被害に逢われていますが此方では被害は免れました。朝夕はめっきり
涼しく日中は暑いです。
  • posted by タマちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/17 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タマちゃん

ホホホ・・タマちゃんたら~~ ^^
痛い! 痛い! と、言うので・・
息子も、やりにくかったみたいですー i-229
これから、虫だけでは無くて・・
トゲにも、要注意! ですね~
いろいろと、疲れますわ~
今日も、土の中から・・ムカデが出てきました。i-240怖いです~ v-404

タマちゃんも、お気を付け下さいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/17 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まあ、なんて素敵なパソコン机!
優しい旦那さまと息子さんですね~~いいな~
これで、ブログもさくさくはかどりますね!!

とげ、取れてよかったですね。
小さいのでも痛いですから・・・
気をつけてくださいねi-227
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.09/18 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん


お早うございます!
家族が、優しいので・・幸せです。v-238
山椒のトゲは、デカくて痛いです~
気をつけなくては。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/18 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

みやこ草さんを気遣って・・・
ご主人やさしいですね~。
「帳消し」するみやこ草さんも素敵ですわ。
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.09/18 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん


こんにちは! 秋晴れの良いお天気ですね。^^

朝から、張り切って納戸の断捨離していますーーー
夕方から、庭の手入れ・畑の種蒔きも。。。

良い事してくれると、こちらも嬉しくなって・・
相手に対しても、優しくなりますよね。 v-221
お互い様なんでしょうね~ ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/18 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~~~我慢すること多々有り。。。。
どこも同じですよ^^
でも、ちょっとしたことで帳消しになる。。。
うんうん、分かるわ^^


それにしても立派なパソコン台。広々として
いい感じですね~欲しい!

トゲの跡。。。良くなりましたか?
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.09/18 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

こんばんは! うふふ。そうですよね~
早い結婚だったので、もう直ぐ40年近いです~
何やかや、喧嘩しながらも・・続いておりますー^^;

トゲの後は、リバテープしています。
気を掛けて、頂き有難うございます。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/18 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム