Entries

明日が、楽しみ~ ♪





今日の暑さは、なんでしょう!? 暑過ぎやわ~

今、室温31度です。  

秋の気配を、喜んでおりましたが・・真夏のようですわー




お買い物から帰って、あまりの暑さにタンクトップになっていましたら・・

ピーンポーン 女の方でしたので・・そのままで出ましたよ~ 

男性でしたら、たとえお友達のおっちゃんでも

その上に、ブラウスを羽織ってから出ます。 




そんな中、金沢の豊水梨が届きました! 


ううん!  デカイのよ~~~


金沢の豊水梨



嬉しいのだけど、毎度クール便で送ってくれるバームスばあさん!


常温で送って! と、何度言っても無駄。。。


御陰で、冷蔵庫の中は・・・こんなんです~


DSC03015_R.jpg


暫くは、野菜が入らず・・・購入控えます。


早速、剥いて頂きました~ 甘くて美味しい!

この梨は、バームスの金沢のお友達が作っておられまして

度々、送ってくれます~  今年、2回目です。


梨






話しは、変わりますが・・

明日、とても楽しみにしている事が有るんです。 


信じられない  素敵な出会いがありました


その方と、明日三宮でお会いしてランチする事に・・・


次の、ブログに載せたいと思っております。

お楽しみにしていてくださいね!   それでは又! 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは^^

う〜ん、美味しそうな梨♪
うちも実家から20世紀梨が届きました。
暑いから冷たい梨が美味しいですね!

でも、こんなにたくさん冷蔵庫にあったら・・・毎日梨!ですね(笑)
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.09/13 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すいかたべさん

こんばんは! お久しぶりです。
そうですか~20世紀も美味しいですよね~

今夜、夫が鳥取から帰ります~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/13 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランチ 

明日のランチ楽しみですね。
食事をしながらだといろいろ話題も広がって、また相手のこともよくわかるから、とても親しくなれますよね。
みやこ草さんは本当にお友達が多いので感心してます。

NoTitle 

Reikoさん

こんばんは! お久しぶりです。
お友達と、おしゃべりしては いろいろな人生の勉強をさせてもらっています。v-219
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/13 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

梨、大好き♡
(この間、ぶどう大好きって言った気が^^;)
秋は美味しいものがたくさん出回るので
嬉しい悲鳴をあげちゃいますね(笑)

明日は楽しい出会いでありますように♡
ブログ、楽しみにしています(*^_^*)
  • posted by そふぃーおばさん 
  • URL 
  • 2013.09/13 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そふぃーおばさん

お早うございます! 
体調は、如何でしょうか? 
季節の変わり目、私も・・体調がイマイチです。

私の場合は・・多分、甘い物の食べ過ぎかも?
今日は、初めてお会いする方ですが、とても楽しみです。 有難うございます。v-238
行って来ます~ v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/14 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。こちらも暑いです。9月半ばなのに。
10年15年くらい前は9月半ばには長袖を着る日もあったのに。
梨美味しそうですね。梨はさっぱりしていて
いいですよね。
みやこ草さんの楽しみにしている事、またブログで拝見させていただきますね。(^^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.09/14 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうな梨ですねぇ
ご近所でしたら、頂きに行きましたのに・・・残念

編み物に夢中で・・・ブログの更新も遅れていますが、根詰めないよう気をつけます
細い糸のときは2本取りですね
承知しました
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.09/14 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは!
今日も、猛暑でしたね~
先程、帰宅して夕飯終ったところです~
とても、良かったです! v-219
上手く、思いが伝わるか分かりませんが
明日のブログに載せたいと思います。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/14 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは! ^^
ホント、近いといいのにね~~~
編み物・・ハマりすぎではあ~りませんか。v-410
肩凝らない程度で。。。 v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/14 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ほんと、今日は蒸し暑かったですね・・・
涼しくなったり暑くなったりで、バテております。
梨、おいしそうですね。でも冷蔵庫が大変なことですね~~^^
素敵な出会いのブログ楽しみにしてますね!
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.09/14 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

お早うございます!
今日は、予報通り雨になりましたね。
折角の、日曜日でしたが残念です。
今日も、庭仕事が出来ません! ^^
夫の、力を借りたかったのに。。。i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/15 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム