Entries

突風でイライラしますー




お早うございます!

今朝は、台風の影響で突風です。

大した、雨も降りませんでしたが

土は、しっかり湿っているようです。

何故か・・風が強いとイライラしますー

(あと、旦那はんと、息子にもイライラ・・・)




片付けが下手なので、あちこちに置いているものが落ちたり飛んでいったり

お気に入りの花瓶も3個も壊し

テーブルに置いていたグラスもレースのカーテンが靡いて割れたりと。。。

窓を閉めたら、暑いですし~~~






以前に載せたホウズキが、やっと色付きました~

ホウズキ






珍しく、昨日の朝は・・食欲無しでした~

へぇー みやこ草もそんなことあるんかい!? って~



そうなんです~ 前の晩・・右のほっぺの内側のお肉をかんじゃいましてーーー

ほんの、ちょっとだけでしたが・・

しかし、みやこ草は毎朝チラージンの薬を飲まなくてはいけませんので・・

何も、食さない訳にはいかず・・




ドラゴンフルーツ



軽く、ヨーグルト+ドラゴンフルーツと先日作ったタマネギの酢漬けに茹でたゴーヤのスライス

と、毎朝頂く紅茶だけ~~~の朝食でした。


DSC02813_R.jpg



夜になると、やっぱ、お肉を焼いて食べました~ 

すっかり、お口も治ったようですー


DSC02816_R.jpg


みやこ草は、お肉大好き! なんですー


他に、先日熊本で会ったお友達から(寿司屋をしている)

こんなん、届きました~ まだ暑いので、魚のすり身や真空パックの魚クンです。

こんなに、食べられませんわ~~~夜ご飯に、つみれ鍋にして

今夜も、お魚焼きますー 後は、冷凍しましたよ~


友達からの海の幸





その日は、夫のお知り合いの方がフランスから帰国され

子供が、フランス在住でご夫婦で遊びに行かれたそうです。




家の庭に咲いていた花と同じ花が、古城のホテルにたくさん咲いていたそうです。

凄く感激されて、写真も撮って来られたそうですわ~ 

その、ご夫婦5月のオープンガーデンに訪問くださってたんです~



この花ですよーーーソラナムちゃんです!


これ、挿し芽中ですー  上手く成功したようです







ソラナムの挿し芽





で、お土産は・・・これだけーーー 



フランスのサラミです~ 長さ30センチもデカイ! 


DSC02810_R.jpg


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/31 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん


有難うございます! ^^

大した事無くて良かったですね。
今日は、風は強いし湿度が高くて・・><
午後から、エアコン入れてます~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/31 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

台風は熱帯低気圧に変わったようですが、全国的にお天気悪いですね
明日から9月・・これから台風シーズンですねぇ
みやこ草さんがイライラしないように・・風台風じゃないといいですねv-353
食欲戻って良かった!
美味しそうなお魚も嬉しいですね~
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.08/31 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/31 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんばんは~ ^^
風が強くて、湿度は75%でしたー
もう、気が落ち着かずイライラ・・v-388
我慢できず・・お昼前から、エアコン入れてますーi-278

北海道も、雨が多いようですね。 
全く、雨降らずの所も有り・・i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/31 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうでしたか~ ^^

私なんか、ドジなので・・そんな事日常茶飯事ですよー
お気づきの際は、此方もよろしくです!v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/31 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/31 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます~ ^^
わぁー とても、とても・・意外でした~i-179
前者の方は・・なんと、家の旦那はん未だに続けておりますえー v-91
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/01 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/01 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうなんですよ~
ほゞ毎日です。 おほほ

雨降りましたか? 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.09/01 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム