Entries

やっぱ、出歩かないと・・



お早うございます!

庭の、あちこちで咲いているクロッカスが満開です!



DSC02993_R.jpg



昨日は、朝9時に家を出て久しぶりに大阪の友人とランチしました。


約束の時間より、早く行ってあれこれ用事を済ませました~



一つ目の用事は、メガネの〇キです。

40代から、花眼になりまして・・それまでは、視力1,5でしたが

もう、現在はメガネ無しでは見えませぬ~~~


誰にもやってくる老化ですが・・みやこ草にとって、一番嫌な事!



で、不思議なのですが・・

四〇代で作った眼鏡が、最近作った眼鏡より見えるんです?

ず~と、三年程愛用していた眼鏡が見えなくなって・・

古い眼鏡の方が見えるんです???



お店に、全部持参して調べてもらいました~~~

そんな事は有ります!? って、かーーー へぇ。

ハッキリした検査は、時間が無くて出来ず・・ また、次回に持ち越し。





で、忙しなく 次の用事へ・・




えへっ。 お化粧品なんです~ 

田舎暮らしを始めたら 直ぐ近場に百貨店が無いので・・

お取り寄せの、化粧品を使っていましたが

これが、面倒くさいんですよ~ 何故かってー ?

基礎化粧品の、付ける品数が多いんですわ~ なんと、4種類も。。。





で、また大阪で購入していた エ〇トに替えました。

三宮では、初めてになります。


名前を、言ったっら登録が残っておりました~ 

早速、肌診断をしてもらいましたが・・


美肌診断


売り子さんも、びっくりするほどの 美肌でございました! 


お口が、お上手な事もございましょうが・・

キメが細かくてプルプルです~ なんて、嬉しいお言葉を! 

と、言う事は・・・今まで使っていた化粧品が良かったって事じゃな。 


次回、診断してもらい肌の状態が悪くなってたら・・どうすべか!


うんだ~ また、その時は考えるべ! 



急いで、お友達との待ち合わせ場所へダッシュ!


遠くから、直ぐに見つけましたよ~ 


背が高くてお肌がキレイなんですわ~(毎日、丁寧な酒粕ケアを数年お続け)


また、またびっくりする事が・・・

お友達の、目の前に居はったんが・・なんと、地元のお知り合いのおばちゃんです。


少しだけ、お話をして別れました。


実は、このおばちゃん81歳! 5年前に肺癌の手術をされましたが

元気で、あちこち飛び回り 日本舞踊を続けておられるんですー 凄過ぎ!



お楽しみのランチです~ これで、なんと ¥1、500-なんですよ~



ミ二懐石のランチ


暑くて、喉が渇いていたので・・  美味しいわ~~


先付に、南瓜のしんじょが付いていました。



南瓜のしんじょ






で、お茶は にしむらのコーヒーセット¥900-で、おしゃべりタイム

此処のコーヒーは、少しお高いのですけど・・

やっぱ、神戸の人はリッチです。 広い部屋が満席ですわ~

大阪では、安いコーヒー店が人気で いつも沢山の人でしたけど。



にしむらコーヒー





夕方、6時に帰宅して真面目に夕飯作りましたえ


簡単ですけど・・お味噌汁と


味噌汁



生鮭のムニエルです。


鮭のムニエル



9時間も、出てると疲れました~ 若くないわ~~~


周りの、御老人方・・・凄過ぎ! やっぱ、出歩くのが良いのかな?


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんな楽しいお出かけなら いくらでもいいわ~^^
同じ時間でも 1日がかりの病院なんてのは
ごめん被りたいです^^;

みやこ草さんのお肌 すばらしいバランスで うらやましいです。
私は水分がかなり凹んでました(-_-;)
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2013.09/11 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

ほんとやね~ 病院の待ち時間は嫌やね。
私、本を持参していますー^^

肌・・何とかね~ しかし、段々と日焼けで〇ミが
出来ています。 
これさえ無ければ、皺は無いんですけど・・i-235

おかっぱたこさんは、まだお若いので・・
今のうちに、水分補給を内外でなさってください。
私は、内はv-275で補給してます~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/11 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クロッカスって今の時期でしたっけ?
これから春用にうえようと準備をしていました
プルプルお肌、羨ましいですね
私なんて、3年前からシワが気になりだしました
でも、最近は目の下のクマがだいぶ良くなりました♪
お友達とのランチ、楽しいですよね
私なんて、今日は用事があって30分ほど
出かけましたけど、すぐ疲れてしまいました
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.09/11 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
肌水分量・・・最近はかってもらってないです~(汗)
美肌・・・うらやましいです。
何をどうしたらきめが細かくてぷるぷるになるのですか~?教えていただきたいくらいです~♪
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.09/11 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは! そうだよ~今咲いてます。
mikanさんたら、まだ・・皺なんてないでしょう。

お若い、みかんさんが30分でお疲れとは・・v-411
ちと、安心しましたわ~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/11 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん

いや~ 若い時は、肌に自信が有りましたが
この歳になると・・・イマイチです。^^;

昔から、キメが細かい肌でしたー
多分、色白で肌のキメが細かい父譲りかも。i-278
結構、脂っこいの食べてますよー 息子に合わせて・・・注意!です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/11 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいな~、美肌!憧れちゃう♪
私は美容に全然お金を掛けなさ過ぎて
年齢的にもさすがにマズイかなぁと思っていたところです。。
でも、化粧品とか何が良いか分からない~(><)
みやこ草さんの美肌目指して頑張りますっ!

三宮、美味しいお店いっぱいあって良いですね(^O^)
昼ビーも最高!
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2013.09/12 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん


お早うございます!  
お金を掛けなくて、キレイでおれるのが一番です。
私は、皮膚が弱いので・・
刺激の無い化粧品しかつけれません。

歳とっていますので・・
それなりに、ケアしないと。。。
段々、見にくくなるばかりですー v-388
昼ビー  アハハ  大好きよ~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/12 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お肌が綺麗でいいですね~~。お野菜たくさん召し上がってる効果でしょうか??
お食事もおいしくてお安い!どこかしら??
にしむらコーヒー、なんかあそこって落ち着きますよね。雰囲気が。私も好きです~
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.09/12 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

大した事無いですー 〇ミが有りますので・・v-398

空間が広く取って有るので・・良いですね!
ケーキも、どれを取っても美味しいですし~v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/12 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム