Entries

ルールは、守りましょうよ!




秋の夕暮れ


我が家の、山側の風景です。


海側も、良いけれど・・山側の景色も気に入っております。


秋の夕日






庭の、あちこちで・・ず~と、咲いているアリッサム

アリッサム






野菜たちも、イキイキ美味しそうでしょ~

ルッコラ

ルッコラ


大葉


しそ


ルッコラと大葉はほゞ毎日いただきます。


夏には、イマイチだったネギが・・・凄い勢いよくなってきましたよー



DSC02890_R.jpg




近所の、おばちゃんに頂いたお土産です。


宍道湖のしじみです。




宍道湖のしじみ



旦那はんが、好きなので・・早速お味噌汁に

おネギも採りたてを入れて 


蜆の味噌汁



お菓子も頂きました~

若草です!


和菓子


中の、お餅は美味しいのですが・・周りのお砂糖が甘過ぎですー

銘菓なのに・・ごめんなさい!  何度も食べておりますが・・やっぱ。。。甘い~






寂しいね~~~ 大好きなトマトは、もう・・・ お終いです。

明日の休みに旦那はんと、処分する予定です。


次は、畑を整えて秋の種蒔きの準備です。(主に、大根)


トマトも終わりです






不安定な天気ですー

今朝も、早く起きて資源ごみ出しの当番に行って来ました。

朝起きた時は、雨が降っておりましたので

透明のビニールの雨合羽を用意して、おりましたが

出掛ける時は、もう止んでいました!    帽子をかぶり ゴム手袋をして

出掛けましたが・・雨は、降らずで助かりましたわ~~~


みやこ草は、やっぱり晴れ女やわ~


7時から8時まで、カンビンの整理・新聞・段ボールとたくさんの人達が捨てに来られます。


殆んどの方がきちっとされておりますが・・




中には、マナー違反の族が数名おりまして・・

前夜から、捨てに来ています




その族にかぎって、割れたコップや電池・飲みかけのジュース缶・焼肉のタレ等の残り物まで

綺麗に洗わず、分別無しで ひとまとめで捨てております。


もう臭くて。。。叶いません!  



ほんの、少しのマナー違反の為に・・当番は、仕分け作業が大変です。

朝の1時間は貴重なんですから~~~ 



毎日、良い事をして暮らしていたら・・良い事ばかりが有るように思います。

反対に、自己中で人に迷惑かけてる人は・・人生楽しくないのでは。。。



人生は、因果の法則がありますゆえ・・くれぐれもお気を付けあそばせ!





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/07 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

楽しみにしています。 v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/07 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

山側も素敵ですね 

南国を思わせる夕暮れ!、素敵な所ですね。
ゴミ当番お疲れ様でした。きちんと出してくれないと
大変ですよね。お気持ち分ります。どこにもいるのですね、ひどい方。

NoTitle 

ノンビリさん

有難うございます!
此方は、また午後から雨が降っております。

明日は、夫と畑の作業をしたかったのですが・・
何だか、雨の予報ですー スッキリしませんね~

良い方が断然多い中・・少しの、心無い人で周りは大変です。
そのうちに、解ってくれる時がくるのでしょうか?
何度も市から注意書が回っていますけど。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/07 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

山側の景色ですか?まるでリゾート地の海辺みたいな風景ですね~
毎日こんな景色が眺められるなんて、素敵な場所にお住まいなんですね。いいなぁ

アリッサム、夏でも咲いてるんですね!
植物たちがイキイキしてる~
  • posted by ravi2004 
  • URL 
  • 2013.09/07 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ravi2004さん

こんばんは! 有難うございます。
アリッサム見て下さるかなーって
思いながら、載せました~
黄色やピンクも咲いていますが
白が一番多く咲いています。
小さくて可愛いので好きです~ i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/07 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/07 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

我が家はマンションですが、きちんとルールを守られている方がいる反面、
ゴミの捨て方で人間性まで首をかしげたくなるような方まで
いらっしゃいますね(ーー;)
粗大ゴミを平然と不燃ゴミの日に出したり(もちろんステッカーなし)、
飲みかけのペットボトルが入ってたり、本当に管理人さんが気の毒になります。
張り紙出したり、理事会で話し合ったりしていても、そういう方達って、
総会には出てこないし、張り紙なんて見てないんでしょうけど、
常識ってものがあるでしょうが!!とオバサン怒ってます(>_<)

話し変わって、マスカット美味しそう♡
今朝は我が家は巨峰でしたわ♪
  • posted by そふぃーおばさん 
  • URL 
  • 2013.09/08 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お疲れ様でした~ i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/08 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そふぃーおばさん

お早うございます! ^^
東京オリンピック・・7年後決定しましたね~v-218
そちらは、一層賑やかになりますね。
前回の時は、小学生でしたがちゃんと覚えておりますよ~ うふふ

これで、日本も活気が出てくると良いですね!

マナー違反の族は、何処にでも見かけまするが
こんな事していたら、マイナス因をつくっている事になるので・・良い事ないと思いますよ。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/08 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはv-22

オリンピックで景気が良くなって
復興に回してくれるといいですね。

ごみのルールは ほんとひどい人います。
主人が怒って 警察に届けると
玄関に貼ったら うちには捨てなくなり
(玄関に栄養ドリンクのびんをたくさん
何度も 捨てていくのです)

一人暮らしの 高齢者の家の塀沿いに
捨てていくようになりました・・
なんでしょうね・・v-359

  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2013.09/08 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん

ほんと、景気が良くなって
皆が、幸せになって欲しいですね。v-221

ゴミ捨て・・・凄い人ですね!v-12
警察が、パトロールしてくれ注意して欲しいね。
しかし。。。なんて、酷い人! v-405
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/08 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夕暮れの写真 どことなく夕日の色に秋を感じますね。構図もバッチリ アマチュアカメラマンのみやこ草さんですね(^0^)/ いつも上手だわ。

顔見知りの人が多い地域でもそんなマナー違反する人がいるのですね。正義感強い私 捨てる現場を押さえたくなります。
みやこ草さんのおっしゃるように 全部自分に帰るって事いつか気が付いて欲しいですね。





NoTitle 

ヨッシーさん

写真、褒めて頂き嬉しいです~ v-238
今日は、庭にたくさん飛んでいたモンシロチョウを撮ろうと構えていましたが・・
一時もじっとしていないので、なかなか、難しくて・・><

野菜の絵、描けましたので、明日載せようかしら~
正義感強いとこ似てますわーーv-411

しかし、くれぐれもご注意! ですよ~
言っても、逆切れされたり、逆恨みしたりと
非常識な人は、何をするかもわかりません。
お互いに、気を付けましょうね。 v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/08 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした
臭いはキツイですよね
私は、ドレッシングの空き瓶をしばらく
台所に放置しておいて、いざ中を洗おうと
蓋を開けたら・・・v-31

マナーやルールは、守るためにあるのです
いつの日か、守れない人へ天罰が下る日が
来ます!!じゃないと、まじめにやっている人が
報われません。
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.09/08 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは!^^  そうですよね~
世の中には、ビックリするような方が・・v-404

明日は、晴れて欲しいですわ~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/08 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
まるでハワイの夕景のよう・・・
素敵です。ずっと眺めていたくなりますね。

ゴミの問題、こちらでもありますよ~
早朝にだれかが指定ゴミ袋に入れず捨てていったり。マンションのゴミ置き場なので、管理人さんが困ります。
職場でもあります。それは私が気づいたら分別しますが・・・
嫌なお仕事をすれば、きっとそれに伴って自分には良いことのお返しがあるかなって思うようにしてますよ~^^
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.09/08 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティさん


お早うございます!
そうですねー 限度にもよります。
滅茶苦茶汚くて臭くて。。。
自分自身の体調まで悪くなったり
割れたガラスで、怪我をしたりする事も有るかと思う程の酷さでしたわ~
今回は、気持ちに余裕無かったです。
一時間もの作業・・早く終わりたかったです。v-393
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/09 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ほんとに素敵な環境のところにお住まいなのですね♪

ごみ当番お疲れさまでした。
わたしのとこでは年に2回ほど順番が回ってきます。
幸いこちらではそういうことは見かけませんがほんと、そういう人は困ったものですね。
夏場なんかは悪臭を放つしで、人の迷惑考えないでなんでそんなことができるのかわかりません。



  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.09/09 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん


お早うございます~
今日の、朝日もキレイに撮れましたよ~ ^^


多分、そんな人は当番もしていないと思いまするよー

そちらは、マナー違反の方が居なくて
幸いです~ i-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/09 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム