Entries

可愛いお客様ですよー♪



今朝、気が付きました~ ストロベリーアイスが咲いています。


ストロベリーアイス




生い茂った、ハーブの枝を短くカットしていると

可愛い! アマガエルの赤ちゃんです! 



アマガエルの赤ちゃん!





この頃、全く見かけないないなーーーっと、思っていました。

なんて、可愛いの~ そばに洗濯ばさみを置いてみました~


こんなに小さいんですよ~~~



DSC02799_R.jpg
 


朝から、風が強くて台風の影響か・・・

雨が降る前に、お出ましになってるように思いますー




真夏に、見かけたアマガエルはお腹がぷくっと大きかったので

きっと、あのアマガエルちゃん出産したんでしょうね!

今度は、親子でやって来て欲しいです~





今朝、TVでやっていたタマネギの酢漬けを作ってみました。

自分流にアレンジして・・りんご酢・黒砂糖・はちみつで漬けました。

3日頃から食べ頃との事ですが・・お昼食べたけど美味しかったです。


コレステロールを下げてくれるそうですー 


タマネギの酢漬け






先日買ってきた、葡萄とドラゴンフルーツ・パッションフルーツを描いてみました。


自分の絵・・上手だとは思いませんが・・愛着が有ってどの絵も好きです!



フルーツ




今日は、更新休む予定でしたが・・遅い時間の更新です。

お昼 買い物して来た後、晩ご飯の下ごしらえしていたので

後は、焼くだけですー それでは、又・・・



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

綺麗なバラですね 

みやこ草さん家の花はすごく元気に見えます。
毎日心こめて世話してるからでしょうね。

玉ねぎの酢漬け これはホントオススメですよ!
何年間か食べ続けたら 指先の血流検査の時
あのテレビの健康番組でよく見る 血液が
サラサラ まっすぐ流れるあの状態になっていました、嘘みたいな本当の話です(^O^)

みやこ草さんの絵は すごく気持ちが伝わってきて好きです。器も上手に描けてていい感じ!
旅もいい思い出の作品が出来ましたね。
私器苦手なんです(≧∇≦)
  • posted by ヨッシー 
  • URL 
  • 2013.08/29 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

こんばんは! 有難うございます。
そうですか。 玉ねぎの酢漬け・・
何年も、食しておられるのですね。^^
良い事、聞かせてもらいました~v-219
私も、これから毎日食べてみます。

ヨッシーさんに、そう言っていただくと嬉しいです。
紅葉もこれから色づいて・・とても素敵ですよね~~~
数年前に描いたのですが・・グラデーションが
良い感じに描けた作品があります~i-236
偶々、まぐれで素敵に描けましたー i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/29 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
みやこ草さんの絵、私は好きですよ♪
私なんて、絵のセンスありません(汗)
学校で美術の時間が一番嫌いでした(笑)
玉ねぎは良いですよね
私は薄くスライスして、めんつゆに浸して
食べたりします

台風の影響がないと良いですね
今日はこれから1週間分のまとめ買いに
行って来ます
買い物は、大仕事ですよね(汗)
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.08/30 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

有難うございます! v-238
私は、逆ですー
お勉強がイマイチでして。。。^^;

タマネギの酢漬け・・今日の方が美味しくなっています。

私も、あちこちお買い物して来ましたよ~
本日の、不快指数は 高い!
メチャ、暑かったし・・湿度が高くてv-356
雨降らずで・・・堪りません。i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/30 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ストロベリーアイス・・・綺麗ですね~。
いろんな花を育ててるんですね~。

玉ねぎの酢漬け・・・体によさそう♪

絵書くの苦手な私なので、みやこ草さんが羨ましいです~。

P.Sねじり鉢巻き作ってあげました(笑)娘はなんにもいいませんが(汗)楽しいものですね♪
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.08/30 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

なにおっしゃるの~?

お上手ですよ、ホントですよ 私には描けません。

絵にあたたかみが感じられます。

NoTitle 

nanaminさん

こんにちは!
この時期・・そんなにたくさんは咲いていませんが
あちこちで、少しづつ咲いてくれていますー ^^

コレステロールが高いのに薬も飲んでいないし
何んとか、これも続けて秋の検査で・・
下がっていたら嬉しいのですが。。。?

わ~やっぱ、良いお母さん! v-219
お疲れ様でした~ 

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/30 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

有難うございます~ 嬉しいです!v-238
此方、兵庫は午後から雨が降りましたが・・
今は、もう止んでいますーーー
早いですね。 もう、9月になりますーv-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/30 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2度目の訪問です(^0^)
どうしても気になってしまって・・・

いつも上手に写真を取られるみやこ草さん
ストロベリーアイス の綺麗なバラ
描いてみたいんですが いいでしょうか?
  • posted by ヨッシー 
  • URL 
  • 2013.08/30 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/30 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

こんばんは! 
どうぞ!描いてみてください。^^
楽しみしています~ v-254
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/30 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメTさん

こんばんは!
此方も、雨降りましたが・・大した雨ではないです。
蒸し暑くて我が家もエアコン、つけています。

お褒めを頂き有難うございます。励みになります。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/30 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんて、可愛らしいこと! 

お知らせ頂いて有難うございます。
本当に小さくて可愛らしいアマガエルの赤ちゃんですね。
洗濯バサミを置いても逃げないなんて、
みやこ草さんのお庭に安心しきっているのでしょうね。
こちらではアマガエルを見たことがないので羨ましいです。
アマガエルが親子で訪れる日を楽しみに待っています。
  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2013.08/31 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさん

もう、嬉しくて・・ 是非ともコウコさんに
観て頂きたいと思いました~

なかなか、見かけませんので・・
いつも、何処にいるのでしょうか~v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/31 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム