Entries

人生は楽しまなくちゃ!




温泉街を あちこち歩いて見つけましたよ~


このお酒・・人生は楽しまなくちゃ

いいわ~~~

P1030678_R.jpg


二度とない人生・・考え方ひとつで楽しく変えられますよー



食事を済ませてお風呂に行きました~

この温泉は、底に岩が有りまして・・

暗いし目が悪くて見えず・・・みやこ草は、岩につまずいてしまいました。

痛いな~~~と、思っていましたが・・見てみてもメガネ無しでは見えず

部屋に帰ってみたら、血が出ていました~ 



左足の指2本怪我していましたよー

薬指と中指を打撲して 中指の先は肉が切れていました。

持参していた、リバテープをして寝ましたが

次の日は、2本とも紫色に腫れてイタタですー

宿の方に、いい薬とテープを頂きました。

痛い足を びっこを引きながら帰りますよ~

行きも帰りも伊丹空港まで 旦那はんが送り迎えしてくれ

あぁ~~~幸せやわ~~~  ありがとう! 





帰りに、トウモロコシを売ってる所に寄りみいちゃんと記念撮影


P1030706_R2.jpg




阿蘇のふもとまで降りて来て


みいちゃんの好きな阿蘇神社でお参りして

近くのお店でお昼を食べました。

またまた、そこのオーナーが感じが良くて



こんなに、盛りだくさんで¥500-です。


お味も とても美味しくて満足しました!

P1030720_R.jpg


コーヒーも¥350- 美味しくて香り良し! 

P1030722_R.jpg


阿蘇は、優しや土までも・・人が優しくて最高でした!

食べ物もどれをとっても美味しくてお酒も良し! 


満足な旅でしたよ~ ず~と、運転してくれた従姉のみいちゃんの御陰です。


心配していた、足もほゞ完治して昨日から車運転して

あちこち出かけています~ 足のむくみは少々残ってますが・・ 

やっぱ、一人旅は不安です~ 若くないなーーーと、感じましたわ~


今夜は、雨が降るそうで・・水遣りしていません!

その分・・夕方の更新です! 雨降ってくれるかな~ 




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 




Comment

その通りですよね! 

一度しかない人生楽しまなくっちゃ!
落ち込んでいる時いつも息子が言ってくれていた言葉です。
今では私が元気のない人に言っている(^0^)
不思議な感じがします。

味はどうでしたか?
酒の肴は人生楽しむ話で盛りだくさん?
それも味がありいいなあ

笑い地蔵気に入りました
黒川温泉へ行くとあるかしら?
  • posted by ヨッシー 
  • URL 
  • 2013.08/23 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

こんばんは!
そうですよね~ 人生楽しむ為にこの世に生まれてきたそうですよ~
辛い時も、乗り越えてこそ楽しみになりますものね。
どんな時でも、よっしゃー って感じで生きています。v-392

笑い地蔵暖かさを感じましたよ~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/23 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/23 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/23 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ~、お天気も良くていとこさんと一緒で楽しそう♪
最高の阿蘇でしたね。
私行った時、ずっとどんより天気でした(/_;)
草千里の馬さえ霞むほど。

ゆっくり疲れをとって、足お大事にしてくださいね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.08/23 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメTさん

こんばんは! 
やっと、雨が降ってきたようです~
ホッとしますわーーー v-218 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/23 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメSさん

有難うございます~
あれれ~~~ そうだったのですかーv-410
熱狂的で 飛行機で飛び回っておられるのかと思っていましたよ~ うふふ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/23 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

いとこのみいちゃんが、まだ若いので助かりました~ v-221
運転も上手いし、体力も有りお頭も良くて
英語も得意なんです~ 
性格も静かで・・・落ち着きます。
私は、妹が居ないので・・妹みたいですー v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/23 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
足の怪我は想像しただけで痛そうですねe-263
無事に治って良かったですe-343
お酒の味は、いかがでしたかv-361
私は、お酒が体に合わないようで飲めないのですゎv-356
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.08/23 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

お早うございます!
足の怪我・・3・4日は、痛かったです~
今は、もう大丈夫です。

段々と、若い時みたいに活発に動いたら
あきませんわー 目が見えない分気を付けていかないとね~
まだ、まだ mikanさんは、お若いので大丈夫 ですが・・
大事に成らない様にこれからは
象さんの歩みでいきます。 v-411

お酒は、いろいろ買って来ましたが
まだ、飲んでいませんよ~
向こうで、試飲したお酒で美味しいのが有ったのですが 一升ビンなので・・送るのは、断念しました。v-398

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/24 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さんへ 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ みやこ草さん。 

『人生は楽しまなくちゃ』ってお酒いいですね~。
ボクも飲んでみたいわ~。

ボクも温泉での同じようなケガをしたことがあります。
もう、治ったのかな~。

ところで゛写真のお昼の定食 500円は安い !

楽しい旅行だったんですね~。
ボクも旅行がしてみたくなりました。
美味しいお酒が飲みたいわ~( ´艸`)
  • posted by リキ 
  • URL 
  • 2013.08/25 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リキさん


お早うございます~ ^^
へぇ リキさんも温泉で怪我をされた事が・・
段々、歳をとってみて初めて分かる事ですけど
私、40代後半からなんと・・老眼になりまして。。。
メガネ無しでは、見えませぬーーー ^^;
これからは、おてんば娘のままでは・・・ダメですなー v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/25 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム