Entries

楽しみだった夏も終わりです!





今日から9月になりました~ はやっ。

今日は、朝からゴロゴロ・・ 雷様でしたー 

9時頃、家族で朝食を摂っていたら行き成り停電です。あちゃ~~~

やっと、落ち着いてきたようなので今から更新します。





先日の夕暮れに撮影したお月様 見てくなんしょ~


DSC02690_R.jpg




うっとり~ 


夕暮れ時の お月様 素敵やわ~ 



DSC02689_R.jpg







そればかりでは、ございませんよー


毎日お風呂で聴けるんですよーーー  生で。   何が~?


うふふ。   秋の虫たちの合唱ですよ。 


それは、それは賑やかでございますー   

コオロギ・鈴虫・マツムシ・クツワムシ・・・大合唱です。


リーンリーン・ガチャガチャ・チンチロ チンチロ チンチロリン!

毎晩、生演奏じゃ~~~  朝になったっら、すっかり消えてます。


こんなんが 田舎暮らしの良いところですね!    良いわ~~





話しは、変わって 久しぶりにケーキが食べたくなり

旦那はんの、帰りに買って来てもらいました~



ケーキ



3個でいいよ~ っと、言ったのにもう一つチョコのケーキも。

私の分は、2個やで~ と、言われても そんなに要らんわー 太るやん!


私は、断然これですわーーー


好物の、無花果です! 



ケーキ


夕方、またおっちゃんがたくさんたくさん野菜を持って来てくれました~


オクラ50本 茄子20本 早速夕飯に焼きナスをしてオクラも頂きました。


おっちゃんには、好物のクマモン限定焼酎のお土産あげましたよ~




今年の、夏は私にとって・・特別なものでした。


最後に、思い出の阿蘇を描いてみました。 何だか、寂しいにゃー 


DSC02780_R.jpg




Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/01 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

虫の声を聴きながらの入浴なんて風流ですね~
ゆっくり湯船につかれそうですね・・・・

いちじくのケーキ、私も大好きです。
甘すぎず、すっぱくもなく、でもさっぱりジューシー
な いちじくさん!最高~

夏が終わるとちょっぴり寂しいですが、秋はおいしいものを食べる楽しみがあるかな^^
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.09/01 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは! 夕暮れの、お月様いいですよね。
今度、お団子作ってススキも良いですね~ v-410
近所なら、一緒にお月見したいですね~i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/01 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

こんばんは! 今夜もリーンリーンと聴こえています。 何だか、良い感じ~i-185

今年の夏は、特別でした~
ウン十年振りに、同級生に会えるのが楽しみでしたので・・
今日も、静岡の君から電話が有り・・
「元気にしてる!」 って、電話が掛かってきましたー 皆、同じ気持ちなのでしょうか~
ちと、寂しいなーーー i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/01 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!綺麗なお月様、月を見ると秋を感じます。虫の声いいですね。入浴しながらコンサート贅沢ですね。羨ましいです。
水彩画 優しいタッチで思い出が一杯詰まっているように見えました。

NoTitle 

なんて素敵な月なんでしょう!
虫の声を聞いてこのお月様眺めていたら最高の気分でしょうね。
大阪では空気は悪いし 明かりが多すぎて星も見えないし 悲しいです。

写真撮るのすごく上手ですね。
いつもみやこ草さんの写真も楽しんでいますよ。

無花果のケーキ私も大好きです
これからは美味しい果物もイッパイ出てくるので
楽しみですね。

バラの花仕上がりましたよ(^0^)/
厚かましい申し出を快く受けて下さり
嬉しかったです。
ありがとうございました。
  • posted by ヨッシー 
  • URL 
  • 2013.09/01 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサンさま

お早うございます~
そちらも、雨でしょうか・・
虫の音を聴くと・・気持ちがホワーっとしていいですね。^^ 田舎暮らしの良いところでしょうか。

阿蘇は、大好きな所です。
風景、苦手なのですが描いてみたくなりまして・・
いつも、有難うございます。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/02 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

お早うございます!
今日も、雨ですね。
写真、褒めて頂き・・嬉しいですー v-238

わぁ~ v-254完成しましたか~観たいです。

厚かましいなんて、とんでもありません。v-221
描きたいものを、どんどんお描き下さい!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/02 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

秋の虫の合唱ですが
私の家では、涼しい日は午前中の間
鳴き続けています・・・もしかしたら1日中v-236
きれいな月ですねe-343
月の写真を撮るのは難しいですよね
ケーキも美味しそうe-266
私まで食べたくなりました
でも、イチジクのケーキに出合ったことが
ありませんe-263今度見かけたら
食してみたいと思います

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.09/02 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~ 毎日、雨ばかりです~ 
なんか、蒸し暑くなりましたよー

へぇ~ ずーと、虫たちの音色が聞こえるのですか。 我が家は、朝になったっらピタッと止まっていますよ~ ^^

無花果のケーキは大阪でも食べていたし
此方でも、地元産の無花果で作られてて
美味しいですよ~ i-277
私は、フルーツ全て・・手を加えず、そのままの味が一番好きです。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/02 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
虫の声を聴きながらお風呂~なんて風情がありますね。
私が住んでるとこは田舎なのですが住宅街のせいかこの夏、せみの声もあまり聞こえませんでした~。

お月さまも綺麗ですね。

お月さまって写真難しくないですか?

あ~ケーキ・・・美味しそう♪
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.09/02 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん

こんばんは~ 一日中雨ですね~
そうですか~ それは、残念ですねー
大阪に居る時は、家で鈴虫をず~と飼っていました。 毎年沢山飼えって凄い数になりまして。。。^^;
此処は、周りが草っぱなので・・たくさん居るようです。v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/02 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/02 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうですね! 贅沢な悩みかもです~
こちらこそ、いつも有難うございます。v-238
なんだか、元気が出てきましたよ~v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/02 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

綺麗なお月様ですね~~
ポストカードみたいです

・・・・と それもいいけどケーキが気になる(笑)


夏も終わりますね
あの猛暑から開放されて楽になるけど
何だかさみしいです~~
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.09/02 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

こんばんは!お月様いいでしょ~v-10
暑い夏は、ケーキも食べる気しないけど・・
この頃は、温度下がってきたし~ i-277
これから、食欲の秋になりそうです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/02 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム