Entries

その瞬間を一生懸命生きる!



毎日、雨ばかり続いております~

先程、息子を送ってからあちこち用事を済ませて

帰宅したところ・・・少し止んでいた雨が

ジャジャーーーと、大粒の雨に変わりました。






阿蘇での思い出をまだ引きずってますー  珍しいもの見っけー 


番傘です~ 


P1030714_R.jpg




その隣に、可愛いアマガエルがいました。

とても、可愛くて思わずシャッターをきりました。


P1030713_R.jpg



今朝は、朝食が終わった後・・直ぐに、昼食の準備をしました。


旦那はんは、遅い出勤で・・息子も、お昼前から大切な用事に出ました。


なので、2人のお昼ご飯を用意しましたよ~





昨夜、生ダコを茹でていたので・・簡単でした!


お米を研いで、タコを切り入れ 後は醤油・酒・塩・みりん・昆布を投入して


はいなー タコ飯の出来上がりです~


DSC02843_R.jpg


まだ、朝食を食べてあまり時間が経っていないのに・・


早い昼食です!    朝お味噌汁(茄子・オクラ)は食べたので・・



ゴーヤチャンプルを作っただけです。


ベーコン・ハム・ゴーヤ・木綿ドーフが入っています。


どれも、美味し過ぎてぺろり食べちゃいました~~~


DSC02842_R.jpg



2人の評価も、お米の硬さもバツグンやし美味しいとのこと。

あはは、タコめし屋さんでもしたいぐらいやわ~~~







話しは、変わって


皆様も、ご存じかと思いますが・・京都の大原に住まれているベニシアさん

たまたま、先日新聞に載っていましたが

次の朝、NHKのあさイチにも出ておられました。




英国と日本の伝統を生かした田園生活は、あこがれの目線で見られる。

だが、庭造りが地道な作業の積み重ねであることは、

土に染まった指先が物語る。と、書かれていた。

じーーん! と、胸にきました。

(みやこ草は、手袋しないと。。土触れません。いろんな虫がおりますゆえ。怖いです~)





運命は、偶然ではなく自ら選びとっている!

同感! です。 幸せは自分の心次第! これも、同感!


最後に、人も庭も完成することがない。 それが魅力だとも

突然死んだら、何も伝わらないのでと。。。 エンディングノートを書かれていました。

私も、 是非書いて置こうと思いました。


今。与えられた その瞬間を一生懸命生きる。 





昨日、食育の会のお友達から電話が有り・・今から行くわ~と。


なんと、私の誕生日を控えていたらしくこんなん届けてくれました~


1週間前に過ぎましたが・・覚えてくれてて嬉しいです~ 


DSC02841_R.jpg



自分が作った自慢の玉ねぎと美味しい葡萄です。





読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

美味しそうなタコ飯e-352
お腹いっぱいでもペロリと食べられそう
エンディングノート・・・良いかもしれません
突然倒れて・・・なーんてときでも自分の思いを
伝えられますものね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.09/03 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

今日の、タコ飯最高の出来でしたわー ^^
やっぱ、ショーガとか入れない方が美味しいです。
雨が止んだので・・今、庭に出て撮影していましたら あちこち、蚊に刺されて・・たまりましぇーん。

庭が、森みたいになってくると・・
蚊が多いです~ 昨年は、あまりいなかったのに・・><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/03 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
食欲の秋!だし、たこ飯・・・ん~食べたい!
美味しそう♪

私もあさイチ見てます~。
ベニシアさん出てましたね、私も好きです。
テレビで特集あればいいのにな~って思います。


  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.09/03 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!お誕生日おめでとうございます。お思いがけないプレゼント嬉しいですよね。タコめし美味しそうですね。まだ作った事がありません。作って見たいと思いました。番傘可愛いですね。

NoTitle 

nanaminさん

こんばんは!
タコ飯・・美味しいですよ~ v-410

ベニシアさんは、苦労されていますよね。
しかし、幸せに生きる事を・・自分なりに考えて
暮らしておられます。

私は、大して苦労も無い方だと思います。
それなりに、辛い事も有りますが・・
前向きで、暮らしておりますーv-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/03 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン さま

こんばんは!
8月に、また一つ歳をとりました~^^

いろんなお友達から、お祝いのメッセージを
いただき嬉しく思います! e-266

番傘も可愛いし・・アマガエルも可愛かったです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/03 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ご無沙汰しております。

手の怪我が長引いてしまって、やっとポチポチとブログ訪問です。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

わたしも、あさイチでベニシアさんの特集を見ていました。
かえるの手の番組は、6月に娘に勧められて、数回見ています。
とても大変な人生を送られている方ですよね。
でも、とても素敵な方でした。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.09/03 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん

こんばんは! ご訪問有難うございます。
ほんと、思いがけない事ってありますよね。
大変ですが、もう少しの辛抱です。

人は、それぞれに辛い目に会う事が多々ありますが、その人に乗り越えられるだけの試練を神様に与えられるそうです。

ベニシアさんは、人を許すと、言われています。恨みを持つ方がしんどいから。
自分が、死ぬとき後悔したくないからと。

辛い事を経験されているので、深みがあります。
とても、素敵な方ですね。 i-80
観てて、涙がでました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/03 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 お久しぶりです~(●^o^●)
なかなか PCの前に座れずにいましたv-238
番傘 懐かしいです。 小さいころ母が着物の上にコートを羽織って、草履には雨よけのビニールカバーみたいなのを被せて、番傘さして参観日に来たのを思い出しましたよv-238
今 この瞬間を一生懸命 生きる!!
了解v-218v-237
Ending Note 私も書き始めようかな(=^・^=)

NoTitle 

タコ飯やさん、いつか開いてくださいね!!(笑)

i-236いつもおいしいって言ってくださるご主人と息子さんのおかげで、どんどんお料理がおいしくなっていきそうですね
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.09/03 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

ほんに、お久しぶりでございます。
いつも、お疲れ様です。
暫く、ご訪問がないと・・何か有ったのやろかー
って。。。 心配になります。 i-230

がんばろなーーー i-235
ぼちぼち、〇〇市も有るんやないかしら~
楽しみやわ~ i-184
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/04 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

ほんと、タコ臭くも無くて・・上手く出来るので
お友達に、食べさせたい程・・自信が有りますえ
大阪では、子供の同級生のお母さん達や絵画のお仲間さん
お向かいさん達も、いつもみやこ草の料理食べに来てました~ i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/04 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

タコメシもゴーヤチャンプルーも、どちらもうまそうです^^

〉人も庭も完成することがない。それが魅力。
なんとも感慨深い言葉ですね。

ジーンと心に残る一言、教えて頂きありがとうございます。
  • posted by 藻の上の旦那 
  • URL 
  • 2013.09/04 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

藻の上の旦那さま

こんばんは! 有難うございます。
台風・・大丈夫でしたか~
此方は、凄い大雨で怖かったです。

これからも、野菜作り・お花作り試行錯誤しながらにチャレンジして行きましょうね! v-219
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/04 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/04 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム