Entries

秋の気配です~




DSC02744_R.jpg



急に、秋めいてきましたよ~

今朝の室温は、24度です。

窓は、閉めて寝ていますが・・早朝、肌寒くて目が覚めました。






昨日は、朝から・・ 車で15分程 山を登って少し降りた所に

葡萄園がありまして、息子の運転で行って来ました。



(先日載せた葡萄は、巨峰でして・・また、時期と場所が違います。)







近場で、今年も葡萄狩りの時期になりましたよ~

1箱頼んでたのを お友達が一昨日届けてくれました。

お友達が買う時に、いつも2箱ばかり頼んでいましたが

ネットで調べたら、数軒葡萄園が有る事が分かり

いつもと違う味も味わってみようと思いまして

自分達で、調べて行って来ました!




葡萄



甘くて美味しいんですよ~


うちの家族は、果物に目が無いんですーーー

だから、余計に太りますー 

息子は、適量しか食べないので細いです。



葡萄


品種は、フジミノリとべりーAです。




そこで、味見をして・・もう1件奥の葡萄園にも行ってみました。

やっぱ、味違うわ~~~ 此方の方がより甘くて美味しい!

こちらは、ピオーネが美味しい! べりーAも大粒で美味しいです。


で、ここで購入して 大阪のお友達にも1箱送ってあげました。

先程、電話があり・・もう、着いたとの事・・綺麗なままで届いたそうです。







そのまま、帰るのもと思いまして・・

そこから、車で2分程の所まで足を延ばして



はいなー 良い眺めでしょ~~~

まるで北海道みたいですー いやー 此方は、海も見えまするよ~~~





DSC02742_R.jpg





DSC02757_R.jpg




ラベンダー

DSC02772_R.jpg



サルビア

DSC02766_R.jpg





ケイトウ

ケイトウ





まるで、美瑛の丘みたいでしょう! 




海が見える分・・・此方の方が軍配は上かも! 


DSC02756_R.jpg



ここは、春に旦那はんと家からウォーキングで来ましたよ~


春頃のブログに載せましたわー

県外からも人気で・・あれれー横浜ナンバーの車も停まっておりますわー





帰宅してから、九州で買った明太子が 残ってたので

急いで作りましたよ~ 遅い昼食になりました~



DSC02774_R_20150916100656314.jpg





DSC02777_R.jpg






Comment

NoTitle 

こんにちは

藤稔は、私も好きです。甘くて美味しいですよね
葡萄園ごとに味が違うんですね
私も、いろいろ試してみようと思いました

秋は、良いですよね
季節の美味しい食べ物がたくさんありますから
しかも、私の誕生日もやってきます
来月なんですけど、三十路プラス5歳になるんですよ(汗)
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.08/28 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブログ、拝見させていただきました。 

はじめまして。
小峯と申します。

楽しく、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。



美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/


プチ福

http://puchi-af.net

お問い合わせ先

info@puchi-af.net

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~
そうなのよ~~~皆味が違うみたいです。^^
来年は、又違う園で購入してみようと思っています。
こちらの、太陽のあたる場所が良いので
凄く甘いですー こんな、美味しいの知らんわ~
又、太るしーーー嫌やねんけど、食べるの好きやし~ v-398

わぉーーーやっぱ、お若い!
文章読んでたら・・分かりますー v-392
親子やわ~~~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/28 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとに素敵な眺めですね~♪
花ありの、海ありの、丘ありの、青空ありの
葡萄も美味しそう~

近くに海があるっていいですね~
なんだか心が広くなる気がします。

  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.08/28 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

咲いている花もまるで夏の北海道だわ
海まで見えるこんな素敵な所に ウオーキングで
行けるなんて最高ですね(^0^)

やっぱりブドウも採れたてが甘そう
ヨダレ出そうです(*´∀`*)

  • posted by ヨッシー 
  • URL 
  • 2013.08/28 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
素敵でしょ~ 此処からの眺めは最高です。
フルーツも、次々に、出来て美味しいです。
大好きな無花果も好物なので・・
もう直ぐですわ~~~^^
これじゃー太るの無理ないですーーーi-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/28 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

海が見えて、お花も綺麗な場所です。
春先に、ウォーキングしましたが・・
かなり時間が掛かりました~ ^^;
又、寒くなったっら夫っと挑戦しましょうか~i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/28 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。ぶどうに季節になりましたね。ふじみのりうちの方でもブドウ園がありとれます。
山梨の巨峰もおいしいですよね。
果物おいしいですよね。
最近はなしもスーパーで良く見かけます。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.08/28 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

山梨も、良い葡萄が採れますよね!
いろんな、秋の味覚・・楽しみです~ 
美味しいものが大好きなので・・
太っても・・仕方ないかーーー i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/28 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
息子さんとおでかけ・・・いいですね~♪

直接ブドウ園で購入した葡萄・・・おいしいでしょうね~♪

スーパーで売っている果物とは一味もふた味も違いますよね。

それにしてもなんて素敵な景色なんでしょう(*^_^*)
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.08/28 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~ん!確かに!!花畑越しの海ってなかなかない景色かもv-426
夏から秋に移り変わる時期は、それぞれの美味しいものが充実しますよね
美味しい果物は、お菓子に勝ちますね~e-420
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.08/28 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/28 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん

こんばんは! ^^
先程ちと、うたた寝してシャワーしたところですが
目が冴えましたでごじゃりますー

此処の葡萄は、ほんに美味しいですよ~v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/29 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

うふふ。 良い景色でしょ~
此処は、四季折々の花が絨毯みたいに
ひろがっています。
遊びにいらっしゃいませー 
札幌からでは、ちと遠うござんすね。v-410
しかし、海の幸は北海道が良いわーーーv-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/29 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメSさん

こんばんは!
そうでしたか~ すっきりした生き方に
共感していますよーーー v-221

お互いに、これからの人生を楽しみましょうね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/29 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/29 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメTさん

お早うございます!
私も、良い調子でキープしていたのですが・・
やっぱ、旅に出るとね~
この2キロが。。。戻りそうにないですー v-413
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/29 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム