Entries

好物の新サンマよ~ ♪




今朝は、珍しく廊下の小窓から朝日が差し込んで目が覚めました。

直ぐに、ダイニングのシャッターを開けてみました。



朝日


雨ばかり続いていたので、今日の秋晴れは気持ち良いです!




ゴーヤの葉っぱにモンシロチョウが止まったところを、撮影出来ました!

みやこ草は、どうしてもモンシロチョウの撮影が出来ません。

どうしてかって・・ 一時も、じっと止まることが無いのですー 

なので、若い息子に頼んで撮影してもらいましたよ~ 



DSC02945_R.jpg




も一つ、アップで・・・


モンシロチョウは、側に寄ると直ぐに逃げるので遠くから望遠で撮りました。


なので、このアップはトリミングした分なので画質がイマイチです。



DSC0294523_R.jpg






先日、雨が降っていましたが・・

ご近所の犬 名前はトラが出掛ける時我が家に訪問してました。

「トラー お出かけしてくるから~ バイバイ!」 って、言ったのに・・

なんと、帰宅したら・・雨にびちょぬれで・・我が家の駐車場で待っておりました~



門扉を開けたら、いっちょ前に勝手に中までお入りに・・・


ハスキー犬が、混じっているので顔は怖いかもしれませんが 可愛いんです~



その日は、竹輪が無かったので・・クッキーを2枚だけあげました。



DSC02926_R.jpg






昨日の夜、手羽の塩焼きを沢山食べました~

グリルで2回 2皿・・・家族全員好物なんですーーー



DSC02962_R.jpg



小松菜とうす揚げ 静岡のM君に頂いた桜エビのお浸し


DSC02961_R.jpg





今年初めてのサンマの塩焼き みやこ草の好物です。メチャウマでした。



サンマ



地元産のお刺身も美味しかったです! 最高でした~



DSC02935_R.jpg






最後に、おっちゃんに頂いた野菜たちを水彩で描いてみました~



野菜の絵



Comment

素敵な水彩画~ 

茄子のひかり具合が凄いですね~

秋・・・サンマの季節!
匂いがしてきそうです。

ワンちゃん、ちくわが好物なんですか?笑
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.09/09 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
蝶の撮影は難しそう!!私も動くものはうまく
撮れませんi-238
うちの文鳥でも何枚失敗することか・・・^^
でもばっちり撮れてますね。さずが若い息子さん!

初さんまですか。私も大好き!魚はどっちかというと苦手なのが多いですが、さんま は別です^^
塩焼き最高ですね。
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.09/09 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

有難うございます。 ^^
えらく曲がった茄子でしたよ~
それに、丸い茄子と・・
白茄子は、皮が堅いですね。
私は、やっぱ 紫色の茄子の方が
皮が軟らかくて好きです。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/09 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

そうだったのですか~
インコちゃんの撮影も大変なんですね。
動くものって、難しいですよね!

どの写真も、何枚も撮って・・消去するのが多いですー ^^;

太ったサンマにすだちを絞って食べるの美味しいですよね! v-411
栄養満点! 沢山食べましょう~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/09 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝日の写真にまたまた惚れちゃいましたよ(^0^)/
これ プロ級ですよ!

帰りを待っている可愛い訪問者
つい何かあげたくなりますよね。
みやこ草さん家が散歩コースに入ってるのでしょうね。

ナスの色すごくいいですね ピカッとしてるのは新鮮な証拠ですね。
玉ねぎも 大きな南京も どれも特徴が出ていていい感じv-218
この野菜たちもみやこ草さんの腕でおいしく調理されるのですね 

NoTitle 

ヨッシーさん

こんばんは! ^^
今日は、久しぶりに良いお天気でしたね。
お洗濯もカラッと、乾きました~

描いたら、食べていますー v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/09 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、絵がお上手!
趣味なんですか?良いですね~♪
私もたまーーーーに描いてみるんですが
見るに耐えかねる出来栄えです。笑

トラ可愛いですね(^O^)
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2013.09/09 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

こんばんは! ^^
お褒め頂き有難うございます。v-238
絵を描くのが好きなだけーーー
描いてると、夢中になって・・楽しんでます。
不思議と、その人の気持ちが入りますよね。
花音さんも、楽しみながら描いてみてください。

トラは、時々やって来て・・家の前に座ってます。
私が、玄関に行くと・・甘えた声で門扉の上段まであがってきますー v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/09 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

サンマの季節ですね~♪
まだ食べてないけど(^_^;)

小松菜とお揚げと桜エビのお浸し、我が家も
よく作りますよ。美味しいですもんね♡
  • posted by そふぃーおばさん 
  • URL 
  • 2013.09/09 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとに気持ちいい朝でしたねー(^^♪
秋刀魚 美しく焦げ目がついてますなぁv-10v-10
グリルで  焼かれたのかな?
めんどくさがりの私は、グリルの掃除がしたくないばっかりに 秋刀魚をフライパンにクッキングホイルを敷いて焼いております。
これが 想像以上に 綺麗に焼けるんですわv-221
みやこ草さんに 横着はあきまへん! 料理は愛情!!って 喝を入れられそうですね(笑)

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは! 洗濯久しぶりにカッラッと乾きましたね。

へぇ、グリルでやいておりますえ
フライパンでホイルを敷いてですか。
お忙しいアズキ姫さまなので・・
出来るだけ、手間が掛からないように
なさってくだされよーーー v-218
どっちにしても、美味しいのが出来たらv-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/09 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そふぃーおばさん

後先に、なってしまいましたよ~ i-229サンマも、お浸しも美味しいですね~^^
そろそろ、栗ご飯も作りましょうかねー
大好きなのよ~ i-278
食欲の秋は、恐怖の秋ですわーーー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/09 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンコが,とら?ですか・・。

すごいごちそうですね~。
ビールがどんどんすすむ君。
サンマを見ると,
もう秋だな~て感じですね。
花より団子。です。
  • posted by 次席家老 
  • URL 
  • 2013.09/10 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

次席家老さま

こんばんは!^^
そうなんですよ~ 犬やのに・・トラちゃんです。
毎日、少しだけ食事の時の百薬の長も頂いておりますよ~ 元気の元ですよね! v-411
今日は、朝から一日三宮に行っておりまして
くたびれましたが・・焼酎で復活! v-398
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/10 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/10 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

モンシロチョウ、きれいに撮れてるじゃないですか!!
私なんて、やっすいデジカメで撮ってるから
いつもブレブレで。
それも、今年ブログを始めるために
写真も撮りだした、めっちゃ素人(笑)
なかなか、上手に撮れないです(^_^;)

おいしそうな、秋刀魚ですね~。
うちは未だ食べてないんですよ。
うーーーー、食べたくなりました!!(^^)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.09/10 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは~ 
お褒め頂き有難うございます! v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/10 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

こんばんは! 有難うございます。v-410
そうですか~ 段々に上達して行かれると思います。楽しみですね! 
お互いに、楽しみながら・・v-219

サンマ大好きなので・・昨夜も食べました~i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/10 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めてコメントするかもしれません。
水彩画お上手なんですね!
ちょっと尊敬してしまいます。
水彩画って結構むずかしいと思うのですが、何かコツとかあるのでしょうか。
こんな風に描けたら友人に絵手紙なんか出せるのになぁと思いますw
  • posted by A-TOP 
  • URL 
  • 2013.09/11 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

A-TOPさま

ご訪問 コメント頂き有難うございます。
水彩は、とても難しいっと言われています。
油絵は、修正が出来ますが・・・^^

お好きでしたら、絵手紙描いてみてくださいね!
楽しみが出来ると思います~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/11 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トラちゃん、待っててくれたなんて可愛いですね。
トラちゃん、昔、実家で飼ってた雄犬ケントくんに毛並みがそっくりで愛おしい♡

新サンマ、私もこないだい食べました。いいお値段でした。なんだか今年はあまりとれないとかで、今もまだ高いですね~(o|o)

茄子の色、いい色でてますね~♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.09/12 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お久しぶりです。寂しかったですよ~ 
雨の中、待ってってくれて・・可愛いです。

サンマ、沢山獲れると良いですね~
もう少し、安くなって欲しいですー

野菜の絵・・割と、気に入ってますー ^^
有難うございます! v-238                  
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/12 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム