Entries

思い切りギョーザです~ 




玄関入口のバラが、ずーと咲いてます。

春の大輪と違って小さいですけど・・猛暑の中でも次々に楽しませてくれます。


DSC02705_R.jpg


今朝も、雨です~ 


昨日午後から、雨も止んだので・・ウオーキングを兼ねて

少し歩いて近くのスーパーまで行って来ました。

往復で2キロ程歩きました。

実は、他のスーパーへ車で お買い物行って来たところだったのですが

家に帰ると、ギョーザのタレが残り少なくなっていたので

猛暑の中では、ちと歩けませんが曇り空でしたし久しぶりに歩いてみました。



と言う訳で・・・今夜は思い切りギョーザです。


旦那はんも、出張から帰宅し3人で楽しい食事です。


皮大判30枚×2袋作りましたよ~ 


DSC02711_R.jpg



1回目は直ぐに完食して・・2回目を焼き お腹一杯です~

DSC02713_R.jpg








一昨日の夜

旦那はんがゴルフから帰り

なんと、近江牛のお土産が有りましたんです~ 

一箱で何キロか凄い量なので・・


山の上のお友達夫婦に・・夕方6時になっていましたが

近江牛のすき焼き食べる~~って 

お誘いしたら・・直ぐにやって来ましたよーーー



DSC02699_R_20150916101203218.jpg




DSC02700_R2_20150916101204ae6.jpg



で、五人で美味しくいただきました~

お友達夫婦には言ってませんでしたが

24日は、旦那はんが出張で居ないので

みやこ草の誕生日の前祝だったんですー




何は、ともあれ皆で美味しい美味しいの連発! 喜んでもらえて良かったです~




5人で食べても、食べきれず残りましたので

次の日の お昼にもいただきましたよー 満足でした~



で、昨夜のお土産はこれだけー 


DSC02714_R_20150916100655a22.jpg




はい! 中身はこんなんです~


DSC02715_R.jpg



今朝の旦那はんの食事に切って出しましたー


味は、良し! しかし、高い!  

赤福も お土産に有りましたよ~




旅から帰って・・昨夜久しぶりに体重測ったら。。。


なんとなーーー 太っていますわ~ 2キロもですよーーー


もう、毎日歩きますわーーー

今日も、これから役所まで歩きで行って来ます。


いやーー 雨が止んで日差しが きつうなってますわー 




Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/26 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

返信の不具合の時ってありますよね~^^
大丈夫ですー 気持ち伝わってきますから~
ありがとうございます! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/26 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

餃子60個は作りごたえありますねぇ!
ご家族仲良しだから、きっと楽しくパクパク食べちゃうんでしょうねv-290
餃子もすき焼きも、人数多いほうがより美味しく感じるメニューですね
ご近所だったらな~!呼ばれなくても匂いでお邪魔するのに!!
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.08/26 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。
涼しくなって、歩きやすくなりますね
2キロなら直ぐ落とせますよ(笑)
でも、美味しそうなお肉ですね。
私も、ご近所だったら食べに行ったのに♪
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.08/26 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんばんは~
ギョーザ作りは、息子も手伝ってくれました~
だって、一番食べるんですもん。 v-411
ホント、ご近所だったら 良いのにね~
旦那さまと二人で・・大歓迎ですよ~v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/26 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

有難うございます~v-238
びっくりしましたよーーー

旅に行く前は、良い調子でしたのに・・
食べて飲んで、車に乗ってばかりでしたから~
あっと言う間に、太るんですねーーーv-405
そう言えば、昔から旅行から帰ったら体重増加ですわ~ ^^;
家に居ると、家事が忙しいですもんね! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/26 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます~♪

う~ん、美味しそうにいい具合に焼けてますね~。私も食べたいっ(笑)

餃子って焼き具合って何気に難しくありませんか?(私だけ?)

すきやき・・・美味しそう。うち、しばらく食べてないような(遠い目)

お散歩いいですね~。
帽子、日傘をお忘れなく~。
みやこ草さんの若さを保つためには必須ですよ~♪
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.08/27 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん

こんにちは♪  でしょ~ 
家の、ギョーザは天下一品 よーーー ^^
お店・・したい程ですわ~~~
お友達も、皆美味しいって言ってくれますー

決め手は最後に、オイルを回し入れてパリパリにすることかなー 
中身はジューシ外はパリパリよ~v-392
今日も、先程ぶどう狩りから帰宅しましたが暑かったですー
まだ、歩くのは厳しいです~ v-356
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/27 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

餃子大好きオバサンにはたまらないお写真♡
先週食べたばかりというのに
また食べたくなってます(^_^;)
  • posted by そふぃーおばさん 
  • URL 
  • 2013.08/27 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そふぃーおばさん

ギョーザ美味しいですよね!
好きな方は、毎週食べるそうですよーi-278
夏痩せもしないし・・・食べ過ぎかしら~^^;
今日も、少し歩きました~ i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/27 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎょうざしばらく作ってないなあ~
こんな美味しそうな写真見ると すぐに影響受けてしまいます。
体重は油断するとあっという間に増えるのに
どんなに頑張ってもなかなか減ってくれない
この夏 私も太ってしまいました。
  • posted by ヨッシー 
  • URL 
  • 2013.08/27 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

こんばんは~
そうですかーお仲間さんがいらして良かったです。
急に、旅から帰って・・太ってしまいましたわーv-8
昨日、久しぶりに近くのおばちゃんにお会いした時・・
「あんた、それ以上痩せたらあかんよ!」
と、言われましたが~~ どうなんでしょうか。
自分では、ショックです。 i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/27 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/28 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/28 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメBさん

そうですね~ 毎日何かしら不具合がありますわねー イライラしますが仕方ないですー v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/28 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメTさん


羨ましいですね~
食欲落ちてみたいです・・・
しかし、健康は食べる事です。
食べ過ぎには、注意ですけど・・・v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/28 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム